*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ご心配メールもいただいておりますが
とりあえず我が家は皆無事です。

被災地の方々
心よりお見舞い申し上げます。

1人でもそして1匹でも多く
少しでも早く安心して過ごせる日が訪れますように。。。


3.11当日
うめママはとあるお祝い事に出席中でした。
とあるお祝い事(1)(1)

「あ、地震・・・。え?え?え゛~?うそぉ!!
という感じでしたが

1人を机の下へ潜り込ませ
1人の手を握って 「んだいじょぶよ
なんて平静を装わねばならない状況にあり

続く余震の中
うめのことがたまらなく心配になりつつも
うめの元へ行けたのは地震から3時間以上後でしたが・・・

揺れている中でも怖がる様子は無く
案外のほほんとしていました
yosinntyuu.jpg

立っているのも怖いくらいでしたが
家の中はコップひとつ割れずでした。

うめと二人で家に居たら
もっとパニクっていたかもしれません

当日は電話やメールも一切つながらず
うめママ実家(千葉県)も心配でしたが
20:39に送信されたメールを受信できたのは23時過ぎの事。

慌てぶりが如実に表れている
久々の<このメールに本文はありません>の
タイトルに全文メールでした
hahame-ru.jpg

水戸へお出かけしていた母は
液状化する道路を何とか帰宅。
自宅の玄関はなかなか開かず
外壁はヒビが入り家の中のお皿がたくさん割れていたらしい。


そして今日スーパーへ買い出しへ行くと
暴動がおきたように品薄状態

おまけに明日から停電。
不便だけれど避難中の方々を思えば
何とか工夫してやり繰りしましょう。

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト


【No title】
ホントにホントに。大変な災害が起きてしまいましたね。。。

仙台にいとこがいるので心配です。。。

翔平は最初はビビッてたのに、あまりの余震の多さに慣れてしまい、耳をピクリとも動かさなくなりました・・・
我が家も、写真が落ちていたわりにガラスは割れてなくてよかったです!
しかし、まだまだ油断できないっすね!
【No title】
リンクしている仙台の方が気になっていますが・・・
命を落としてしまったわんこ、
飼い主を失ってしまったわんこも居るんだろうなぁと思うと
気が気でないですね(-"-)
これ以上の被害の拡大が無い事を願うばかりです。。。
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


