*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ペット救出活動開始したようですね
もぉ~やっとですよやっと
この日をどんなに待っていたことか

今日は震災から49日。
さまよっていた魂が安らかに
そして残された被災地で生きる人達の力になるよう
祈るばかりです。

そういえば
うめの帯飾りに使った
お祝いの花束に付いていた白いリボンは
3月11日にいただいたものでした

うめが代表して
亡くなった人々、動物たちのご冥福をお祈りいたします
49日

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



私事ではありますが・・・


懲りずに人妻になりました

連れ子も一緒デス
happy wedding

式場をキャンセルする人も多い事態ということもあり
こっそりと写真撮影のみでしたが
やはり主役はうめに奪われました

うめの衣装はセール品の浴衣


着てみるとこんな感じ
防蚊効果のある浴衣

着せてみた途端
カフェカーテンが余っていた事を思い出し
余っていたカフェカーテン

裾に縫い付けて
以前いただいた花束についていたリボンも
帯に括ってみました
花束についていたリボン

丈がぴったり
こんなんなりました

ちなみにうめがキューピットです
キューピット

うめのパワーが被災地へ届きますように

↓うめの活躍にぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


真夏の節電対策として
消費電力がピークを迎える
8時~11時、18時~21時の間の対策として

午前中の家事は早朝になど
奥サマ向け番組では
さまざまな案が出ており

今のうちから習慣にと思うけど
集合住宅故に
早朝に掃除機をかけるのにも抵抗が・・・

先ず大活躍なのがクイッ〇ルワイパー
クイックルワイパー

お掃除中に意外と乾いてきやすいので
うめのハウスやおトイレ後に大活躍のオレンジエックス

これをシートに吹きかけて更に湿らせて使うと
うめ毛がより吸着しやすくなります


うめ毛と言えば
カーペットやマット類などに絡みついて
取りにくいため
コロコロが手放せなかったけれど
最近知ったセームの効果にビックリ


うめのNY帰りに水気をふき取るだけの用途だったけど
セームでお掃除

硬めに絞ってマットの上をこすると
ぽろぽろとうめ毛が固まって取れて
捨てるのもカンタン
ぽろぽろと取れた
コロコロよりゴミも減って経済的

調子に乗ってカーペットもキレイにしたら
白髪のヅラが作れそうなほどに取れました
白髪ヅラ

↓節電対策してる方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


昨日の暴風雨から一転
暖かい晴天になりました

辛い思いをする動物たちが1匹でも減りますように・・・
と願いを込める毎日ですが
大好きなちーりっぴの花言葉は “愛”

うめからもちーりっぴと共に愛をこめて
ti-ripi1.jpg



↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


4月も下旬になったけど
朝晩はひんやり

そんな時
暖房よりもエコで
充分あったかい
わんこ掛け布団が大活躍デス
わんこ掛け布団

犬布団

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


家政婦は見ていただけでなく・・・
家政婦は見るだけでなく

しっかりと耳でも
しっかりと耳でも
聞いていた
聞いていた


↓油断ならぬ家政婦にぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今頃ですが・・・
ちょっと前に流行った
ケークサレを作ってみました
ケークサレ

ブロッコリー、にんじん、チェダーチーズのカレー味で
食感はキッシュのような感じ
キッシュみたい

最近のOLさんなどはこれを
こじゃれたおべんとにしているらしい

ビジュアルそっくりなわんこ用もあり

うめとおそろいのおべんとにして
イマドキを装ってみましょぉか

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


桜はすっかり散ってしまったけど・・・
今が見ごろ

花びらが地面いっぱいに広がる今が
うめにとっては見頃のようです
地面いっぱいに

そろそろ帰ろうかと腰をあげたら
砂のついた花びらをお尻にくっつけてお持ち帰り~
おしりにおみやげ

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


途中の駅までうめに見送られて
車でお見送り
行ってきました

天気も良く車窓から海を眺め・・・
車窓より

到着到着~女子会プラン
・・・のハズが
高齢者(母)と一緒と気付くと
「この度は女子・・・え~っとレディスプランご利用ありがとうございます」
と、プランタイトルを言い変えたことを聞き逃さなかったゾっ

