*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最近葉物野菜が高騰


こんな時だからこそ期待大なのが

無人野菜販売所


お目当ての白菜は無かったけれど

でっかい大根が100円でゲット出来ました
100円大根(1)(1)

リッパな葉っぱが白菜の代役を果たしてくれそう


無人野菜販売所も年内は今日まで営業
と段ボールに手書きで記されていたせいか

畑から引っこ抜いて来たまんま
ブルーシートの上に並べられている状態でした


そして
「ご自由にお持ちください」
と書かれた籠に入っていたものを
1個いただいてきたけれど・・・

ナニコレ?
これ何?

分かる方いらしたら
おいしい食べ方教えてください



そしてうめも洗濯されました
うめも洗濯されました


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト


【】
これは、かりんかな?
砂糖漬けや酒漬け、シロップにして飲むと風邪に効くと聞いたことがありますよ。
今年も元気なうめちゃんがたくさん見られました。
ぽぽは来月いよいよ16歳です。
来年も老犬パワー爆発させてがんばります!
【チャーテでしょうか。】
初めまして。高知で8才のコーギーを飼っている者です。
高知でよく見るチャーテかな?と思いコメントさせていただきました。
わたし自身はほとんど使ったことないのですが・・・豚肉と炒めたり煮物にしたりする野菜です。

かわいいうめちゃん、これからも楽しみに見させてもらいます。
突然失礼しました。
【名前は忘れたけど】
あけましておめでとうございます〜。今ごろ失礼します。
名前は教わったんだけど忘れました。あはは〜
で、まさに現物と、ピクルスのように酢漬けにしたものの両方をいただきました。適当な大きさに切って、塩を振ってしばらくおいたのを水で洗い甘酢に漬けるそうです。
【】
>chiiさん
情報ありがとうございますv-238
かりんを調べたら漬けてから1カ月くらいかかるとか・・・
でも風邪予防に良さそうなので
来年は早々に作成チャレンジしようかな♪

ぽぽちゃんの様子ものぞかせて頂いています(^m^)
頑張ってる姿と
かわいいぽぽちゃんを囲んだ温かい様子が伝わってきます♪


>あかねさん
情報ありがとうございますv-238
チャーテ!?初耳でしたが
調べて見たらドンピシャリのようでした!

早速作ってみたので今からアップしますね♪


>モナコママさん
情報ありがとうございますv-238

酢漬けかぁ。。。
ご自由にお持ちくださいと書かれていたものの
得体が知れなかったため(笑)1個だけいただいてきたので
炒め物のみで使い切ってしまいました。。。
次回入手したらチャレンジしてみます♪
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


