*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



何気なくパソコンを見ていたら
こんな広告が
被災地ペットを救う

1日も早くみんな幸せになれるよう
うめと一緒に願うばかりです
被災地ペットの飼い主探し


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


年齢とともに
充分な休息タイムが大切なのか

寝ている時に急に触れたりすると
歯をむき出して怒るんです
寝てる時に怒る(1)

 : 「年とともにまるくなんてならないよっ

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日はずっと気になっていた
ベリー・ストロベリーでランチ

「いらっしゃいませぇ~
「メニューのご説明をさせていただきますぅ~
とメイドカフェを彷彿させる店員さんに出迎えられ
店内はあっという間に女性客でいっぱい

オープンキッチンからは
おいしそう&可愛いタルトを作る様子が眺められ
女子ウケすること納得な雰囲気でした
オープンキッチン

メニューは単品のパスタからあるけれど
やっぱりおトクな全部セットをオーダー

野菜のスープとドリンクはベリーストロベリーミルク

スピニングボールサラダは
ワゴンで運んできたサラダを
ボールごとくるくる回しながらドレッシングをかけ

「こちら冷えたフォークをどーぞ」 と
手渡されちょっとエンターテイメントっぽい感じもあり
全部セット

5種類のきのことベーコンのパスタは
鉄板で熱々ジュウジュウで運ばれ

「お洋服の汚れ防止にこちらどぉぞ
と紙ナプキンを手渡され

素直に首元からナプキンを挟み
5種類のきのことベーコンのパスタ

デザートだけどメインのようなはストロベリープリンタルトは
結構な大きさで
選ぶのに悩んだタルトメニューを眺めながらいただきました
ストロベリープリンタルト

女子のうめも行きたがるかしら
うめにも

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

はやく起きた朝は・・・
で楽しみにしているコーナー
“松居直美の早起きクッキング” でやっていた
湯葉のべっこうあん粥を作ってみました
湯葉のべっこうあん粥

レシピには無いけれど
我が家のキッチンで育っていた三つ葉をトッピング
kittin mituba

番組内でも言っていたけど
若いころだったら 「なにコレ~」 
と思うようなものが
年とともにおいしいと感じるようになったと

まさにこれもそんなメニューの1つ

うめも年とともにおいしいと思うものあるのかしら?

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

夜更けすぎに雪に変わり
朝目覚めると1センチほどの積雪~
積雪

ということで出勤準備を早めに済ませ
わずかな雪で大興奮の朝散歩でした
関東は大混乱

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつものお気に入りおやつをあげたら・・・
上あごに張り付いた

慌てて口元をかきむしり暴れ出した

するとうめが走り去った後に
血がついている

とっ捕まえて手と口元を拭いても
血の跡が残り・・・
血まみれに

歯が折れたかと思い
うめの口を開けると
細切りまぐろのおやつが
上顎に張り付いて取れなくなっていた

勿論うめママの手でカンタンに取れましたが
パニクったうめは
手で口元をかきむしった際
狼爪が折れたようで

証拠の品が残されていました
狼爪

いつも切りづらくて残ってしまうところだったので
ちょうど良かった


↓うめらしいお粗末な事件に
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

定時のお散歩にご飯と
用事が済むとさっさと寝に入るうめだけど
この他にもう1つの習慣が

それはひっぱりっこ
若さの秘訣
まさに狩猟本能が満たされるらしく
キラキラ(ギラギラ)した目で
喰いついてくる

どっぷり老けこむこと無く
若さを保つ秘訣になっているようです

↓根っからのファイター気質に
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

昨日からちらちらと雪が舞い
関東初雪

雪大好きなうめは意気揚々と
お散歩へ繰り出したけれど・・・
意気揚々と
積雪にはならず

雪遊びできるくらいにならないと
ただ寒いだけやん
こ~んなに縮こまってフテ寝
ただ寒いだけ


↓お尻とお鼻がくっつくうめに
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも近場でのランチ女子会も
今日は鎌倉へ~

着くや否やお腹がすき
鎌倉野菜のパスタをいただきました
鎌倉野菜のパスタ
カフェ

鶴岡八幡宮で二度目詣をして
二度目詣で

試食させてくれ放題のまめやで
お土産を購入し
まめや

江ノ電から海を眺めて帰ってきました
江ノ電からの海

キョンキョンのドラマの舞台にもなっているせいか
平日なのに結構な賑わいで
特に中年女子に人気のよう

同じ中年女子のうめも
興味あるかしら
中年女子

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

最近ハマっているのが
安楽亭のわんコインランチ

土日祭日に関わらず
夕方5時までのランチタイム
税込500円

カルビは牛か豚かをチョイスし
キムチをつけるか
牛か

ミニサラダをつけるかを選べて
豚か

スープとミニデザートもついて
ご飯大盛りだって無料なんです

いくらでも太りそうだけど
お値段だけでなく味も大満足なので
かなりのリピーターになりつつあり

焼き肉臭プンプンで帰宅すると
うめも焼き肉出せと待っています
wanコインランチ


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

丸の内にタニタ食堂がオープンしましたね

タニタレシピをゲットした我が家は
今晩もタニタレシピです
我が家はタニタ食堂

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

だからでしょうか・・・

13日の金曜日

うめの顔がジェイソンに変貌しそうです

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ニュースやウィキペディアにも
出ていることにびっくりな
オカザイルが再結成

岡村さんがダイエットに取り入れた1つが
夕飯前にボール一杯のサラダを食べること

早速取り入れてみようと作ってみたけれど・・・

野菜好きのうめママにも続きそうにありません
おかざいる

先ずはおやつ止めるか

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

普段は体を温めてくれる膝掛けも・・・
ひざかけ犬

酔っぱらってうたた寝をしていると
顔座布団の刑にあいます
顔座布団


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

身勝手に動くのが難点だけど
どんなものよりも
リーズナブルであったかな膝掛け
ひざかけ

広げると尚あったか
楽天ランキング

↓楽天ランキングで上位になるくらい
 売れるかもと思った方は
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

神社ってわんこNGのところも多く
車が停められない
人が多い云々・・・を考慮し
有名どころを避け
近所の小さな神社へ初詣
初詣
ここはうめ足のまま参拝OKで
ほぼ貸切状態

今年もうめがお願いしたことは・・・
おいしいものが

 : 「おいしいものがお腹いっぱい食べられますように
うめの願い事

↓お願いした内容が
 うめの顔に書いてあるのね
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

大抵はセルフ腕枕
セルフ腕枕

うめママが居れば
人の腕枕を使用
うめママ腕枕

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

寒さの厳しい日が続いていますが
冷えた手先を温めてくれる
あったかスポットがここ

あったかスポット


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

シニアの年齢になった今年も
晴れ着でグラビアポーズ

現役グラビアモデル
まだまだ現役でイケるでしょうか


↓うめの見返りショットに
 萌え~っと来た方は
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

貴重な正月中の休日は
実家へご挨拶

うめママ実家では
ちびっこたちのふれあい動物園状態
うめママ実家2011

毎年クリスマスにアイスケーキを送っている
姪っ子からはこんな手紙が
姪っ子からの手紙

うめも食べたいものを
手紙に書くと叶うかも

双方の実家で好評だったのは
やはりうめの振袖の袖
振袖

↓今年初の笑いをとったうめに
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

つん~
つくつくつくつん~
つん~
つくつくつくつん~

ひえ~~~っ

新年明けまして
おめっとさん

今年は晴れ着姿をお披露目
2012元旦

辰年生まれの年女が代表してご挨拶

今年もどーぞ
宜しくお願い致します
うめが代表でごあいさつ

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


