*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



うめパパが近所のスポーツクラブに通いだしてから
めっきりお腹がへっこんできた!!

うめパパの勧めと、会社の保養施設ということもあり
ヨガ&ピラティスに加え、うめママもスポーツクラブに通いだした

ジムにエアロビクスにと、びっちょり汗をかく機会が出来て
すっかりこの爽快感にハマってしまっている
 
思いっきり動いて、ちょこっと残しておいた体力を使って
うめのお散歩へ向かうのが休日の日課になりつつある。

うめママが汗を流した分、うめも自主トレ!?↓



うめが思いっきり遊んですっきりしている様子からわかるように
体を動かすことって、いいストレス解消になっているのを実感

「ストレス」と一言で言うとネガティブな印象を受けるけれど
実はこれも大事なエネルギー源!
ある意味無くてはならないものでもあるように思う。

特にこれといった悩みでなくても
暑い寒い、眠い、疲れた・・・など
どれもがストレスとなるので、いかにうまく共生していけるかが
ポイントになるのだろう。

ちなみに、ストレスサインとは・・・
① 何事にも我慢できなくなる
② 必要も無いのに時計が気になる
③ 融通性がなくなる
④ 理屈の通らない無理な要求をする
⑤ かんしゃくを起こしやすくなる
⑥ 風邪、頭痛、消化不良、胸やけ、下痢や便秘などの
     心身症状が現れる
⑦ 飲みすぎたり食べ過ぎたりする
⑧ のんびりすることに抵抗がある
⑨ 会話が少なくなる
⑩ 生真面目すぎる
⑪ 物思いにふけりがちになる
⑫ すぐ口論になる

この12項目は、ストレスサインとして注意しなければならないもの。
特に5項目以上当てはまる場合は
出来るだけ早くストレス解消を心がけよう!
スポンサーサイト


【ひぃやぁ~~】
ストレスは何かで解消しなければ!!
うめちゃんも自主トレしてるんですね
(o^o^o)
わたしも頑張ります(汗
カラオケとかで発散してます♪♪
【】
うわぁ~今の私には痛い項目ばかりです(T_T)
以前ジムに通っていた頃は、終わると何とも言えない
充実感があったなぁ~とふと思い出しました☆
今度のお休みはのんびりお散歩に行こうかなぁ~。
⑦の食べ過ぎはいつも・・・なのは気のせい?と
思っておく事にします(笑)
【ストレス発散だね】
スポーツクラブいいですね~

きよりんも週1回のバドミントンで汗をかいているけど、何故かバドミントンって、
ストレスが溜まるのよね~
練習試合では負けてばかり・・
体が思うように動かない・・年だからね~





【】
5項目、なくてセーフ!
ちょっとビビリながらでしたけど(^^;
スポーツジム、うらやまひぃ。。
普通にメンバーになるお金なんぞ・・という感じだからさ。
それならロビロビかついだり、足に乗せたりして「ウンショウンショ」とやりますわ(笑)
とりあえず、節酒で健康&ダイエッツ♪にいそしんでいるこの頃・・です。
あれ~?題目はストレスだったっけ(^^;
でもストレス=健康&脂肪 だからね~
【】
うめママさん、ピラティスやってるんだぁ!
私も先週から初めて一週間。
オールブランのおまけについてきたDVDを見ながら毎日やってます。
ももの誕生日が終わってから甘いものを控えて食事もヘルシーに、
そんでもってピラティスをやってるんですよー。
うめママさん、どのくらい時間掛けてやってますかー?
それに加えてエアロビクス♪いいなぁ~
エアロビやりたいいいいい!!楽しいですよねーっ。
【】
>こぎたんさん
カラオケ長いこと行ってないけど発散できますよね~(^^)
15年以上前は朝までボックスこもってたわ~!!
うめは始終自主トレ派デス(笑)


>ともさん
別にストレスたまってなくても、いつも食べすぎているような・・(-"-)
汗を流した爽快感にすっかり病みつきですわ(@^^@)
ただしいつまで続くかが問題で・・・(--;)


>きよりんさん
勝ち負けや点数をつける系はどーも苦手で・・・(--;)
黙々と汗流すスポーツオススメですよぉ♪
ダイエッターももりんと一緒にスポーツクラブ通えたらいいのにね(笑)


>ケーコさん
ムフッ(^m^) かんしゃくは起こしてない?(爆)
スポーツクラブはうめパパ会社の福利厚生を使って
いつ行っても一回1050円なんです。
月いくらだと次第に行かなくなって
結局高級スポーツクラブになってしまう可能性もあるので・・・(--;)
ロビロビをダンベル代わりに筋トレ!?


>ふくままさん
うめママも最初はヨガ&ピラティスDVDで
20分~30分程やっていましたが
今ひとつポイントもわからなくて結局続かず・・・。
今は教室に習いに行っています。
意識する箇所を教えてもらいながらポーズやコツを
手取り足取りアドバイスしてもらうことで
また家でもやれるようになりました。
これとは別にエアロは気持ちえぇわよぉ♪
ご近所だったら一緒に通ってフォー!!と叫ぶのに(笑)
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


