*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



うめママはお茶好き♪
オーソドックスな紅茶から緑茶、ハーブティーに中国茶と
ハマりまくって数種を愛飲しています

この時期は風邪予防のために、薬草茶がお気に入り♪
うめにも時々薬草茶をあげています!


ちなみにドクダミ茶は今流行のデトックス効果!
つまり解毒作用があることで知られていますが
抗菌作用、排膿作用に優れています

はぶ茶は腸を温めて便通をよくする整腸作用があり
副作用が無いので
便秘ではない人が飲んでも下痢になる心配が無いのです

ハトムギ茶は、良質のアミノ酸で形成されているたんぱく質 と
ビタミンB群が含まれるため
ほかの穀物よりも体の代謝を活発にする作用があり
はと麦特有の成分が、肌の角質細胞の代謝を活発にするほか
腫瘍抑制作用があり、がんを抑える効果があるらしい。

またお茶全般に利尿作用があるため
飲水量の減る冬場の結石予防にも効果的!

家族の一員のわんこも一緒に健康に!!
・・・と、お茶屋のまわしもんのようなうんちくを並べてしまったけど
手作り本の須崎先生も薦めていました

ただし熱いままご飯にかけると、栄養素が破壊されてしまうので
適度に冷ましてからご飯にかけて、もしくはそのまま与えています。

お陰でうめは今日も元気デス
20051124155202.jpg

スポンサーサイト


【ゴックンゴックン】
私も沢山お茶飲むよ。
そんでトイレにもしょっちゅう行ってま~すv-79
ドクダミ茶は以前も流行ったよね。
でもその頃はデトックス効果なんて知らなかったですが。
コーヒーや紅茶だと飲むにも限度があるけど
お茶ならなんぼでも入っていくから不思議ですね。
だから私病気知らずなのかなぁ?
うめママさんの講座は、とても身になるわ。
でもすぐに忘れてしまうので、次回は物忘れ防止について
講習会開いてねv-87
【】
HPのトップがクリスマスバージョンになってますねヾ(^▽^)ノ
私もお茶が好きで毎日飲んでます♪
(ただ単にコーヒーが飲めないだけですが/笑)
このお茶すごいネーミングですよね!
ちょっと気になります(^^)b
どんな味がするんだろう~?うめちゃんどうだった?
【】
>こーうぶママさん
おしゃべりしながら、テレビを見ながら、うめの相手をしながら・・・
気づいたらいつでもお茶を飲んでいますv-365
ただ、トイレが近くなってしまうのが難点i-229
そんな時は、うめが「あたしのトイレどぉぞ♪」なんて言ってるけど(笑)
うめママも物忘れ激しいの!!
いろんなところで聞いたり調べたりしても
すぐに忘れちゃうから、こうして時々ブログに書いて記録しているんですv-7
脳ミソも代謝が良くなって(!?)
入ってくるものも、出て行くものも
入れ替えが激しいみたいだわ(^m^)!!


>ともさん
実は去年の使いまわしですが、一応クリスマスバージョンにしてみましたv-255
うめママもコーヒーは1杯が限度v-273
お茶類だったら気づいたら電気ポットが空!!
なんてくらい飲んじゃうわv-16
ズバリ!!ネーミングに惹かれて買ったものです!!
単に数種類の薬草茶がブレンドされてるってだけなんだけどねi-229
味はメインで入っているどくだみ茶の味です。
うめのご飯にかけてあげていますが
ぜ~んぜん気にせず、いつもどおりガツガツ完食しておりますi-234
【入会希望!】
うめママお茶の会に入会したいっす!
いやね、私ってばさ~朝はミネラルウォーター&コーヒー、昼は弁当と一緒に番茶、夜は当然ビールなどのアルコール(冷たいもの)っていう生活よ。
これだもん風邪菌もまとわりつくよねっ!
うめママのヒマな時、もっと詳しく教えてけれ~!
【】
お茶会会員大募集中よん♪
今もっとも会ってみたい人ナンバーワンがケーコしゃんよぉ!ホント!
お茶類は体を温める作用があるものがほとんどだけど
コーヒーは体を冷やしてしまうらしいです。
あ、ビールもねv-275
果物でも、りんごは体を冷やし、みかんは温めるらしいので
冬の定番!こたつにみかんは理にかなっているみたいです。
以前お茶でうがいが話題になったけど
薬草茶を中心に抗菌作用があるので
風邪予防にいいと思います♪
うめママのうんちくと交換にペーパー子教習よろしく(笑)
【】
( ̄◇ ̄;)エッ なじぇ?
どんなおバカなヤツか、会って実際確かめてみたいとか?
(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
そうそう!さっそく今日ドクダミ茶買ってきましてん。
買ったことに満足した私は今ビール飲んでまふ・・・
はと麦の方が良かったかな~なんて今思ったなり・・・
ペーパー教習とうんちくの交換?
いつでもどぉぞ~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
【】
むほっ! 密かな裏メールのやりとりから面割れ写真の交換など、結構親密感があるんだわぁ~(勝手に!!)

ちなみに我が家のドクダミ茶は↑の通り、ドクタードクダミ茶のネーミングで、ハトムギなど数種の薬草がブレンドされてるみたいです(@^^@)
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


