*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



すっかり日本でも定着した行事になりましたね
ハロウィン(1)

うめ飯もかぼちゃペーストをトッピング
かぼちゃトッピング

↓行事は味で堪能ね
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


我が家のマンション下に来る
野良にゃんこともすっかり仲良しになり・・・
のらにゃん子

調子に乗って遊んであげると
ハイテンションでじゃれついてくる
マンションしたの

そのためうめママの手には
ひっかき傷が絶えません
ひっかききず

 : 「ひっかかないからうめと遊んでくださいな
ひっかかないから

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ドライブ中のうめは・・・
置いていかれないように
睡魔と闘っています
置いていかれない様に



まんまと置いていって立ち寄ったのは
滑り台フェチのうめママにはたまらない
ローラー滑り台
日本一のローラー滑り台
高低差40メートル以上ということだけあって
かなりの段数の階段を
上がっていかなければなりませんが

ハリキッて3回も滑ってきました

うめと一緒に滑れたら最高だったけれど
暴れん坊を抱えてはやはりキケンでしょうかね

[広告 ] VPS



↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

昨日は日帰り御岳山ドライブへ行ってきました

御岳山と言えば・・・

『日本武尊(やまとたけるのみこと)が
 邪神の放った霧に道を見失ってしまった時
 白狼が現れて道案内をして助かった。
 以来、魔除け、火難除けの神として
 「お犬様」の霊験の信仰が始まった』

と言われるだけあって
とってもわんこに優しい観光地

ケーブルカーだってうめ足のまま乗車OK
ケーブルカーと一緒1

往復240円でお犬様用切符だってあります
往復240円2

窓からの景色を眺める姿は
まるで電車内の子供の目になっています

[広告 ] VPS

鉄子デビューかしら

予想以上に大人しく乗れました
ケーブルカー3

山頂に着いてすぐ
お約束のコレ
期待を裏切りません4

うめはこういった類は期待を裏切りません
お約束の物5

なりきり車掌ぶりに
通りがかる人達の笑いを誘い
御岳山6

ケーブルカーをバックにキメてきました
ペット乗車OK7

駅売店内もうめ足のまま一緒にお土産選び
駅のお土産物屋さん8

ケーブルカーを降りてからも登りが続き
ちょっとした山ガール気分を味わって
目的地の御岳神社へ到着
御嵩神社9

お犬様ともツーショット
おいぬさま10

ちなみに犬用手酌もあり・・・
犬用手酌11

うめも手を合わせて拝んできました
うめも手を合わせて12

このサークルに入ってお祓いなんかもしてくれるらしく
わんこ用お祓いサークル13

わんこ用のお守りも売られていました


お出かけのこんな時
いつも気づくのは・・・

普段はぐいぐいと
我先に進むのに

誰か1人でも遅れると
うめは必ず足を止めて待っていてくれます
必ず待っていてくれる14

唯一他の誰よりも優しいところです
うめのいいところ15

 : 「拝みなはれ
おがみなはれ16

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

電子レンジでチンして
ゆでたまごが出来る代物をゲット


その得体の知れなさに
うめも警戒しまくりでしたが
ゆでたまご器

おでんのたまご作りや
おでん

ラーメンの時に
ラーメン

大活躍しています

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

水族館の帰り
三浦半島の最南端城ケ島公園
城ケ島公園

先ずは住人のにゃんこ先生にご挨拶
住人のにゃん子

火サスのクライマックス現場でもへっちゃら
躊躇することなくぐいぐい進みます
こぉんなところもへっちゃら

潮の香りを満喫し
潮の香り

波打ち際でチャプチャプと水遊び
ちょっと水遊び

そして・・・
三崎と言えばマグロ

お刺身用にカマトロをゲットし
かまとろ

お約束のご当地モノ
まぐろジェラート(上)&栗ジェラート(下)
まぐろっちジぇらーと
「生臭くないように冷凍の状態で味付けしてあるのよ」と
お店のおばちゃんは話していたけれど
お味は・・・ビミョーでした

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日は油壺マリンパークへ行ってきました

ここは珍しくわんこ入園OKなんです
油壺マリンパーク (1)(1)

