*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



段ボールデスマッチファンの皆様
お待たせしました

年末の恒例行事となりつつあり
11歳を過ぎても
デスマッチ魂は健在デス


[広告 ] VPS


皆様良いお年を
パワフルうめの画像をもって
今年お世話になった皆様に
厚く御礼申し上げます

皆さま良いお年を~

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


大晦日も元旦も
お仕事のうめママにとって
大掃除なるものは存在せず

普段からの小掃除でOKとして
唯一大掃除するものはコレ
NY行き

またまたダイソンさんのお腹を
いっぱいにするほど毛を抜き
お部屋に掃除機をかけたら出来上がり
大掃除はこれ

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

先日おやつメーカーなるものをいただき
おやつメーカー

タイ焼きに
たいやき

おからドーナツに
おからドーナツ

ワッフルにと大活躍デス
ワッフル


↓うめの期待顔にぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

豚肉と言えば
切り落とし、薄切り、ひき肉くらいしか
使いこなせていなかったけれど

タニタレシピをゲットしてから
厚みのあるロース肉のレパートリーが増えました

肉肉していてちょっと苦手だったけど
脂身をそぎ落としやすく
食べ応えがあって満足感が得られます

レシピではそのまま1枚肉を使用しますが
うめママ流では最初からひと口大に切ってから調理します
豚ロース肉

“食餌観念” 
改めていつも命をいただいている事を再認識
感謝を持っておいしくいただいましょ

↓うめも豚さんにありがと
 言ってからたべるのよ
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

我が家のサンタはう●こしに行きいます
今からう〇こしてきます

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

イブのディナーは定番のケンタッキー

ケーキにローソクを立てると
自分の誕生日会と思い込んでるみたい
イブディナー

うめへのプレゼントは
七面鳥ジャーキー
今年のプレゼントは七面鳥ジャーキー

↓うめの満足顔に
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

クリスマスイブイブの今夜は
わくわくしてプレゼントの見張り番をしています

どんなプレゼントが詰まっているのか
ツリーの下で期待満々ですが・・・
今年のクリスマスプレゼントは

今年お願いしたプレゼント交換の品は
宝くじ

夢も色気も無いので
厳密にはこんな感じのツリーになります
現実にはこんな感じ

当たったら
あれ買ってもらってここ連れてってもらって・・・
と夢見ています
寝てサンタ待ち

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

旅先での雪遊び

改めてみると
11歳にしては元気じゃぁないか

大満足の母心

[広告 ] VPS


来年も元気いっぱい遊ぼうね
大満足の母心


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

グルーポンで購入したチケットを利用して
今年の旅行納めに行ってきました

先ずは那須ガーデンアウトレットへ寄って
うめのお洋服を半額でゲット
ナスガーデナウトレット1

アウトレット内のドッグカフェでランチ
うめママ好物のタコライス~
ドッグカフェではタコライス2

本日のお宿はハートヒルズ

独立したコテージなので
気兼ねなく過ごせます
201112183.jpg

わんこ用品も揃って
細かいところに配慮がされていました
ハートヒルズ4

広々ドッグランは貸切状態
人間ドッグラン5

うめ+人間2で
正確には人間ラン
早く投げれ6

何よりここのおススメは
ご飯がおいしい
飯がとにかくうまい7

写真はほんの一部ですが
量、味とも大満足でした
特に期待していなかったけど8

デザートまで思わず結構なペースで
いただいちゃいました
あくまでも一部9

朝食も美味~
朝食も満足10

うめも満足顔で過ごせました
どっぷりつかれて11

帰りには積雪を求めて
ちょっと山を登って雪遊び
ちょっと登って雪遊び12

相変わらず期待通りのショットです
期待通りのショット13

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日はジャストドッグマーケットへ納品へ行ってきました

お店を訪問すると
いつもと違って静か・・・

というのも
9月にお母さん犬のシュガーちゃん(14歳)が
11月にその娘のモカちゃん(うめと同じ11歳)が
相次いで亡くなり

末っ子のブラウニーちゃんは
脂肪腫摘出手術で入院中(今夕退院予定)

ヘルニアのため後足が不自由になり
前足で這って移動している
メイプルちゃんが1人で看板犬を務めていました
メイちゃん
どことなくさびしげな表情ですね

お店とのお付き合いも9年目を迎えると
総勢5匹いた看板犬も
2匹となりましたが
運命の出会いがあれば
また迎え入れたいとのこと

次回伺う時には
可愛い看板犬が活躍しているかもしれませんね

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも抱いて寝ている
ぬいぐるみの顔に
寝癖がついて歪んでしまいました
ぬいぐるみも寝ぐせ

眠っていたうめを呼び起こすと・・・
寝ているときに顔をあげると

うめの顔にも寝癖がついて歪んでいました
うめの顔も寝ぐせ

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

もらってきたおからが
まだまだ大活躍デス

その使い方は
すっかり小麦粉扱い

おからパンに
おからパン

おからピザ
おからピザ


イソフラボンたくさん摂らなきゃ
お弁当にも重宝しています

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

冷え性のうめママは
冬になると湯たんぽにあったかソックスにと
足ポカグッズが手放せなかった・・・
足ポカグッズ

のに
何故か今年は
足の裏がほてってしょうがない

お陰で愛用の靴下は
うめのおもちゃと化しています
これもうめのおもちゃに

冷え性も辛かったけど
足の裏がほてるだけでも
不快なものです

これって
いわゆる更○期なんでしょうか
足の裏がほてるんです

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

長寿犬プースケが老衰で亡くなったそうですが
26歳8か月って・・・ アッパレですな


コレによると
ウェルシュコーギーの平均寿命は・・・

来年(12歳)でお陀仏なんですかっ

いつもキッチンで
何かが落ちてくるのをスタンバってる姿は
まだまだイケそうです
長寿犬

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

寒くなってくると食べたくなる焼き芋

去年からすっかりハマっている
安納芋が売られる時期になり
うめと一緒に楽しんでいます
やっぱりあんのうも

↓そんな芋ねぇちゃんにぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

昨日のランチはコレ
ビッグマック200円
ビックマック200円也

うめママが女子高生だった20数年前
部活帰りの夕飯前
友達とよく通っていた

ぽろぽろとこぼれおちるキャベツを
バンズに戻しながらほおばっていた・・・

そうそう!!
確か千切りキャベツだったハズ!!

いつの間にレタスに変わってるのかしら??

個人的には断然キャベツの方が
おいしかった気がするけど

うめに聞いてみても・・・
そんなんしらない


↓同じ疑問を持っている方は
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

豆腐ソフトを食べて
袋いっぱいにいただいてきたおからを使って
ソイナッツバーを作ってみました

焼き温度が同じなので
箸置き作成する時に便乗して焼き入れます
ソイナッツバー
ビスコッティに近い感じですが
食感は柔らかくヘルシー&おいすぃ~

おべんとのお好み焼きも
小麦粉の代わりにおからを使いました
お好み焼きも

↓うめの顔もおべんとに添えたい方は
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

昨夜知っただいすけ君急逝のニュース

毎週欠かさず録画していたので
ショック&残念でした

でも松本君もめいっぱい
愛情をかけていた様子が伝わっていたし
楽しく充実した6年だったかと思います

いつも一緒にみていたうめと一緒に
ご冥福をお祈りいたします
daisukekunn.jpg

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


