*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日はクリスマスイブ

うめへのプレゼントその1として
ちょっと遠出のお散歩

先月車でドカベン散歩した公園へ

片道1、2km程、公園内も広~いので
手短散歩で済ませていた最近(←うめママの怠惰デス)にしては
長い事歩きまわるので
うめ(うめママ!?)の休憩も考慮し
小銭や多めのう〇ち取りグッズなどを仕込み出発

元気すぎるほどに
ぐいぐい先を行くうめのお陰で12~13分で到着
注:野生のキツネではありません
15分足らずで到着~♪1

平日の昼だけあって人気もまばらで
撮影し放題デス
余裕で歩けた2

遊具も堪能し・・・
遊具2の4

お得意の滑り台もこなし・・・
遊具1の3


好きなだけゴロゴロして・・・
ゴロゴロし放題1の5

枯れ葉まみれになり・・・
ゴロゴロし放題2の6

敷地内にはラブリーなうさぎさんも居て
来年の干支7

うめががっつりとのぞくあまり・・・
うめが積極的にのぞくあまり8

うさぎさんたちビビりまくり・・・ごめんよぉ~
ウサギちゃんびびっちゃった9

一切休憩なんてする様子も無く
帰りもぐいぐい歩き・・・
約1時間のお出かけでした

10歳こえてもまだまだ元気度をアピールするも
帰ってくるとさっさと眠りこけ・・・
でもやっぱり疲れた10

日が暮れてファイバーツリーを点灯すると
再びやる気スイッチオ~ン
期待マンマン11

・・・と思ったら
 : 「やっぱりこれでつか

恒例のウメカイ
やっぱりこれか12

いよいよクリスマスプレゼントその2登場

先日げっとしておいたビーフピズル(牛のち〇ち〇)
うめにとってもオハツですが
ビーフピズル13

ちゃんと自分の手で持って食べてます
ちゃんと手で持って食べ14

昔はよくガム類をあげていたけど
(↑ガムを噛んでいる間しか
 ブラッシングなどのケアをさせてくれなかった

ひづめや豚耳などで歯を割ってしまう子も多いと聞いてから
すっかりカミカミ系おやつはあげていなかった

ジャストドッグマーケットの店長さん曰く
おやつ自体が割れるタイプで無く
縦に裂けていくので
歯のトラブルは心配ないとのお墨付き

久々の長持ちおやつに恍惚の表情を見せ・・・
割れずに避ける15

おやじのくわえたばこみたいになり・・・
おやじのくわえたばこ16

ついでにサンタカチューシャもつけて見ましたが
今年はサンタに変身してくれませんでした
サンタやってくれない17

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト


【】
メリ~クリスマス♪
うめ市は昨日は暖かかったですか?
お散歩にオヤツは最高のプレゼントですよ
我が家も午前中にお散歩したかったけど
風が強くて吹き飛ばされそうで(注・ワタシがv-414
泣く泣く諦めたのに、今日はもっと寒くなって・・・汗
うめちゃんも被り物見ると固まりますか?
きっとイヤなんでしょうね~我が家も一変に不機嫌な顔します
今年はクリスマスディナ~の写真が無いですが
続きがあるのかな?
【】
メリクリ~♪

別宅滞在中ですが(^^;)昨日の午前中はポカポカでした(@^^@)
うめママも(!?)飛ばされそうなほど
風が強くなってきたのは午後からだったので
気合いを入れて朝からお出かけして正解でした♪

こちらも今日は激寒っ!!
お散歩は朝夕ともにさっさと用だけ足して帰ってきました(-"-)

被り物=写真撮影とわかって(諦めて?)か
とりあえずじーっと固まっています(笑)
わんこ同士メールが出来たら
「あぁそっちも?毎年イベント毎にタイヘンよね」
なんて送り合っているかも!?(^m^)

お察しの通りクリスマスディナー(人間サマ用)はこれからUPしま~す(^^)v
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