・・・と言う事で
堂々とうめ足で入場
油壺マリンパーク (2)(1)

すぐに登場するサメのお口に
先ずはいけにえ
サメの歯の餌食(1)

サメ(模型)のお口の中を観察し・・・
サメのはく製(1)

本物のサメも眺め
動いているサメも(1)

サメ肌体験(お触りOK)のコーナーも
上から覗くと(1)(1)

イルカのショーとレストラン内はNGですが
テラス席は勿論OKなので

うめの顔を眺めながら海鮮丼とマグロ丼でランチ
海鮮丼とマグロ丼(1)(1)

お土産物屋さんもうめ足のままOKなんです
お土産物屋もOK(1)(1)

志村どうぶつえんで
DAIGOが育てたペンギンのペンペンが
居ることで有名ですが・・・
ぺんぺんはどこ?(1)(1)

どれがペンペンだか全くわからない

でもみんなわんこ慣れしている
ぺんぎんも犬慣れ(1)

等身大パネルでペンギンと背比べして・・・
ペンギンと背比べ(1)(1)

平日ということもあり
ほぼ貸切状態で走り回り
貸し切り状態(1)

カラフルなお魚を観察し
カラフルなお魚も(1)(1)

チョウザメとのツーショットも
チョウザメ(1)

カワウソも友好的で
うめに駆け寄ってくる
かわうそも友好的(1)

そして・・・
とってもわんこ好きで有名なイルカも居て
わんこがやってきたとわかると(1)(1)

うめが来ると興味津津で覗き込んでくる
犬好きのイルカ(1)

アイコンタクトで・・・
動物同士の会話(1)(1)

言葉を交わし・・・
追いかけてくる(1)

すっかり気に入ってくれたらしく
うめに興味しんしん(1)

お腹を見せて遊びに誘ってくる
おなかを見せて遊ぼうポーズ(1)(1)

うめをうっとりと見つめ
うめを見る目がうっとり(1)

プール上へ移動してうめが呼ぶと・・・
上からのぞくと (1)(1)(1)

ちゃんと応えて現れる
うめに興味深々(1)

再び下へ降りてみると・・・
うめの後を追いかけてくる

[広告 ] VPS


イルカショーを見るよりも仲良くなれました
20111018(1)(1).jpg

< 続く

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

夕方から夜にかけて・・・要するに
半額シールが貼られる頃

うめママは時々スーパーへ繰り出します

そのついでに
いつもの“もったいない屋”を覗いたら
ここでもおよそ半額のたたき売りをしていました

戦利品は・・・
茄子180円→100円
えりんぎ80円→50円
キャベツ80円→30円

そして日中は500円以上お買い上げの方に
小ネギ1束プレゼントだったのが

値段に関わらず全員持ってけドロボーになるようで
↑のお買い上げ時 「小ネギ持ってってね~」 と
タダでいただいてきました
決選は日曜日
どうやら”もったいない屋”は月曜日定休日のため
日曜夕刻が底値になるみたいです

↓うめのご飯にも野菜たっぷりね
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

先日テレビで紹介されたのは・・・


早速図書館で借りてみた

その中にはトイレットペーパーとは思えない
芸術的な作品が
背合わせ鶴

眺めるだけで楽しめる1冊でした
龍

見出しに書かれていた五カ条も味わいがあり
5カ条

唯一マスターしたのは・・・

犬      
犬
でも何度折っておいても家族は気づきません

勿論トイレにこもって製作している姿は
こんな絵ヅラになります
こんな江面

 : 「うめのう〇ち取り紙でも
     おいしいもの作ってください

うめうんちとり紙

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

先日ドライブ中に見かけた看板
   好きですきれいな川崎(修整1)


でも周りは・・・

ポイ捨てされたゴミの山
好きですきれいな川崎

思わずうめからも一言
ちゃんとしましょっ!

