*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



お馴染みの“もったいない屋”
恒例のもったいない屋

本日送られてきたメールでは
「午後から雨の予報
 お買い物はお早めにね♪
 今日は野菜の日ですよ」 と
相変わらずご機嫌な内容

8月31日は野菜の日とは初耳でした

今日は500円以上お買い上げで小ネギサービスでしたが
安価過ぎて目標金額に届かず
500円に満たず

それでも充分お得気分で
うめ飯にも野菜がたっぷり入ります
・・・と言ってもの部分だったりもするけど
うめの取り分

草食系のように野菜たっぷりの夕飯になりました
野菜の日

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


グリーンカーテン目的だったけれど
やはり食材としての期待が大きく

ミニサイズの黄色いゴーヤが3本収穫出来たのみで・・・
ミニ黄色ゴーヤ

そろそろ撤収時期かと思っていたら
ゴーヤお片づけ

天井近くに更に2本
ゴーヤが成っているのを発見
天井ゴーヤ 5本目

イチバン安定した収穫率なのは紫蘇
ちょこっと欲しい時に
いつでも提供してくれています
すくすく紫蘇

熟した頃を見計らって
勝手にトマト狩りを楽しんでいたうめですが

お口の届かない上の方に
たくさん実をつけたフルーツトマトは
うめよりウワテのようです
賢いトマト

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

最近ハマっているのがなんちゃって料理

小町麩に溶かしバターと
シナモンシュガーをつけて焼いた麩ラスク
ふラスク

豚肉の代わりに車麩を使った
なんちゃって酢豚(麩豚
ふぶた

正体はこんにゃくのなんちゃって牛タン
こんにゃく牛タン

いずれも本物より低カロリー&低コスト
そして何より結構楽しめます

 : 「うめのご飯もなんちゃってにしないでくださいね
なんちゃって料理

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

近くで開催される花火大会は
ことごとく自粛

と言うわけで最近は
家花火を楽しんでいます

地味~に線香花火ですが
家花火

結構楽しめます 
線香花火

花火キライのうめは迷惑そう
うめは迷惑そう

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お盆なのでお墓参りに行ってきました

・・・と言っても人間のご先祖様ではなく

いつもおるちゅばんする時に
うめのことをお願いしているダンディ君
ダンディ

合同墓地なので
いずれうめも眠ることになるかもしれないし
ペット霊園

 : 「お供え物よりもうめのお口を通して
     一緒においしいものいっぱい食べてあげるよ

とうめが言い張るとおり・・・
うめのお口を通して

「ここに~私はいません~眠ってなんかぁいません~」 と
合同墓
うめと一緒に生き続けているのかもしれません

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

尋常でない暑さの毎日
お化け屋敷や氷穴など
涼しいスポットはいろいろあるけれど

最近我が家が向かうのはMETRO

店全体が倉庫のようになっていて
品質管理の為低温維持されているので
入口にあるダウンコートを着用してのお買いもの
メトロ
「さむっ」 身を縮めながら
「そういえば冬ってこんなんだったなぁ
と思い出されます

店内にはフリードリンクコーナーもあり
いつもあったかいコーヒーを飲みながら
店内をうろうろします
フリードリンク

あちこちに試食コーナーもあり
試食

うめに話したら 「うめも行く行くぅ~
と ダダをこねられそうです
うめも行けたらいいのにね

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

昨夜グルーポンで購入したチケットで
近所のマジックバーへ行ってきました

思っていた以上に小さなお店で
カウンターでマジックを見せてくれるので
超至近距離じゃんじゃん参加させてくれました
・・・それでも種は全く見破れず

店員さんや他のお客さんともすぐに打ち解け
楽しく過ごしました
マジックバー

マジシャンも芸事の1つ
とっても厳しい世界で
お店に居たお弟子さんも
過去2回逃げ出したんだとか

イリュージョニストのうめも
カウンターで脱出芸を披露してみては?
イリュージョニスト

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

大きくなるのを待っていたゴーヤが
黄色くなっていました

毎日観察していたうめもビミョーな顔
観察中のうめも

調べて見ると
黄色くなった=熟したものらしく
甘みが出てそのままサラダにおススメらしい

早速きゅうりとツナとマヨネーズで和えていただきました
色どりがフルーツっぽく見た目もGOOD
熟したらしい

確かにゴーヤを生で食べている割に苦味は控えめ
でもしっかりゴーヤの味は出ていて
おいしくいただきました

その様子を見ていたうめは
生ゴーヤに興味深々
生ゴーヤ

イリュージョンのように
あっという間にうめのお口に入りました
黄色いゴーヤ

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今年の夏は天候が今一つ・・・ですが
夏は夏

定番のかき氷
しっかり夏のおやつは楽しみます
夏のお楽しみ

かき氷器の底に残った薄っぺら~な氷は
うめ専用
かき氷

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

昨夜シャワーから出てくると
ベランダにニャンコが2人

首輪もしていて
「あんたたちどっから来たの?」
と窓を開けると
体をスリスリさせながら室内へIN~
脱走してきた

慌ててうめを撤収し
よくよく見ると見覚えのある子達

我が家はペット可のマンションなので(当り前か
ほとんどのお宅にわんこやニャンコが居る

同じフロアでいつも仲良く
外を眺めているのを見かけていたので
ちょっとした顔見知りでした
同じフロアのにゃん子

ちなみに茶トラの子も居るのだけれど
写真にはおさめられず

脱走も2人一緒にしてきたようです

かつおぶしで誘ってご招待~
来客

かつおぶし

「最近網戸を開けて脱走すること覚えちゃって・・・」 と
慌てて退散させる飼い主さんを尻目に

「かつおぶし全部食べていきなよ~」
「また遊びにおいで~」 と
思わずご機嫌な応対

節電中ならではのお客さんといったところでしょうか

 : 「うめも脱走してよそのお宅で
     おやつもらってこようかな
」 
うめもお宅訪問

↓うめなら網戸に体当たりして脱走だわね
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

一緒にくつろいでいるとつくづく思う

大福のようなケツに・・・
大福けつ

どことなく和犬っぽい顔立ち
和犬っぽい顔

実にアンバランスなばでぃ
アンバランスなばでぃ

足組んでる

そして強気な性格
・・・と、これはうめ特有か
気ぃ強いとこ

つくづくコーギーに毒されているなぁ
と思う今日この頃

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

購入してきました

近所の無名な販売所なのに
数人の列が出来ていました

当たらなかったとしても
「いいんです」 と納得できる気持ちは一緒なのかも
復興くじ

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


