*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



お馴染みグルーポンでゲットしたチケットを利用して
ソレイユの丘へ行ってきました

平日ということもありほぼ貸切状態で
アーチェリーやゴーカートを楽しみ

ふれあい動物コーナーで
お馬さんに人参をあげると
期待通りの顔で
かぶりついてくれました
ニンジン食べる馬さん

その横にはラブリーな生後1カ月の子牛さんが
生後1カ月

近づくとすり寄ってきてとっても人懐っこい
こうし

あまりの可愛さにうっとりしていると・・・
良く見ると

どこかで見た顔
やっぱりした歯

興奮すると下歯が出るのはうめと一緒だったみたい
見覚えのある

ご当地でもないけど
お約束のソフトクリーム
ご当地でもないソフト

↓ソフトクリーム食べているうめママも
 下歯出てるんじゃ!?
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


食欲の秋だけではキケン
と思い立ち
ウォーキングがてら湖へ

車で1時間弱のドライブ

レジャー日和の3連休だけあって
カヌー乗り場も賑わっていました
カヌー

ずんずんと歩を進め吊り橋へ到着~
吊り橋へ

うめは高所ヘーキ症のようで
高所へーき症

景色を眺める余裕
眺める余裕

好奇心旺盛ぶりはまだまだ健在デス
まだまだ好奇心旺盛

お約束のご当地モノ
巨峰ソフトもいただいてきました
巨峰ソフト

↓結局食欲の秋ね
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

激しい風雨でものすごい轟音を立てていたけれど
怖がることも無く全然ヘーキな様子
台風は全然へーき

それどころか
ドアや窓がガタガタいうたび
「ワンワンっ」 とケンカを売りに行き

うめママとの留守を守っているぞ
勝手に誇らし気にしている

それ以上に気にしていたのが
ベランダのプランター

ちょっと早採りだけど
飛ばされる前に
プチトマトをお口におさめました
トマト早採り

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

11歳を過ぎたうめは

若干白内障の傾向
ウトウトと寝ていることが多くなった
ちょっとしたところでつまずくことが多くなった
・・・などそれなりの衰えはあるものの

シニア呼ばわりされるのは心外なほど
元気いっぱいです
まだまだギャル

 : 「かーちゃんは人生につまずいてるけど
     元気デス

敬老の日わんこ

お互い楽しく元気に年を重ねています

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

昨夜は蟹に松茸、ほたるいかに
富山のお酒でプチ宴会でした

蟹味噌は軍艦巻きにしてみた
残暑きびしくても

どれも美味で松茸は蟹さんも欲しがるほど
かにもほしがる松茸

続いて今日はドライブがてら美味しいモノ探し

お昼に入ったお蕎麦屋さんの店先には
「お客様用 DOG HOUSE」 と書かれた囲いが
お客様用と書かれた小屋

うめだったらえ゛~っと大ブーイングで
 : 「テラス席でご一緒にどうぞにしてよぉ
って言いそう

無人販売所で野菜を買ったりしながら
向かった丹沢大山
お豆腐で有名なところらしく

「おから無料」 の文字を見逃さなかったうめママは
お豆腐一丁買っておからを大量ゲット 
okara.jpg

もっちもちのお豆腐に
店のおっちゃんおススメの
おからにマヨネーズとツナ缶を
和えただけのカンタンレシピ
touhukaini.jpg


残暑厳しくても食欲の秋は
既に到来している我が家デス

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

蟹に米、酒にかまぼこなど
山のようなご馳走が届きました
富山の幸

ビジュアル的に気に入ったのか・・・
ビジュアル的に気に入ったか

「くれくれ」 と
うめが飛びついてくるのもそのハズ

宛名には 「うめ」 の名が
うめ宛て

と言うワケで早速
新米がうめのお口にIN~
新米

うめママ個人的に好きなのはすりみ揚げ
すりみ揚げ
おススメのお取り寄せグルメです

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リッチなお宅の象徴は
よくある虎の敷物だけど。。。


我が家の敷物はコレ
utinosikimno.jpg
かなりリーズナブルです

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おからが半額でゲットできたので
おからケーキを焼きました

小麦粉は一切使わずおからに変えることで
超しっとりに仕上がります

卵、グラニュー糖、バター、ベーキングパウダーに
バニラエッセンスで風味付けのみ

だいぶ食べちゃったけど
おからケーキ
バター→オリーブオイル
グラニュー糖→はちみつに変えて
更にヘルシーにしました

ついでにうめ用のおからクッキーも焼きあがり
おからクッキー
すりおろしにんじんとおからを混ぜて(分量は適当
丸めて焼いただけ~

お次はヨーグルトとおからで
なんちゃってチーズケーキ

クリームチーズのような食感で
ホットケーキやマフィンのトッピングにピッタリでした

味をしめたうめが飛びついてきて・・・
なんちゃってチーズケーキ

危うく喰われるところでした
危うく喰われる

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

早速江ノ島ご飯のマネをして
生ジンジャエール作ってみました
生ジンジャエール

はちみつを入れてホットで作ったら
冬場の風邪予防になりそうデス

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

家のベランダから見える満月を
デジカメで撮影してみたら・・・

まるで夜の太陽
中秋の名月

なんだかんだと理由をつけて
食べたかっただけですが・・・
だんご

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

グルーポンでゲットしたクーポンを使って
江ノ島で朝ごはん

海を眺めながら漁師まかない丼
漁師丼

生姜をそのまますりおろし
炭酸水とレモン汁のお洒落なジンジャエールは
家でもマネ出来そうです
生ジンジャエール (1)

気持ちのいいテラス席だけど
残念ながらうめはNG

そのまま湘南をドライブし
湘南ドライブ

鎌倉(鶴岡八幡宮)を回って帰ってきました
鶴岡八幡宮

涼しくなったらたくさん出掛けようね
待ちきれない

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

NY後密かにお気に入りなのはドライヤー

音を怖がるわんこも多いのに
すっかりドライヤー好きになったのはここ数年のこと

ドライヤーをかけながら
体をワサワサ触られることが
気持ちいいと知ったうめは

うめママが頭を乾かしている時も
 : 「風あててナデナデして
とすり寄ってきます
ドライヤーなでなで大好き

ドライヤー音を好きになったら
今度は掃除機音も好きになったのか

掃除機のホースで直接吸っても嫌がらないことが発覚
以前は嫌がって逃げ回っていたハズ

いくつになっても飽きさせない
楽しい発見の毎日です
吸ってもらうのも好きだった

お陰でダイソンさんお腹いっぱい
おなかいっぱいのダイソンさん

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

毎朝お隣の屋根上で
すずめたちが集会をはじめます

電線にっすずめが3羽とまってたっ
と古~い歌をうたっていると
スズメが3羽

次々に集まってきます

うめママはすずめを観察していますが
すずめたちはベランダで寝そべっているうめを
観察しているようです
スズメの学校

あんまり無防備な格好できませんよっ
観察されている

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

昨日立派な梨が送られてきました
呉羽梨

うめのお顔も潰れそうなほど重いんデス
このくらい重い

みずみずしいうちにうめのお口にも
今年初の梨

 : 「うめのお顔はお皿ぢゃありませんよっ
お皿ぢあありません


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

チャリンコ通勤のうめママは
明日大雨なら徒歩で出勤だわ~
云々と話していたら

「どれどれ」 と雲行きをチェックしに行ってくれました
taihu.jpg

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


