*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



無事きれいなお口になって
元気に帰ってきました

全身麻酔になるので朝食抜きなため
うめの前で食事を摂る気にもなれず
うめママも一緒に朝食抜きで病院へ向かうと

おとといの採血受診を覚えていて
病院近くになったら座り込みで抵抗

10:30 抱っこしての強制連行となる

「頑張るんだよ、じゃあね」 とあっさり声をかけ
あえて振り返らずに病院を出ました

「必ず迎えに行くからしっかり目を覚ますんだよ」
と念を送りながら 掃除やお買い物を済ませ・・・

17:00 病院を覗くとスタッフをぐいぐいひっぱって登場

麻酔覚醒バッチリで
念のためナナメ掛けして行った抱っこ紐は
うめママのただのビミョーなファッションとなり
スタスタと家路へ

「腹減った腹減った」と騒ぎたて
いつもと変わらぬ元気ぶりにひと安心でした

前回の歯石取りから7年経っている割にはキレイな方だけど
奥歯が内側に向かって生えているのと
歯石が硬めのため (いずれも体質的なもの)
やはり毎日のブラシだけでは
難しかったでしょうとのこと。

体中病院の匂いプンプンでの帰宅だけど
お口の匂いはすっかり爽やか~&
芸能人並みのキレイなお歯
きれいな歯

ちなみに今回の受診のきっかけとなった
右上奥歯のぐらつきは、やはり抜歯となり
同じ右下の奥歯もぐらぐらで2本抜歯に
2本抜歯

ちなみにその隣の上下1本もぐらつきがあるものの
キレイにした後フッ素を念入りに塗って
できるだけ今ある歯を残すようにしてくれたので
歯抜け状態はこんな感じ
歯抜け
 : 「笑顔に支障無しよっ

歳の割にしっかりしていると言われた歯で
硬い物でもガリガリと噛みこなしているけど
右の歯で噛むことが多いと思われる

本来通常の歯石取りは保険適用外だけど
歯周病になってますでしょねっねっ
病名をつけて保険を使うよう詰め寄っておいたけど
結果的に堂々と保険適用な状況でした

眺めるだけだったうめの保険証初利用
保険初使用

料金内訳 (病院によって異なるのであくまでも参考程度に)

診察料 : 1050円
皮下注射料3種類 : 15750円
 (鎮痛剤、抗生剤、抗炎症剤)
内服薬(抗生剤朝夕10日分) : 3675円
全身麻酔、超音波歯石除去、
薬剤局所注入、フッ素塗布、抜歯2本 : 21000円
※通常の歯石取り+抜歯もあったので
 薬代など諸々追加になっています。

合計 : 57225円
保険50%利用自己負担金 : 28612円也。
アニコムさん助かりました

術前後とも事細かに説明してくれた先生に
わがままを言って暴れるうめを
みんなで可愛がってくれたスタッフのお陰で
うめママの不安も最小で済んだので
ささやかながらラブ注入しときました
ラブ注入

夕食も右の歯を主に使ったのか?
食後右奥からボトッと出血が

すぐに押さえつけて圧迫止血確認

時々こんな顔をするので
まだじんわり痛いのでしょうね
ときどきこんな顔

それでもまだ食べ足りないのか
鍋に顔を突っ込んでいつまでもペロペロ
鍋ごと

なにはともあれご苦労さん
ナデナデして寝かしつけました
ナデナデ寝

↓キレイなお歯で元気に帰ってきたうめに
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト


【NoTitle】
あーーー、うちもやりたいっ!!
翔平の口の中が納豆臭がする。。。
【NoTitle】
お口臭いだけでなく
奥歯がぐらぐらしているのが気になっていたのがきっかけでした。
でもやるなら元気なうちだと思います。
うめのキレイなお口嗅いだらお口フェチになりますよっ(笑)
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


