*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



注文していたダイニングテーブルが到着しました

我が家のリビングは2階にあって、当然楽々配送と思っていたら
ネットで見つけた掘り出しモノだっただけに
「うちは運送屋で、家具屋では無いから
一人で動いてるんで、上までは運べません」
と、配達のおっちゃんはのたまった

じゃあ、とりあえず玄関に・・・と運び入れてもらい
うめパパが帰宅するのを待っていた。
が、早く見たい、出したい、使いたいうめママの欲求が
運ばれたダンボールを玄関に置いたままにはしなかった

えっちらおっちらと、椅子やテーブル脚、ガラス板など
かなりの重さだったけれど、階段を一段ずつ一人で運び上げた

実はうめママ、チビの割りに怪力なんです!!
独身時代から、冷蔵庫や洗濯機を動かしたり
家具なんかも担げちゃう!!
仕事でも力仕事が多かったせいもあったけれど
男要らずの甘え下手なために、損することも多いわけで

ちなみに、メールで送られてきた運送屋の情報によると
総重量280kg!!だそうな・・・

うめパパが帰ってくるころには設置し終え
すっかり片付け完了してしまいました

なかなかいい感じ~♪
優雅に茶ぁでも飲みましょかぁ


以前のダイニングよりも少しだけ低くなったので
うめの鼻先が届きやすい!?
20051126170105.jpg


うめも一緒にお茶しませう♪
ちなみにうめはドクダミ茶大好きなのが発覚!
普段は 「何だ水かぁ。いらな~い」 と言うのに
ドクダミ茶を入れてあげると、ガッポガッポと
あっと言う間に空にしてしまいます

20051126170112.jpg

スポンサーサイト


【】
うめママさんちっていつも綺麗だよね~
それに家具がマッチしてる♪
羨ましいわ~
私も何でも自分でやっちゃうので
組み立て式の家具なんかは重いのを必死に持ち上げて自分で組み立てちゃってます^^;
【】
んまぁ、なんて素敵なテーブル&イス!
近所だったら、さっそくオジャマして、
どくだみ茶をいただくんですが・・・(笑)

それにしても、このとっても大きそうな
テーブル、一人で階段を運んだんですか?
それはスゴイ!
【】
うわぁ!素敵なテーブルと椅子ですね。
でも、この大きなテーブルひとりで運び上げてうめママさんすごい!男は要らないって?パパさん帰宅してびっくりしてなかった?え!?ひとりで入れたの?って。うめちゃん、ママに似たんだわ(爆)
【お~いいねえ~!】
おっっしゃれ~な家具!
これは何風っというのかな~?英国風?明治時代のお金持ちのお家にはあったな~って感じの家具でリッチにお紅茶・・・ではなくどくだみ茶ってのがいかします。。。。一人で二階まで・・・オヨヨヨ・・・びっくりです。腰痛だいじょうっぶっすか?!
【お疲れさま~】
よくこんなデカイもん運んだわね(笑)
お見事っ!
でもわかるよ~!私も一人暮らしが長かったんで、まったくの男手いらずです(^^;
ビデオやなんかの配線や、電化製品の取り説とのお付き合いもお手の物、家具の組み立て、運ぶのもか弱い力を振り絞りゃなんとか。
だからヘタに旦那に頼ると必ずケンカになるのよ(笑)
損な性格だわ・・つくずく・・・
ドクダミ茶・・ロビンも毒出した方が良いかにゃ?
【】
>げんママさん
写真とは便利なもので、いろんな雑物を隠してしまえば
実際よりきれいに写るものでv-7
げんママさんも力持ち同盟なのね(笑)
組み立てモノも大好き~♪


>kyokoさん
ブハハi-229
kyokoさんが遊びにいらしたら、もっとおしゃれなお茶淹れるわ~(爆)
椅子を一つずつ運んでから、しばらく考えていたけど
休憩したらまた運べそうな気になって
やっちまいましたわよぉ!!


>百さん
うめパパは、運送屋さんが運んだものと思っていたわi-229
でも、うめママの怪力を知っているから
オドロキも無いようでしたi-237
そぉなんです!!
実際のうめとうめママを知っている人は
みんな良く似た親子!?と言っています。


>mimomaさん
一応イタリー製と書いてありました。ホントかな??
クククッ(^m^)明治時代の金持ちの家・・・なるほどねぇ~
それもらっとくわ!メモメモ・・・i-220
さすがに今日ビミョーに筋肉痛でしたi-183


>ケーコさん
おっ!男要らずの会会員でしたかぁ!!
でもでも、うめママ電気モノはちょっと苦手なのよねぇ。。。
パソコンもイマイチ良くわかってないしi-229
車の運転教習とあわせて、レクチャー受けなきゃだわi-236
ドクダミ茶お勧めよん♪
利尿がついて、うめは昨日リビングでジャージャー
しっこ出していましたi-229
【わお~~!】
すってき~~v-221
それにゴ~ジャスなテーブル!
うめママさんちにピッタリだわv-218
我が家もこの夏ネットでテーブル買ったの。
それがね、この辺りで1・2を争う(←大げさな)家具屋さんで気に入ったのがネットで売っていて
それも2万円も安かったのよ。
早く見たい+チビで力持ち・・・私と一緒だわ。
届いてすぐに組み立てたわ(^。^)V
梱包されていたダンボールの処理が大変だったけど
でもうめママさんとこには、ダンボール処理班がいるから
すぐに片付いたでしょ?v-341
【】
こーうぶママさんも同類でしたかぁv-7
うめママはユニクロ子供服がジャストサイズでも
怪力はまさに男要らずなんですv-91

ダイニングはずーっと探していたものなんです。
こんなタイプのものは気に入ってもお値段の時点でNGでしたが
やっとやっと予算内でいいものが見つかりました。

ダンボールは平たいものや細長いものが多くて
処理班向けではありませんでしたv-16
今度の水曜が資源ゴミの日なので
たまには規定どおりに出すことにしましたi-229
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


