*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日は早朝から女子大生をお迎えにあがり・・・
ついでに女子寮前で記念のショット
女子寮
うめも大学へ行ったら寮に入れるかも

新宿、渋谷、銀座、六本木、
東京タワーにスカイツリーなどなど
東京の新旧スポットをすごい勢いでドライブ


その後横浜へ移動し
タイクーンでランチ
ここは店内うめもOKなので
うめママ&うめもちゃっかり女子大生気分で過ごし
レストランタイクーン

山下公園、中華街をお散歩

中華街では杏仁豆腐ソフトを食し
杏仁豆腐ソフト

ほんのひと舐めのつもりが
がっつりと食べられ
うめの頭の上にもクリームが乗っかりました
頭の上にも

汗ばむ陽気だったので
元町商店街のペットバーで
水をがぶ飲み
ペットバーでがぶ飲み

やはりどこか行動はおっさんぽいうめですが
また女子大生と遊びたいね

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

我が家のいちごの苗も花をつけ始め・・・

毎年現る害獣が育ち具合をチェックしに来ています
今年も害獣が

見事に食べ頃を見計らって
こっそりいちご狩りをした前科あり

米ぬかなど肥料をまくと
味のついた土を食し・・・

今年こそは対策を練ればと
100均でゲットした
その名も防獣ネット
ナイスなほど悪い顔
ナイスなほどに悪い顔して写りました

コレで完璧・・・なハズです
防獣

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

夏日になった今日は潮干狩りへ

気温上昇が予測され
車の中ではキケンと判断し
うめは家でおるちゅばん

かーちゃんが食材ゲットしてくるからな
意気揚々と繰り出したら

既に結構な賑わい
潮干狩り

駐車場代以外は無料で潮干狩りができるのと
海水に入るにはちょうど良い気候だったので
うめママに負けないくらい気合い満点の人達でいっぱい

1人2kgまで、2㎝以下の貝は採らないなどの
ルールがあるものの
実際チェックしている人も見当たらず
とりあえず持参した網いっぱいにしました
1人2キロまで

帰ってくると早速うめのチェックが入り
うめのチェック済み

計測してみたら1人1、9kgとセーフ
2人合わせて3、8kgの収穫でした
塩抜き

中にはあさりより大きいナゾの貝もあり・・・
不思議な貝

酒蒸しにしたらなかなかの美味でした
さかむし

あとはボンゴレパスタになり
ボンゴレ

まだまだあさり尽くしが楽しめそうです


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日はいちご狩りへ行ってきました

ナントすぎやまいちご園
抱っこやキャリーバックに入れば
わんこも一緒に入園OKなんです

いつもハウスの外でおるちゅばんのうめも
初のいちご狩り
抱っこでオッケーなんです

30分食べ放題中
8kgのうめをスリングで抱っこして
頑張って食べました
初いちご狩り

甘い香りに誘われてのけぞるうめも
のけぞって

いちご食べ放題でした
うめもいちご狩り


↓幸せ倍増のうめにぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お花がきれいな季節になり
お花も奇麗な時期で

町田グランベリーモールのペットパラダイスで
無料レンタルバギー期間だったので
またまた利用させていただきました
無料レンタルバギー

ちょっとした深窓の令嬢風にも見えますが
深窓の令嬢

やはりすぐにハコノリしてしまいます
やっぱりハコノリ

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

うめをじっくり観察していると
あっという間に時間が過ぎてしまいます

昼寝中そろえている足が・・・
わんことお昼寝の幸せ

次の瞬間ぱっかり開いただけで
wankotoohirune.jpg
なんだかとっても癒されるんです

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

一昨日のお花見で・・・
お花見日和

サンドイッチ作成時に出たパン耳でおやつ作り

フライパンにバターをひいて
くるくる動かしながらじっくりゆっくり焼いて・・・

砂糖の代わりに使用したのは塩キャラメル
塩キャラメル

ラスクのような
不○家のホームパイのような

うっかり出来たてをつまんでしまうと
やめられなくなります
パン耳おやつ

↓作ってみたくなった方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今年のお花見弁当はサンドイッチ
サンドイッチ弁当

5~6分咲きと言ったところですが
5~6分咲き

貸切状態の川べりでのんびりと過ごせました
川べりで貸し切り

我が家の主役はもちろん
桜よりもうめ

どこでもうめ中心で・・・

今年のベストショットはコレ
今年のベストショット

グラビア撮影の裏側では
毎回黒子が大活躍デス
黒子が

↓アイドル並みのうめの笑顔にぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日は近所のイタリアンで
1stアニバーサリー

1回目の結婚記念日をお祝いしてきました
イタリアンで

 : 「こんなやつらですが
     今後ともよろしくお願いします
 BYきゅーぴっと」
キューピットから


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日はものすごい暴風雨

ずぶぬれの帰宅でした

悪天候の日は
家の中でうめと遊びます

子供の頃よくお札でやったアレを
子供のころよくやった
うめの顔でやるとこうなります
インドア遊び

↓うめ遊ぶのではなく
 うめ遊んでるのね
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

マンション下によく置かれている
出前のお皿

きれいになっていても
うめのお皿チェックが入るのに

しっかり洗っていないと・・・
出前のお皿

うめがピッカピカにしようと
お皿に向かいます

 : 「ほっとけないのよね
うめがぴかぴかに


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


