*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



続いて白川郷

白川郷17


五箇山は富山県で
白川郷は岐阜県になるらしいけど


五箇山とは違って国内外からの観光客で
凄いにぎわい



撮影スポットで
中国人団体ツアー客が
うめを指差してなにやら言っている


「おいしそうな犬
とでも言われているのかと
目を合わさずに居たら


「可愛いから一緒に写真を撮らせて」と

ちゃっかり日本のわんこショットのお土産になった後






ぬけるような晴天の中をお散歩
スローライフ18


合掌造りのシンボルである
屋根のお手入れ現場にも遭遇できました
屋根のお手入れ19


集落は実際に生活している場所というだけあって
ジモティーコーギー発見

縄張りに近づきすぎて
喧嘩売買の挨拶となりました
じもてぃコーギー20

うめもジモティ気分で記念撮影
うめもじもてぃ気分21





集落の中の一軒である
和田家はナント

抱っこしてうめも一緒に中を見学できました
和田さんちは抱っこでおっけー22


こちらも実際に住んでいるお宅なので
プライベートエリアにはこんな張り紙が
実際に住んでる23


先ずは和田さんちのご先祖へご挨拶
先ずはご先祖に24


気分はスローライフ
和田さんちの中25

屋根裏はひんやり涼しく
ひんやり26

展示物も見学
いろんなものが展示されてます27

屋根裏28

毎日こんな景色を眺めて暮らせるのね
和田さんちからの眺め29



お昼に立ち寄ったお蕎麦屋さんは
テラス席が無かったけれど
お店の人の気遣いでこんな席を用意してくれました
蕎麦屋の専用テラス30


お約束のご当地ソフトは
どぶろく風ソフト
どぶろく風ソフト31



お土産物屋さんの前には
撮影用に抱っこできるさるぼぼがあり・・・
抱っこして撮って32
うめも「抱っこしてお写真どーぞ」 と
置いときましょうか

とっても楽しい旅行となりました
さるぼぼ33


↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