被災者向けに避難所として利用枠があっても
そんな情報はしっかりと伝わらず・・・の様子

宿泊者全員の代金から寄付されるので
お土産もしっかり購入して堪能してきました

海の幸満載の夕食(一部)に
女子会

女子会プランだけあって
別腹のデザート盛り
huru-tumori.jpg

おるちゅばん中面倒を見てもらっていたうめは
ベッドで一緒に添い寝してもらったらしいけど
朝になったら自分のハウスで寝ていたとのこと

寝かしつけたのを確認してから
そっと自分の寝床に戻ったらしい

帰宅後 「どうだった?」 と聞くと
ちゃんとうめが面倒みておいたよ
と報告されました
面倒みておいたぞ

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


自粛ムード漂う日本列島ですが・・・
経済を活性化させていくことも大事な課題

地盤沈下で落ち込んでいる母の気分転換も兼ねて
今日から湯河原1泊旅行へ行ってきます

ちなみに女子会(!?)におススメの義援金プラン

宿泊代金の1部が義援金として寄付されるもので
多くの宿が閑古鳥らしいですが
高齢者との女子会で盛り上げてきます

我が家の女子はおるちゅばん
うめが寝てる間に行ってまえ

爆睡してる間に行ってきます
湯河原旅行へ


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ダンボールは大切な資源

と言うワケで時代とともに
ダンボールデスマッチ開催の機会が減り・・・


そんなうめのデスマッチ本能を満たすのが
ベッドの上でのプロレス技
プロレス

うめママ愛用のコーギーぬいぐるみが犠牲になっているけど
そんなのお構いなしにレフリーカウントを求めてきます
カウント

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


先日お花見の帰りに通りがかった理容室

お店の名前は 「とらさん」
 
何よりインパクト抜群な店先にびっくり
torasan1.jpg
の衣装でカットしているらしい

既にネットに数多く登場し
お願いランキングなどでも放送されている有名店のようでした

まっぱで過ごしている
うめのケツ毛でもカットしてもらいましょうか
2167(1).jpg

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


宮城県も・・・
宮城県

茨城県も・・・
茨城県

長野県も・・・
長野県

岩手県も・・・
岩手県

福島県も・・・
福島県

うめが食べて応援しています
うめが応援しています

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今日はソープカービング教室へ行ってきました

以前タイへ旅行した時初めて目にしてから
ずっとやってみたかったのデス

記念すべき処女作ですが・・・
ソープカービンぐ
いちごミルクの香りの石鹸なので
うめにかじられないようにしないと

こんな作品が出来るようになるのは
いつになることやら・・・
ソープカービング

果物や野菜なんかでも
チョイチョイっと出来たらいいなぁ
フルーツカービンぐ

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


以前は屋上のボール遊びで
爪が削れていたけれど
引越し後からすっかり爪が伸び放題

NY帰りに爪切りはするけれど
仕上げ用に欲しかった電動爪やすりをゲット

安モンだからあまり期待していなかったけれど
うめママの爪を実験台に何気に試してみたら・・・
おぉぉっとなかなかの削れ具合
実験台に

うめが嫌がるリスクも覚悟して
挑んでみると・・・侮るなかれ

大人しくやらせる上に
なかなかの効果デス

<びふぉー>
ペット用電動爪やすり
<あふたー>
安もんだけど

昨日から大きな余震が連続する中
本日もまっぱで過ごしています
昨日から大きい余震

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


NY行きから数週間も経つと
うめの体はこぶ茶の香りがしてきます

ほわっほわ

そんな “うめこぶ茶" の匂いも病みつきになるけど

NY帰りのほわっほわになった体もたまらんのです

ぽってりばでぃ

うめのせくすぃーばでぃを眺めたいがために
NY後数日間はマッパで過ごします

お得意のグラビアポーズ
まっぱでグラビアショット

↓見返りショットに悩殺された方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


せっせとおべんと作りしている頃から・・・
弁当を作ってただごとではない
何かが起こると予感しているうめは
朝から鼻息荒く大興奮

その予感通り向かった先は・・・

お花見~
やってきたのはお花見

自粛ムードではあるけど
天気の良い日曜日だけあってすごい人出
自粛ムードの中

うめの頭の上にもハラハラと花弁が舞い
早くも見頃は今日までか
うめの頭の上にも

うめと桜のコラボショット
見ごろは今日までか

個人的には木の幹から咲いている
ど根性系が好み
好みはこんなん

うめは桜もチラリと見上げたけど・・・
お花見2011

やっぱり花より団子派
おべんと箱を開けた途端かぶりつき
弁当を開けたとたん

レジャーシートリングの中
うめのお口と格闘しながらのおべんとタイムは至難の技で・・・
花より弁当

ちゃんとうめの分のいちごも持参しましたよ
うめのぶんのいちご

うっかりうめのお水&お皿を忘れたので
おべんと箱の蓋にアクエリアスを入れたら・・・
味が付いてるとわかったら

味が付いているとわかった途端
イッキにがぶ飲み
アクエリアスがぶ飲み

立派に咲いた2011年の桜を忘れないようにね

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめママお得意のなんちゃってシリーズ

牛乳パックを型にして作ったのは・・・
牛乳パックを使って

コーヒーをしみこませたビスケットの上に
絹豆腐、ヨーグルト、バニラエッセンス、砂糖、ゼラチンを
混ぜ混ぜして固めただけの
なんちゃってティラミス
なんちゃってティラミス

