*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



うめママの家から都会(新宿、渋谷)までは電車で30分弱。
なんやかんやと月1回は都会へ出向いている。
というか出向くようにしている

というのも、やはり都会に向かうにつれ
電車に乗っているおねーちゃんたちの
ファッションの違いがよくわかるのだ!

「ほぉ~こんな組み合わせもありなのか・・・
でも痩せている人限定だなぁ」 とか
「ムムム・・・このおばちゃんの左の眉山はもうちょっと内側だなぁ」などと
何気に向かいに座っている人々を相手に
ピーコのようにチェックするのも密かな楽しみだったりする

他に雑貨屋さんめぐりも楽しみのひとつ
小物を眺めて歩くだけでも、右脳が刺激を受けるのを感じ(笑)
次の新作のアイデアが浮かぶこともしばしば

代官山へ立ち寄ったついでに
お気に入りのアフタヌーンティーでランチ
近所にもあるのに、ついつい出先でも入ってしまうのよね。。。

お味も去ることながら、ただのカレーでも
カフェっぽいおしゃれさが漂うのは器のせいか?
と思わず写メってみる



これに刺激を受けておしゃれなお皿を何枚かゲット
カフェ飯定番パスタにはオーバルホワイト
20060422202454.jpg


色を変えるだけで和のテイストに
20060422202506.jpg


ちょっと嗜好を変えて四角い皿もチャレンジ
20060422202500.jpg


う~ん。。。使いこなしていくのもなかなか奥が深い

そういううめはいつも同じ皿
20060422202448.jpg

もちろんうめは器より中味重視です



【】
あたいもアフタヌーンティースキですわ。
見てるだけでも心愉しくなりますよねん。
ちなみにロビンの器もうめちゃん同様、金物オンリーです(^。^;;
それにしてもアップされているお料理どれもこれも美味しそうでよだれが・・・
【】
アフタヌーンティーはカフェも雑貨もいいですよね♪
正月は福袋もゲットしましたわ(^^)v

うめは器なんぞお構いなしなワケで・・・やっぱり(-"-)
うめご飯の中味もいつものドロドロご飯なので
せめて人間飯は見栄えだけでもちょっと頑張りました(^^;)
【】
器がいいとお料理するのも楽しくなるよね~!
でもあっという間にたいらげられて・・・
こちらの努力もち~ともわかっていないわがおっとっと・・・
まっ、気楽ではありますが・・・ね!
【】
今までお皿と言えばミスドやセブンイレブン、ヤマザキパン祭りなど
点数を集めてもらうものばかりi-229でしたが
いろんなお店をまわるうちに、器の楽しみも覚えましたv-365

や~ん!おっとっとさんうめパパとおんなじよぉ!!
我が家も30分かけて作っても、3分もかからず平らげちゃうの!
ダイエットにもゆっくり食べた方がいいよなんて言っても
「ゆっくり食べてこのスピードなんだ」 と屁理屈ばっかりv-413
一緒に食卓を楽しむなんてことは皆無に等しいわっ!!
うめも早く食いだし、作る方の身にもなって欲しいわ~v-409
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