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

秋めいた途端お肌の乾燥が気になる頃・・・

紫外線を浴びたお肌のお手入れも入念に

この教室は知る人ぞ知る
こぉんなパックが特徴  
こぉんなパック
自分の化粧品を持ち込んでお手入れする
セルフエステみたいなところ

全国あちこちに教室があるけれど
癒し系の店長さんのサービスが魅力で
引っ越し後も時々下北沢店へ通ってしまいます

静岡茶と一緒におやつをたらふくいただき
おいしいお茶

最新号の雑誌を読みあさって過ごします
雑誌読みまくり

うめも負けずにフェイシャルマッサージで
女子力ア~ップ
フェイシャル


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




・・・と言ってもケツ毛のことですが

びふぉー
            
あふたー

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よその子の匂いプンプンで帰宅すると
厳しい浮気調査官のボディチェックを受けます
浮気相手は

その浮気相手は・・・

4か月の若~いギャルで
4か月のギャル

うめよりも手足が長~くて
手足が長くて

寝そべる姿はダス○ンモップのような
くるくるヘアーで
ダスキンモップ

ラブリーな乙女ドレスがお似合いで
ラブリーなドレスがお似合い

うめには無いモノ満載の相手と判明すると

・・・激しく落ち込んでいました
いじいじ


譲渡犬シーズーのジャック君と一緒に
愛情たっぷりに育つんだよ
ベル&ジャック

↓うめに「元気出せよっ」
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日はとーちゃんの実家へ行ってきました

都会でもお散歩スポット盛りだくさん
都会をお散歩
・・・でもどこも駐車場は有料

実家へ到着すると
きちんとご挨拶する間も無く
大興奮でばあばに食べ物の催促
ばあばになつき

それ以上に大興奮なのは・・・

真下にはしながわ水族館を見下ろし
その先には大井競馬場

朝はアシカなどの声が聞こえてくるんだとか
しなすい

右手に見えるのは競艇場
レース真っ只中を興味津津に観戦
競艇場

・・・とギャンブラー精神に火が付きそうな環境

そして今日イチバンの目的は
ペット霊園へお墓参り

とーちゃんの愛犬ダンディ君の命日が近かったため
皆で思い出を語り・・・

16歳まで長生きし
この家でばあばの腕に抱かれて旅立ったとか・・・

 : 「お迎えはゆっくりでお願いします
ダンディのお墓参り初顔合わせ

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

野菜高騰の最中ですが
お馴染みの“もったいない屋”で
本日限りの特売品をゲット

しめじ2パック68円
白菜丸ごと1個128円
野菜生活

「あい、よそと比べるだけ時間もったいないよ~
 うちがイチバン安いかんね~
 あい、早くしないと無くなっちゃうよ~
 今ある分だけだかんね~」 と
相変わらずまくしたてるおやじの声

野菜の値が落ち着くのを待っている間も
大活躍なのがやっぱりタニタレシピ

大豆やひじきなどの乾物の登場も増えました
豆やヒジキ

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

映画観賞を楽しもうと
準備をしていると・・・
earth.jpg

うめママの指定席を横取りしてスタンバイ
指定席強奪

いつも映画の途中で寝ちゃうくせにね
結局途中で寝る

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

昨日は前職場スタッフの結婚式でした

年齢とともに
結婚式にお呼ばれする機会もめっきり減り
久しぶりのお祝いの席でした
久しぶりのお祝い

楽しい時を過ごしたみんなへのお礼メールは
やっぱりうめの役目
お祝いメッセンジャー

↓笑顔運ぶお返しにぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

我が家の日々のレシピネタは
図書館で借りてきた料理本か
クックパッドで検索した中で
候補にあがったものをメモしまくり・・・
メモ書き

実際に作ってみておいしかったら
めでたく「採用」となり

ノートに清書していく
うめママオリジナルのレシピノートが出来上がります
レシピノート

先日図書館で長~い順番を待って借りた
「タニタの社員食堂」


どれも身近な食材で
いたってシンプルな調理法

安い鮭もヨーグルトに漬けこむことで
ふっくらやわらか高級!?鮭に
早変わりする裏ワザや・・・
ヨーグルト漬け

野菜豊富で素材の味をいかしたおいしさ
野菜盛りだくさん

どれもこれも「採用」レシピばかりだったので
2冊セットでめでたくお買い上げ~
たにた

毎日順番に作っていくのが楽しくって

思わず作りすぎてしまうので
ダイエットにはなりません
いっぱい作るから

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