見た目それなりに出来ました
お味はさっぱりヘルシースイーツです

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


気持ち良~く寝付いた昨夜
けたたましく鳴る
緊急地震速報に起こされました
緊急地震速報
3/11以来19回目

落ちつきを取り戻しつつある中
昨夜は 「来た」 と
不安をあおられるものでした

避難所でもパニックになったでしょうね

さすがのうめも・・・
寝ていたうめも
覚醒
さすがに起きた

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめは夕方のお散歩→帰宅→夕飯なので
夕方散歩後半の頭ん中は 
「飯」 となっているらしく
部活帰りの中学生並みの勢いで帰ってきます
部活帰り

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


地震以来、帰国してしまう外国人も多く・・・

近所の安くてなかなかおいしい中華料理屋さんも
店を閉めたまま
ビミョーな張り紙を残して帰国している様子
中華料理

 : 「待ち人は寝て待て
寝て待て

早く帰ってき来てくださいな

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


今日はうめママ実家へ行ってきました

都内を超えて千葉県に入ると
「震災のため道路損傷個所あり、走行注意」
との看板や車線規制も多くあり・・・
道路損傷(1)

海からは離れているものの
やはり震源地へと近づくため
余震も多く被害も大きかった様子。。。

電話で状況を聞いている時は
「うちが古いからであって
 よそのお宅は大丈夫なんじゃ
と思っていたけれど

ご近所でも硝子が割れたり
屋根瓦が落ちたりと
ブルーシートをかけている家も多くありました

開かなくなった玄関のドアは修理済みだけど
門はそのままなの・・・と言うけれど
門
「どこが??」 と足元を見たら・・・
思いっきりぐにゃり
ぐにゃり

その原因は地盤沈下

玄関先は5センチほど落ちていました
地盤沈下

「以前より家がよく揺れるようになった」
「何だか家に居ても落ち着かない」
と、ウツウツと訴えるものの
「でも被災地を思えばまだ幸せだと思わなきゃ」
と、自分に言い聞かせる母に
かける言葉はありませんでした

 : 「うめと一緒にまったりしよっ
うめと一緒にまったり
うめと一緒に何か元気づけること計画しなきゃね

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


狂犬病予防注射のお知らせが届きました

狂った犬・・・
そのネーミングから
うめに思い当たる節があり
狂った犬

コレを口実に
引っ越してきてから初の動物病院へ

いつもと違うお散歩コースに
テンションで向かっていたものの
そこが病院とわかると
力尽くで引き返そうとする姿を見ていたのか?

 : 「あ~元気そうですね」 と

病院はキレイで新しい感じだけど
いわゆるアニマルナースやら受付のおねぇさんなども居なく
先生1人・・・ですか?
と、若干キョドっているうめママをよそに
カウンター越しに年齢や名前、今までの病歴など簡単に聴取し
その場でカルテに次々と書き込み終了

本日の目方8.3kg
聴診を済ませ一通り診てもらえましたが
診察券も何も無しでした

・・・ま、こんなもんか??

おケツに注射を打たれ
ブルーになったうめだけど

 : 「太ってもいないし年齢の割に若くて元気ですね
と、ほめられたことはわかったみたいです
狂犬病予防注射

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


いつもはぴーーんと張った
うめの自慢の眉毛が・・・
ぴんぴんのまゆげ

急に寒くなり
胎児スタイルでぎゅっと丸まって寝ていたせいか
胎児スタイル

眉毛に寝ぐせが付きました
寝ぐせ眉毛

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


昨日のニュースで海に浸かった屋根の上に居たわんこは
無事に救助されたようです

飼い主はどうなっているのか気になるところですが・・・

保護団体なども現地入り済みなので
無事幸せになる事を願うばかりです

幸せモノと言えば・・・
うめ宛てに救援物資第二弾が届きました

うめへの献上品

こんな時我が家の看板女優は
ホントにお目目をキラキラ(うるうる)させるんです
第二段

その名も “てんたかく
てんたかく

あのわんこも3週間、天高く
希望を持ち続けていたに違いありません

うめも見習ってジャ~ンプ
うめも見習って
まだまだ希望は捨ててはいけないですね

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


被災地でも4月1日営業再開
目標を掲げている店舗や企業も多いようです

勿論日々の生活もままならない状態の中だけど
前を向いていくための手段の1つになることでしょう

穏やかな春の日差しの下で
幸せそうに昼寝をするうめの顔を見ていると
「なぁんてね」 と、地震のことが
嘘であって欲しいような気もするエイプルリフールです
望・営業再開

思い起こせばうめとうめママの旅行した最北端記録は
3年前に行った松島の牡蠣小屋でした

一生懸命食べ方などを説明してくれているけれど
何を言っているかよくわからないあのおっちゃんも
無事だったのでしょうか?
200811.jpg

夢の中でお腹いっぱいのうめと一緒に
今日も1日も早い復興を願います
夢の中で

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


