*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は空ヨガオープンの日でした

空ヨガといっても
ただ外(公園)でヨガをやるというだけですが


日中は天気も良く
比較的暖かで
絶好の空ヨガ日和


ちょっと人目が気になるかなぁと思っていたけれど
始まって集中してしまえば
案外気にならなくなるもので
空ヨガ



看板犬はというと
着替えに寄った生徒さんを
お出迎え&お見送りする係でした
うめの役目は




↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




今日は2回目の家ヨガレッスン


ウォーミングアップの時は
皆の体を温めるかのように
足元にぴったりと寝そべり

動き出しとともに
いつのまにか立ち去り
ベッドの上で静か~にくつろぎ


レッスンが終了すると
ベッドから降りて
お疲れ様のご挨拶に来るといった



見事な看板犬ぶりですが





1つだけ弱点が



それは・・・


お気に入りのCDアジアンヒーリング

の曲が怖いらしい


どうやら低音の響きが
雷っぽく聞こえるらしく

いつもブルブル震え出し

家ヨガレッスンでは使えないCDになってしまいました

看板犬弱点


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



1m98円の布地をゲットしたので
ヨガルーム用にパーテーションを作りました

いい感じで天蓋ベッド風になり
ヨガルームパーテーション

そこでくつろぐうめは
まるで深窓の令嬢気取りです
深窓の令嬢


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

うめママの職場には
色んな業種、年代の人が居て

「ペコちゃんが好き」
と言えば

どこからともなく
ペコちゃんグッズが集まり

「ハイジが好き」
と言えばハイジグッズが集まり・・・




最新の有難いプレゼントは
ハイジの指人形

いわゆる食玩ってやつで
昔買ったお菓子のおまけに
ついていたものらしいけれど

うめママにとっては超お宝



その居場所は・・・

洗濯機の上の


洗濯機の上
ハイジ


ハイジ3人娘が
洗濯機の見張り番の位置に決まったのは


うめに襲われない安全な場所だからです
うめに食われない様に


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

夏からイッキに
冬がやってきたように寒い休日

お掃除を済ませ
今年初のこたつを出しました

うめも待ちに待っていた様子
初こたつ

撮影用にセットしたワケでなく
いつもホントに人間みたいに
入って寝ています
さっそくこたつで寝る


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今夜はおうちヨガスタジオ
オープンの日


すっかりうめがインストラクターのような顔していますが
看板犬デビュー





ウォーミングアップの段階では
生徒さんの足の裏やおケツを
クンクンペロペロ

こらえていた笑いを吹き出してしまう
レッスンの幕開けでしたが



必死に制止するのをやめて
放っておいたら


いつの間にか大人しく
くつろぐようになり

「これならだいじょぶじゃん」と
看板犬としての合格点をいただき

次回開催日の予約も入れて頂きました




自然にあらがうこと無く
なすがままに・・・

のヨガの精神を
うめママに気付かせる


見事な看板犬のデビューとなりました



↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

昨日GUで見つけたキュロットスカートは・・・


390円

サイズもラスト1点のXSサイズ

ハンバーガーセット並みのおしゃれですわ
39スカート(1)(1)

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

家の裏のお散歩コースで
うらのおさんぽコース

いがぐりが落ちていて
拾い栗

きれいに栗の実が出ていたので
拾ってきました
5個拾ってきました

小粒ですがおいしく
今年初の栗をいただきました
初栗


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

昨日職場のヨガメンバーで
今後についての話し合いを兼ねた
お食事会がありました

そしてサプライズで
お祝いのお花をいただきました
oiwai.jpg

家でレッスンやったら
看板犬宜しくね

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今までは超冷え症で


冬が近づくと毛布に包まって
湯たんぽが手放せなかったのに



去年あたりから
湯たんぽどころか毛布も要らなくなり


ヨガ効果で代謝があがっているのかと思いきや・・・



ここ数カ月足裏がほてって


電車の中でも仕事中でも
思わず靴を脱ぎまくり


最近は軽い安定剤が無いと
なかなか寝付けないほどに




これってもしかして・・・


更年期!?なんすか



足裏のほてり以外は
これといった自覚症状は無いんですけどね





3歳で不妊手術をうけたうめはどうだったんでしょ??

足がほてるんです


命の母を飲む前に

豆乳レシピで大豆イソフラボンを摂取中
豆乳レシピ(1)

朝食のフルーツグラノーラにも勿論豆乳がけ
朝食マイブーム

そんなおこぼれをもらっているうめも
イソフラボンで女子力UPするかも


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

・・・と言っても
予約したアイフォン5sは

最低でも1カ月待ちとのことで

まだガラケー愛用中ですが
さよならガラケー

安くて使いやすくて良かったんですけどね

これからのヨガ活動へ向けても
時代に乗る覚悟です

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

筆記、実技ともに
“PASS” の通知が来て

ヨガインストラクター取得しました


うめもヨガマット上を占領して
お祝いしてくれました
合格しました


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

雨の日でもルンルン気分(死語!?)
なワケは・・・

女性用の着ていても恥ずかしくないカッパ
なるものを見つけ

颯爽と上下のレインコートを着込んで
お散歩へと繰り出しています


フードの部分が色違いになっていて
普段は上だけパーカーとしても愛用
レインコート上下


うめは相変わらずお古のレインコートを着ていますが
やはり可愛さでは永遠に勝てません
うめはお古レインコート


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

職場の人がエプロンをプレゼントしてくれました

色々話を聞いてもらっていた彼女

選んでくれた想いを察すると

身につける度に温かい気持ちになります

うめも
「あ~いいじゃん」 
と言ってくれて
エプロン

エプロンなんかする習慣じゃなかったうめママも
すっかり毎日愛用しています

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2013年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


