*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日は日帰り御岳山ドライブへ行ってきました

御岳山と言えば・・・

『日本武尊(やまとたけるのみこと)が
 邪神の放った霧に道を見失ってしまった時
 白狼が現れて道案内をして助かった。
 以来、魔除け、火難除けの神として
 「お犬様」の霊験の信仰が始まった』

と言われるだけあって
とってもわんこに優しい観光地

ケーブルカーだってうめ足のまま乗車OK
ケーブルカーと一緒1

往復240円でお犬様用切符だってあります
往復240円2

窓からの景色を眺める姿は
まるで電車内の子供の目になっています

[広告 ] VPS

鉄子デビューかしら

予想以上に大人しく乗れました
ケーブルカー3

山頂に着いてすぐ
お約束のコレ
期待を裏切りません4

うめはこういった類は期待を裏切りません
お約束の物5

なりきり車掌ぶりに
通りがかる人達の笑いを誘い
御岳山6

ケーブルカーをバックにキメてきました
ペット乗車OK7

駅売店内もうめ足のまま一緒にお土産選び
駅のお土産物屋さん8

ケーブルカーを降りてからも登りが続き
ちょっとした山ガール気分を味わって
目的地の御岳神社へ到着
御嵩神社9

お犬様ともツーショット
おいぬさま10

ちなみに犬用手酌もあり・・・
犬用手酌11

うめも手を合わせて拝んできました
うめも手を合わせて12

このサークルに入ってお祓いなんかもしてくれるらしく
わんこ用お祓いサークル13

わんこ用のお守りも売られていました


お出かけのこんな時
いつも気づくのは・・・

普段はぐいぐいと
我先に進むのに

誰か1人でも遅れると
うめは必ず足を止めて待っていてくれます
必ず待っていてくれる14

唯一他の誰よりも優しいところです
うめのいいところ15

 : 「拝みなはれ
おがみなはれ16

↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


【】
すご~い!
こんな所があるんですね。
うめちゃん、たくさんご利益あるといいね。
【】
ポチたまのだいすけ君が行ったりと
最近テレビで放映されていて知りました(^^)
これでも一応東京都なんですよ♪
機会があったら行ってみてくださいな♪
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


