fc2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日も結構大きな余震がありました

テレビの緊急地震速報と同時に
携帯も 「ブイ~ンブイ~ン」 と
けたたましい音を立てるので
より一層恐怖感をあおられるような・・・

「地震が来ます倒れやすい物から離れて下さい」 と
テレビが呼びかける中
余裕をこいて倒れやすい物の前で爆睡中
倒れやすい物のそばで

街へ出れば閉めているスタンドがほとんど
ガソリンスタンド

スーパーへ行けば 「只今お米が入荷しました」 の
アナウンスと同時に走り出す買い物客

お1人様1点の札をかけているそばから
あっという間に無くなりました
買い占めちゃだめよ

新潟産などは無く大半が富山産
富山県産

うめを見習ってちょっと余裕をこきましょう

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト





【No title】
ニュースを見てると、東北や関東方面は店に物がないらしいですね。
こちらではまだ商品で不自由してないし、ガソリンも141円で普通に入れられてる。
同じ国に住んでいながら申し訳ないような。
うめちゃんのように、心に余裕を持って買占めする人が少なくなりますように。
【No title】
やはりあくまでも東北関東のようですね(--;)
同じ日本で不自由なく過ごせている地区が少しでも多いと
それだけでちょっと安心します(@^^@)

買占めに関しては半ばパニック状態に近いです(-"-)
避難生活している人達に申し訳ない関東人です(笑)
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -