*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



肋骨骨折の経過は

咳が出なくなっただけで
かなり痛みは和らぎ
すっかり動ける気分で


意気揚々と
1週間後のレントゲンに行ったら・・・



「骨折部のズレが大きくなってますね。
 血胸にはなっていないようですが
 安静にしてました?」 と

マンガみたいにわかりやすい骨折部位
肋骨


うめ同様じっとしているのがニガテな性分で・・・

週1のレントゲン&整形受診もイタイ出費です



 : 「一緒に牛乳飲んでカルシウム摂りましょ
牛乳飲んで


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



それは

成田ゆめ牧場で楽しんだ日の夜中3時・・・



インフルエンザ後もしつこい咳が続き

咳き込みながら寝がえりをうった際



「ぺキッ」 という軽快な音とともに
脇腹に灼熱感


「だいじょぶだいじょぶ、きっと大丈夫」
と言い聞かせながら
ごまかしごまかし朝を迎え

そのまま出勤し
1日を終えると


増してくる痛みと
なんとも言えない恐怖感を覚え


夜になって慌てて整形外科へ行くと



肋骨骨折していました




インフルエンザも骨折も初体験



チェストバンドをして全治3~4カ月とのことですが
何とか仕事&日常生活を送っています



年明けに1年分の厄到来でしょうか?




代わりに思いっきり走り回るうめ
肋骨

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


先日グルーポンでゲットしたチケットを使って
成田ゆめ牧場へ行ってきました


オープンと同時に到着だったため
誰も居ないお土産物屋さんで選び放題
お土産物屋さん



ドッグランも貸切で
アジリティなんぞ無視して駆け出し
アジリティなんぞ完全無視で

軽快な走りを披露
軽快な走り



牧場ならではのお楽しみ

先ずは牛さんにご挨拶
牛さんにごあいさつ


山羊さんにお友達交渉するも・・・
ヤギさんお友達交渉


角で威嚇されきっぱりお断り
威嚇でお断り



初のパターゴルフも貸し切り状態だったので
うめの入場もOKでした
初のパターゴルフ


やはりお役目はキャディさん
キャディさんをかってでてくれて


一緒に芝も読んでくれます
一緒に芝を読んでくれます



牧場ならでは

ソフトクリームや牛乳、ヨーグルトも濃厚で美味
牧場と言えばソフトクリームでしょ

うめが容器をぴっかぴかに舐め
牛乳やヨーグルトも




トロッコ列車もうめ乗車OKなので
早速ハコノリで乗りこみ
お約束のハコノリで外を眺め

うめ目線での眺めをどーぞ

[広告 ] VPS


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


3日前に積もった雪で元気に雪遊びに興じたうめ
雪遊び後

雪だるまにして届けると
かき氷のようにシャリシャリと食べ始め
かき氷のように

この日の夜から
突然の全身痛と高熱に見舞われたうめママは
人生初のインフルエンザにかかりました

発症も早ければ回復も早い
大分元気になりましたが
感染予防のため自宅療養中デス

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


わんこは
“傷は舐めて治す” だけあって

風呂上がりの足に傷を見つけるたびに
ペロペロしてくれています
その傷治します



↓うめのペロペロ治療希望の方は
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


年末に突然出来た
ものもらい疑惑の出来モノは

小さくなってはきたものの
完全には無くならないので

病院へ行ってきました
monomorai.jpg

結果は

涙腺が詰まり気味か
雑菌が入ったか

ということで

点眼で様子をみることになりました

錠剤でもなんでも
お薬さえおやつのように食してしまううめにとっては

 : 「お口に入るお薬にして下さい
目薬

↓ぽちっとしてね

つん~つくつくつくつん~
つん~つくつくつくっつん~
 
ひぇ~っ


遅れましたが

新年あけましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願いいたします
2013.jpg

 : 「毎年おんなじネタね
毎年同じネタ




年をまたいでしまいましたが

無人野菜販売所でいただいてきた
謎の物体は・・・

チャーテと言う代物だったようで

豚肉と炒めておいしくいただきました
チャーテ

情報をくださった方々ありがとうございました


今年も皆様のあたたかい気持ちに支えられて
細々と続けていけたらと思っております


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


