*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



冬は根菜を摂って体を温めよう
大活躍なタニタレシピ

根菜とひき肉のしぐれ煮と
ごぼうの牛乳味噌汁
根菜パワー

今回は豆乳を使用しましたが
味噌汁や味噌ラーメンに
牛乳をちょい足しするのがマイブーム

同時進行でうめ飯も作るので
うめも根菜パワー摂ってます

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


昨日ひたすら階段や坂道を上り下りしたせいか
今朝からふくらはぎが筋肉痛

職場では船底シェイプアップシューズ
なるものを履いているため
ふくらはぎがビンビン結構応えました

翌日に来た筋肉痛なので
まぁ良しとするか・・・

うめは筋肉痛なんてならないのか?
今日も元気いっぱいデス
筋肉痛

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

平日休みの今日は
朝からドライブ

途中寄ったのはお気に入りの豆腐屋さん

ヘルシーな豆腐ソフトと
豆腐ソフト
つるつる絶品のお豆腐を購入し

イチバンの目的のブツ
“ご自由にお持ちください”の
おからをせっせと詰め
おから取り放題

向かった先は七沢森林公園

だぁれも居ない広場でにんまり
紅葉をバックに

めいっぱいのボール遊び
ボール遊び

空中キャッチだって健在デス
空中キャッチだって

そんなわんぱくな人にぴったりの
わんぱくな人

わんぱくの森アスレチックは
これまた貸切状態なので
いろんなところをくぐりぬけてきました>
わんぱくアスレチック
アスレチック

帰りに寄ったレストラン
カモミール
ドッグカフェではないものの
プチドッグランの中にテラス席があって
プチドッグランの中
のんびりとハンバーグランチ&お茶がいただけました
ハンバーグとお茶

↓うめの満足顔にぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

職場のご飯にも飽きてきて
最近またお弁当女子デビューしています

以前テレビで紹介されていたスープマグ


生米や野菜の具と中華スープなど
朝仕込んでおくとお昼には
イイ感じのお粥が出来ている
なんて技もあるらしい

早速ド○キホーテでスープ魔法瓶をゲットして
シチューの残りとHBで作ったパンを持参
スープマグ

うめもお仕事行くなら持たせてあげるわよっ

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

雨も上がったので
お散歩がてらお外で朝マック
お外で朝マック

目的のハンバーガー無料券もゲット
ハンバーガー無料券

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

でかしたわんこの記事を発見すると
自分ちの子とはカンケー無いのに
何故か誇らしく思います

我が家のうめは
ひたすら自分の体を温めています
ひたすら自分の体を温めてます

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

昨日は久しぶりのドッグカフェ
モコモコへ行ってきました
もこもこ

おにゅうのサンタ衣装をまとって
看板わんこにご挨拶
タンソク同士

幸い店内は我が家のみの貸し切り状態
店内独り占め

ツリーも独り占め
ツリーも独り占め

後ろはドッグランになっているお庭
後ろはドッグラン

そんなことより
「ご自由にどうぞ」 と書かれたおやつに夢中
ご自由にどうぞのおやつ

持ちこみOKなので
うめは夕飯のおべんと持参
うめは持ち込みのお弁当

うめママはちゃっかりタコライスをオーダー
タコライス

チョコパに羨ましい目線が送られ・・・
しっかりチョコパ

お腹を満たして向かったのは
相模湖イルミリオン
イルミリオン

幻想的なムードに
見てるかな

うめもテンション
うめのテンションもあげあげ

光のトンネルをくぐり・・・
光のトンネル

うめ目線でも楽しめたようデス
うめ目線


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ふらりと立ち寄ったホームセンターで
サンタ衣装をゲット

1着980円、2着で1580円の札に踊らされ
まんまと2着ゲット
サンタ服ゲット

モデル業もこなれたもので
オーダーが無くてもポーズを見せつけてくれます
見事なモデルっぷり

もう1着は背中の靴下ポッケに
プレゼントをいっぱい詰め込んだ
ゴキゲンスタイル
背中の靴下ぽっけ

もう気分はパリコレ
バリエーション増えました

↓価格からすると
 スーパーのチラシモデルでしょ
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

幸せな都道府県ランキングが発表されましたが

北陸の皆さんは幸せ度が高いようですね

我が家の都道府ランキングは・・・

うめと一緒ならどこでも幸せデス
幸せな県

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

寒くなってきたので
竹マットからあったかマットに衣替え

がっ

恒例のうめの洗礼

スリスリアヘアヘしまくり
なかなか敷かせてくれません
冬支度前

悶絶した後・・・
悶絶
衣替え了承となりました

↓毎回うめへお伺いを立てないとね
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

皆でワイワイ女子会も好きだけど
休日は1人でランチをするのが楽しみ

ゆっくりお茶を飲みながら
メールをしたり手紙を書いたり
もの思いにふけったり
町行く人を観察したり・・・

家に居る時よりも
客観的に考えることが出来る時間なのです

以前はお気に入りのカフェに
入り浸っていましたが
引っ越してからは専らファミレス

平日の昼は案外1人飯する女性客も珍しくないようで

ちなみに先日のメニューは
チーズインハンバーグとライス&スープバー付きで
驚きの390円
おはしガスト

つけあわせの野菜が少ないけれど
ミネストローネスープの温野菜でビタミン補給

ファーストフードよりも安上がり

勿論うめの顔を眺めながらのデザートも格別デス
うめの顔をつまみに

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

先日ランチバイキングに行ってきました

野菜たっぷり
種類も豊富で女性に大人気
野菜たっぷり

ちょこっとずつ全種類制覇
ランチバイキング

デザートコーナーが充実しているのも魅力 

人生お初のチョコレートファウンテン
チョコレートファウンテン

全てうめが昼寝してる間のことですが
うめが寝てる間のことですが

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ハロウィンが終わった途端
売り場はイッキにクリスマスに早変わり

更に先を越して来年のカレンダーをゲット
カレンダー2012

↓やっぱりコギカレね
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


