*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最近葉物野菜が高騰


こんな時だからこそ期待大なのが

無人野菜販売所


お目当ての白菜は無かったけれど

でっかい大根が100円でゲット出来ました
100円大根(1)(1)

リッパな葉っぱが白菜の代役を果たしてくれそう


無人野菜販売所も年内は今日まで営業
と段ボールに手書きで記されていたせいか

畑から引っこ抜いて来たまんま
ブルーシートの上に並べられている状態でした


そして
「ご自由にお持ちください」
と書かれた籠に入っていたものを
1個いただいてきたけれど・・・

ナニコレ?
これ何?

分かる方いらしたら
おいしい食べ方教えてください



そしてうめも洗濯されました
うめも洗濯されました


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



昨日の夕飯はシチュー
ビッグだディレシピ


実はコレ先日やっていたビッグダディのパクリ

普通のシチューにチーズを入れていたのと

食パンをつぶして焼くとナンみたいになるんじゃないか・・・

とつぶやきながら作っていたもの

食べていた子供たちの反応は無かったけれど


実際に作ってみたら

サンドイッチ用食パン(半額でゲット)が
10枚切りと薄かったせいか

ナンというよりもクラッカーみたいになって
なかなかの美味でした


↓大家族じゃないけど
 安くておいしいもの食べたいのよね
 と思った方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


昔はよく25日の夜になると
クリスマスケーキが安く売られていたけれど

最近のケーキ屋さんも賢く
無駄を出さなくなったようで
ケーキは売り切り終了が当たり前に

でもスーパーは別!?

夕方行った近所のスーパーで
クリスマスケーキに
値引きシールを貼る定員さんの後ろ姿発見

フルーツ、モンブラン、チョコレートと
3種の表示があったけれど

群がるおばちゃん達に突入して
手を伸ばしゲットしたのは
モンブラン
割引クリスマス

どうやらうめママが手にしたのは最後の1個だったらしく
あっと言う間にワゴン内はカラになっていました

チョコレートじゃなかったお陰で
うめサンタのお口にも入りました
うめサンタにも

モンブランのおかげで

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


クリスマスイブの今宵

風邪気味で勤務を終えたうめママに

うめサンタからのプレゼントは・・・
2012イブ

ぽかぽか添い寝
サンタからのクリスマスプレゼント


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


クリスマスイブイブですが
日曜日の今日
我が家はクリスマス会を開催しました

今年は恒例のアイスケーキに
かぼちゃグラタンと
クリスピーチキンを手作ってみました
手作りクリスピーチキン


そして
イベントうめ飯は初の3D!?

アヒル風雪だるまですが・・・
ビミョーなビジュアル
3D

それでもお約束通り
ナイスな顔してくれました
ナイスな顔


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


昨日気付いたけれど

右目にものもらいのようなものが出来ました
ものもらい

1日経って特に悪化もしていないので
様子を見ていますが
なんでしょ?

 : 「なんにももらってませんよっ
なんにももらってませんけど

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


・・・ですが


『総選挙』 
と聞いて思い浮かぶのは

“AKB”
というのは

うめの頭と同レベルでしょうか 
総選挙


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


・・・と言っても
うめの得意な噛み癖ではなく

昨日の歪み矯正ネタ



担当してくれたおねーさんに

「いつも右側ばっかりで噛んでますね
 
 右だけ筋肉が発達して
 左側の歪みが強いようです

 今日から2週間は左側だけで噛んで
 それ以降は両方で噛むようにしてください」

と指摘され よぉく観察すると

確かに左側の頬がふっくら&ほうれい線くっきり



昨日から左側で噛むようにしているけれど
なんかいつもより力が入らずうまく噛めない

それだけ偏っていたということなのね



うめも両方で噛むのよ
かみぐせ


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


グルーポンで購入したチケットを使って
美トリアへ行ってきました


骨盤矯正とプチ小顔矯正がセットになったコースで

おねーさんがサクサク説明して施す技に感動

悪い部分は確かにイタイけど
終わってみると
うめママの見事なO脚がスラリと伸び

ミシミシ音を立てて骨の隙間を埋められた顔は
一回り小さくなっていました


教えてもらったリンパマッサージを続け
日常生活の注意を受けながら

しばらく通ってみるつもりです

こんな寝姿はNGですよ
こんな寝姿は



↓歪みまくっているうめの寝姿に
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


先週に続いて
昨日は宮が瀬


ドーンとせっかいツリーにうめもテンション
宮が瀬

無理だろ・・・と思いつつ
「いいでつか?」 と尋ねたら

「こちらでしたら・・・」 と
貸切ルームに入店させてもらって
お腹を満たし
うめも入れました

中国風の怪しげなキティちゃんも居たり・・・
田舎の遊園地風

やはりセンスは都内の方がよろしいようですが

うめが眺めるにはちょうどいいみたい
怪しげなキティちゃん

↓満足そうなうめの顔に
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


冷え性のうめママは
冬になると

ババシャツ着用は当たり前
就寝前は湯たんぽで布団を温めておかないと
なかなか寝付けず

いつでも手足ひんやり
ガタガタ震えるくらいだったのに


去年から突然

確かに寒いんだけど

すっかりババシャツは着なくなり
湯たんぽも一度も登場せず

とっとと寝付いたと思ったら
足先がほてって
布団から出して足の裏を冷やしながらまた眠る
といった具合で・・・

これっていわゆる更年期!?

それとも5年以上続けているヨガの効果?

せっせと通っていた整体(骨盤矯正)のお陰?


 : 「後者ということにしとけ
そういうことにしとけ

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


深夜番組でやっている

中居君の怪しい噂の集まる図書館でお馴染みの
美文字大辞典のコーナーに影響を受け

ついつい買ってしまった練習帳で
美文字目指しています
美文字

↓うめの期待顔に 
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


夜のドライブで丸の内のイルミネーションを通り抜け
丸の内

久しぶりの東京タワーへ
イルミ

個人的には新顔のスカイツリーよりも
昔ながらの東京タワ-派

ミニチュアタワーも飾られ
東京タワー

我が家も負けずに
我が家も負けずに

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


あっという間に今年もあと1カ月ですが

今日も湯たんぽが
お膝を温めてくれています
あったか湯たんぽ

12月ですが

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2012年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


