*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



東京にも二度目の積雪
雪に敏感なうめは、早朝からキューキュー泣いて大騒ぎ
そんな声に急かされ、うめママもいつもより早起きするハメに

仕事に行く前から一時間ほど雪遊びして来ました
写真撮影にはまだ薄暗いくらいの朝


20060207201931.jpg

ところが雪が貴重なおもちゃとわかっているうめは
雪が降ると俄然聞き分けが悪くなる

帰ってきて、まだまだ雪を見ていたいうめは
ハウスさせても納得するはずが無く、朝から大バトル
新しいケージになってから初のイリュージョンを遂げ
勝手に脱走してはリビングへ駆け上がってくる

夏の雷&花火の時の貞子事件↓以来の大騒ぎ
http://umemama.blog9.fc2.com/blog-entry-45.html
そこで、ケージの扉を荷紐でぐるぐる巻きにして出勤。

ところが、夕方帰宅するとタイヘンなことに!!
荷紐を器用に解き・・・
20060207202004.jpg

わずかな隙間から脱走!!
20060207201952.jpg

万が一に備え、コタツのコンセントなどキケンなものは
うめ部屋から出しておいたものの・・・
おもちゃの引き出しを開け!!
棚の上にあった小物入れをひっくり返し・・・

先ずは前菜(!?)程度に、シャープペンを軽く破壊
20060207202011.jpg

セロテープを台ごとやっつけ・・・
20060207202016.jpg

うめの歯磨き粉を一本(中身は半分程度残っていた)平らげ・・・
20060207201958.jpg

雪を食べて水分でガボガボになり冷えたお腹を
三箇所の粗相ですっきりさせ・・・
その中に何故かお気に入りのボールを水没させ・・・
20060207201945.jpg

日中一人で思う存分遊んでいたうめは満足げな顔でお出迎え

一度寝たら絶対に起きないうめパパはな~んにも気付かず
二重ロックの扉もうめの手にかかっては何の役にも立たず

夏の脱走好発時期へ向けて対策を考えねば
雪の日、花火&雷の日は、留守にしている間が思いやられる

いくつになってもスリリングな女だわっ!!


【はぁ・・・・・】
うめちゃん、やったね~v-409
やりたい放題の一日でしたね
ボールペンも歯磨きチューブも美味しかった?
雪で身体が冷えて、大きな水溜り、それも三つも・・・
可愛い顔して大胆な「女」だわ。うめママに似たの?ガハハv-411
【ぷぷぷぷ!】
うめちゃんやっちゃったねー!!
でかしたぞーーー(*・ω・*)あれ??
パパさん、気付かなかったんだ。。お薬が効いてるのもあったのかな。
雪の興奮+脱走成功した嬉しさではしゃいでたんでしょうね~
嬉しそうにいたずらしている姿が目に浮かぶわぁ~♪
危険なものがなくて良かったです!
【ダイナミック!】
うめちゃん、もの凄いイリュージョンしちゃったんですね(^_^;)
「ケージなんて何でもないわよ~♪るるるぅ~♪」だったのかしら~??
危ない物を食べちゃったりしなくて良かったですね!

うめパパさんは大丈夫ですか?
パワフルなうめちゃんにも全然気付かないなんて、かなりダウンしてるのでしょうか。早く完治するといいですね(^_^)/
【】
>こーうぶママさん
そぉなの・・・。
この日は日中思う存分遊んだせいか
夜はさっさとオレンジハウスに入って爆寝してました!

大胆振りはうめママ譲りかも!?


>ふくままさん
まさにやってくれたわ!!って感じv-11
うめパパは阪神大震災の時(大阪在住時)でも起きなかったらしい!!
何にも知らずにいつもどおりに出勤して
電車が動いていないので
もう一度家に帰ってきてテレビをつけ
初めて事態を知ったというつわものです!!
そりゃ、うめの惨事でも起きないハズでしょv-7

>さちさん
相変わらずのイリュージョニストです!!
引田天功の元で働かせようかしら!?
幸い、こうなることを予測して危険物は排除しておいたのが正解でした♪
この翌日のうんPに、歯磨き粉の固まりが登場しました!!

うめパパは大分元気になったようで
ヒマだから明日軽く(!?)会社行ってみると言っていますi-229
【】
うめちゃん、凄すぎ~~♪
クッキーなんて一度もサークルから出たことないのよ。脱走は無理な子です。
うめちゃん、自由気ままに遊べて最高の一日だったでしょうね。ヤッターって、感じ(笑)
パパさん、だいぶ良くなったようですね。でも、あまり無理なさいませんように!!
【】
うめちゃんダイナミックだわ!素晴らしい☆
いやうめママさんにとっては、笑い事ではないですよね(^_^;)
しかしうめちゃん、器用ですね~こー太じゃ絶対に無理だわぁ(>_<)
こちらの方は全然雪が積もらなかったので、遊べませんでした(T-T)
パパさんお大事になさって下さいねm(__)m
【】
ひやあ~すごいなあ~うめちゃん。。。
よっぽど雪が好きなのね~!
それはそうと・・・
うめパパさん、うちのおっとっとといっしょのタイプだわ!ブッ(^m^;
【】
>百さん
うめは脱走得意技になってしまいましたv-11
おとなしいクッキー君が羨ましいわi-230

うめパパはすっかり回復!
昨日から出勤して、今日からスポーツクラブにまで行っていますi-229


>ともさん
ダイナミックというか
とんだじゃじゃ馬(犬)というか・・・
まぁ事故が無ければいいんだけどねi-238
ブログを書いて皆さんの反応を聞いて
改めてうめの暴れん坊振りを認識しました!
雪はうめママがお休みの日にして欲しいわi-228


>mimomaさん
そういえば以前もこんな話をしたような?
まさに震災の日、震度5強はあったであろうマンション暮らしでも
全く気づかなかったと真顔で話していましたが
一緒に暮らすようになってよぉくわかりましたわ!!
イザ地震が来て、全然起きてくれなかったら
うめとさっさと逃げちゃうわよっ!!(笑)
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


