*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



強風の吹き荒れる中
ジャストドッグマーケットへ

新作のガーデンピックに
ガーデンピック

お香立てが
お香立て
デビューいたしました

・・・と言うのは口実で
2代目看板犬シュガーちゃんと遊んできました

3カ月弱だというのに
リッパな看板犬ぶりで
このカメラ目線
看板犬シュガーちゃん


↓この可愛さに悩殺された方は
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

うめのケツを眺めていると
何やら顔に見えてくる
何かに見えてくる

ちょっとしたゆるキャラ顔でしょうか
人面ケツ

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

うめママ休日の今日は
好きな音楽をかけてキッチンに立つ

気付くと3~4時間ほどかけて
おかずからおつまみ、おやつなんぞを作り溜めをするのが
なかなかいい気分転換になるんです

ついでにキッチン周りを掃除しながら
調味料を並べて見ると
出るわ出るわで結構な量
・・・これでも一部です
調味料ずらーり

流行りの塩麹から定番スパイスまで
いらないものは処分・・・と思い
吟味してみるけど
どれも使ってます

普段うめご飯を作る圧力鍋で
チャーシュー作り
チャーシュー作り

すると足元でうめが
ずーーーっとスタンバイ
待機中


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつものお散歩コースで
うめの足元を見ると
あちこちに
つくしが顔を出しているのを発見
つくし

普段では見落としがちな
季節の移り変わりを感じさせてくれるのは
わんこ飼いの人なら同感でしょう


帰宅すると
我が家の観葉植物にも春の兆しが
我が家の観葉植物も


 : 「食欲の春ね
食欲の春


・・・間違ってますよっ

↓いつも頭の中が春欄満なうめに
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

震災復興宝くじは当たらなかったけれど

フリーマガジンぐらんわんから
当選品が到着
ローヤルゼリー

ゲットしたのは
ワンワンクリエーター(ローヤルゼリー)

うめがおいしく健康になる
何よりの品デス
当選しました


↓大金当たるより
 うめが元気に長生きする方へ軍配
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日は花粉症症状がピーク

勤務中もくしゃみ連発

帰宅時はコートなどを払って
外からの花粉を持ち込まないように・・・

って
我が家には
花粉運び屋が居ますからっ
運び屋


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

先日カップヌードルミュージアムで作成した
カップ麺をいただきました

うめママ作成のうめヌードルには
食をそそられるのか
下歯を出して待っています
チリトマト

とーちゃん作のうめ似顔絵は
やはりお気に召さないらしく・・・
シーフード

それでもオリジナルのカップヌードルは
格別でした
オリジナルカップめん

ちなみにとーちゃん作のパッケージには
うめ以外も登場しており

とーちゃん画伯の自画像は
案外似てるけど
とーちゃんは似てる

何故かうめママの似顔絵は勝手にショート&赤毛
かーちゃん勝手にアショートカット

ダンディもお約束通りのクオリティで
ダンディもまっつぁお

天国から待ったをかけられそうです
aikenchampp113.jpg

そんな話題満載のパッケージも
サプライズでいただいた花束を
しっかり引き立ててくれています
ビタミンカラーお花


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

横浜へ出かける度に足が向く
韓国料理屋さんのランチは
税込500円でボリューム満点のビビンバに
スープ&ミニデザートが付いてくる
韓流
そのおいしさに胃袋を掴まれ
ついつい通ってしまいます

そしてもう一つハマっているのが
マッコリ

マッコリ


お酒は飲めないうめママも
ちびちびと飲み干し
無くなるとモノ足りなくなる

すっかり韓流になっている胃袋でした


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

巷で話題の塩麹

早速入手してきました
しおこうじ

余っている野菜や豚肉なんぞに
漬けこんで焼いただけですが
上等な一品が出来上がりました
あえて焼いただけ

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あっという間に1年が経ち・・・
2時46分は勤務先でも1分間黙とうを行いました。

被災された方々、動物達が穏やかで居られるよう
お祈りいたします。
311.jpg


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

誕生日プレゼントに買ってもらったものは


以前から欲しかったもので
実は誕生日の1カ月以上も前からゲットし
毎日愛用中

・・・だから
だいぶキレイになってるハズ

・・・おそらく
たぶん・・・きっと・・・

時間のある時は
スチームで集中エステ
スチーム中

寝ている間もナノイーを浴びて
つやつやさらさらに
寝ながらエステ中

・・・って
うめも一緒に愛用中デス

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

時期により・・・その年により・・・
目に来たり鼻に来たりと
花粉症症状は様々ですが

今回はとにかく眠だるい

ぱっちり目が開いているつもりでも
こんな顔になっちまいます
眠ダル花粉症


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

本日4?歳のお誕生日を迎えたうめママは
ALWAYSの映画を見に行き
その後カップヌードルミュージアム

味や具材などを選びオリジナルフレーバーを作り
オリジナル

カップに好きなデザインが書ける

ということで迷わずうめをデザイン
カップヌードルミュージアム

何を書いても自由なので
こんなのも書いちゃいました
オリジナル手書きなので

うめに見せたら
えらくショックを受けたワケは・・・
ショックを受けたのは


とーちゃんデザインのうめの顔
うめの顔が!!


↓さすがのうめもまっつぁおね
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今年もうめママ特製のコギ雛を飾っていますが
うめはひなあられにクギ付け
ひなまつり2012


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

うめの厳正な検品を受け
検品中
ジャストドッグマーケットへ納品へ行ってきました

・・・というのは口実で

2代目シュガーちゃんを襲名した
新人看板犬に会いに行ってきました
2012年3月2日

1月7日生まれなのでまだ2カ月にもなっていないけれど
暴れん坊の完全うめタイプ
性格はうめタイプ

今までぬいぐるみのように大人しいコーギーばかりだった
店長さんは嬉しいとまどいが

ようこそパワフルコギワールドへ
うめ同様数々の伝説を生みだしてくれることに期待

がじがじきょろきょろ具合は
ちびうめ時代とおんなじです

[広告 ] VPS


看板犬デビュー前に店内を散策中

[広告 ] VPS


またシュガーちゃんに会いたくて
早々に製作に取り掛かれそうです

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

昨日の早朝散歩後
予想GUYに雪が降り続き

午後も雪遊びが出来ました
5センチは積もったでしょうか
こんなに積もった(1)(1)

家の近所のあんよスタンプ
ほとんどがうめのモノです
誰も踏んでない(1)

新雪攻め~

[広告 ] VPS


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


