*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



メンタルケア心理士 (カウンセラー) 合格しました♪
20060430172352.jpg

今年最も嬉しいことかしら?

ちなみに今回の合格率は 26、2% とのこと。
先ずは、現在の仕事に生かせればいいかな

うめも セラピードッグとしてデビューして
うめママと コンビ組みますか?
20060430172232.jpg



【おめでとうございます】
うめママさん、凄いじゃないですか?!
合格率が30%を切ってるのに、受かっちゃったのですね~
いっぱいお勉強した成果が出ましたね。
アニマルセラピーも効果があるので、
明日からうめチャン連れて出勤するのはどうでしょう?
【】
うめママさん、おめでとう~!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
今のご時世、心のケアが必要な人がたくさんいるはず。
ぜひ、そんな人たちを癒して上げて下さいね。
私も癒されたい~。
【】
>こーうぶママさん
ありがとぉございますぅ~♪
合格率の低さに 「どうせみんな勉強しないだけやろ」
と軽く見ていたら、実際の試験を受けて唖然!!
もう二度と受けたくない試験だったので,ほっとしています♪

きっとこの場で、みなさんと心理学ネタやったお陰だわ~♪

うめは、セラピードッグにしては 落ち着きが無いんだけどね(^^;)


>chiiさん
確かに今の時代って、内科であっても外科であっても
全てにおいて、精神科知識を必要とするような・・・。
まさに 「病は気から」 で
心の不健康が体に悪影響を与えているような気もします。
それだけ世知辛い世の中で、心身共の
ヒトの抵抗力って弱っちゃってるんでしょうね。

そんなときこそ、余計な頭を使わなくていい(!?)
うめの出番になるのかしら?(笑)
【】
うめママさ~ん!!!おめでとおおおおお!
すごーい!パチパチ~♪
かなり厳しい倍率にも関わらず合格だなんて。
地道に努力されてたんですね。。

ほんと、メンタル面で問題を抱えてる人がほんっと多いですよね。
私も身内にいますが~。なかなかそこまで診てくれる方に出会えません。
だから私も興味あるなぁ。
機会があったらちょっと見てみよ。。
【】
ムフッ♪ありがとぉございます♪
ハードな(!?)うめの相手をしながら
コツコツ勉学に勤しんでおりました(^m^)!!

自分自身にも役立つし、心理学って勉強しだすと面白いので
資格マニアのうめママとしてはオススメですよぉ♪
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


