*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



貴重な涼しい日曜日の今日は
初の鎌倉へ1人旅・・・と言っても
半日日帰りの近場だけど

初の江ノ電は民家の門扉ギリギリを走り
まさにアトラクション気分

線路沿いのアジサイも風情があり
江ノ電1

反対側からはサーファーを眺め
江の島サーフィン2

魅力的なネーミングの極楽寺で下車し
成就院へ

由比ヶ浜を見下ろせるその名も浄土の道
成就院

お水だけを買うつもりが
テレビで見た麩まんじゅうを発見し
到着していきなりのティータイム
ふまんじゅう3

有名な長谷寺はアジサイ散策路入場制限中
15分ほど待ち5

と言うわけで
早くも2度目のティータイム
長谷まんじゅうとやらを食し
長谷まんじゅう6

15分程で整理券番号が呼ばれ
ぞろぞろと列を成してのアジサイ観賞
順番待ち4

ゆっくり歩くのもまた趣があり
お気に入りの1株と目があったり
お気に入りの人株と目が合う7

やっぱり寺とのコラボは風情があります
寺とのコラボ8

寺コラ29

本格的カメラを構える人達に混ざって
ちっちゃいデジカメでカメラマン気取り
寺コラ411

寺コラ310

お地蔵さんにもアジサイが供えられ
アジサイを供えられたお地蔵さん12

ラブリーな表情や・・・
お地蔵さん13

女子たちに大人気のゆるキャラまで
ゆるキャラ14

人ごみの中で毛づくろいするにゃんこも
人気の被写体になっていました
毛づくろいするにゃん子15

そのすぐお隣の光則寺は超穴場でガ~ラガラ
ひんやり気持ちのいい散策路でした
穴場では16

団体客に混ざって思わず買い食いした紫芋コロッケ
ムラサキイモコロッケ17

有名になったオバマっ茶ソフトも大人気でしたが
オバ抹茶18

紫芋と抹茶のアジサイミックスソフトをいただきました
アジサイミックスソフト19

再びお土産屋さんロードをすすむと
お馴染み鳩サブレー屋さん
ハトサブレ屋さん

・・・と思ったら
鳩サブレー屋さんにツバメの巣
ツバメの巣

団体さんの流れについて行って
たどり着いた鎌倉の大仏
鎌倉大仏

大仏と言えば
去年行った高岡の大仏は
ウルトラマンのチャックを発見した時のような
気まずさを感じる背中の扉
高岡大仏

ナント
鎌倉の大仏は堂々と背中の扉全開
背中の扉

しかも20円払うと中に入れるんです
中に入れる

頭の部分も丸見えで
表側と凹凸が反対・・・当り前か
凹凸が反対

全てをさらけ出されて
出てきてから見上げた大仏さんは
こころなしかうなだれて見えました
うなだれ


季節毎にまたいろんなコースを訪れたくなりました

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


