*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最近ハマっているのが
フローズンヨーグルト

アイスでもなくかき氷でもない
ちょっと暑くなってきたこの時期にピッタリで
やめられなくなるおいしさデス


作り方は超簡単

基本のレシピは
ヨーグルト140gに対して
ジャム(味は何でもOK)100gを加え
泡だて器でよぉくかき混ぜて凍らせるだけ

うめママ用には
甘さ&カロリー控えめで
↑の約半分量のジャムを使用
(ヨーグルト450gに対してジャム160g程
ただし仕上がりはやや硬めになります
ジャム自体の甘さにもよるので比率はお好みで

そんなワケで業務〇ーパへ行くたびに
ヨーグルトとジャムを入手

いろんな味のバージョンを作るので
うめも材料の1部のように並びます
うめも材料の一部!?

今日はマンゴーとミックスベリー
フローズンヨーグルト
冷凍庫が開くたびに覗き込んで
うめも出来上がりを心待ちにしています

↓試してみたくなった方はぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


【】
今度ぜひ私も作ってみよう!
日に日に成長するお腹周り。
でも間食がやめられなくて・・・・
これで少しは効果があればいいのにな。
【】
これおススメですよ♪
うめママも毎食後デザートが欠かせないくらい(^^;)
ですが、充分満足できます(^^)v
【】
はい!私もこのレシピ頂きます!
我が家も出来た頃に
私以上に期待ワクワクな二人が
冷蔵庫前に居座りそう(^^;
【】
どうぞお試しあれ~♪
わくわくな2人が
冷蔵庫前を張り込みする写真が思い浮かぶわ(笑)
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


