*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



大気の状態が不安定で夕方には雷雨が・・・
という天気予報に、後ろ髪を引かれる思いで出勤

案の定、午後にはゴロゴロと派手な雷
仕事を終え、慌てて帰宅すると
やはりケージから脱走していた

ちなみに最近は、ケージに南京錠をつけるのはやめた代わりに
うめ部屋からは出られないようにし
キケンなものは整理して
自由に脱走したい時は脱走できるようにして行っている

雷にびびりまくったうめは
予想通りコタツの下に避難していたようで
そのあたりに、大きなよだれの水溜りができていた

夕方には雨が止んでいたので
「もう大丈夫よぉ♪」 となだめながら
嫌がるうめをお散歩に連れ出した。

すっかり安心していた様子だったので
またケージの中でお留守番させてお買い物へ♪

するとまたもや激しい雷雨!!
スタバでラテを飲みながら雨宿りをしていたけれど
結局止む気配もなく、ダ○ソーで傘を買って帰ってくるハメに

すると再び脱走し、どうやらうめ部屋の外へも出ようと試みたらしく
扉のところにガリガリした形跡が・・・

「もう大丈夫」 と言い聞かせていたうめママに
「うちょつきっ!!」 と言っているような顔に見えたので
しばらく目を合わさず、仕方なくリビングへご招待

すかさずテーブルの下へ避難して震えている
・・・地震と勘違いしてないか!?



普段は一人で我が道を行くくせに
こんな時だけは、うめママが行くところを付いてまわり
強烈なストーカーと化す

要するにケージの中やうめ部屋が嫌なわけでは無く
体の一部が触れていることが安心のようだ
20060524191803.jpg


蒸し暑いのにぴったりくっつき続けている

怖がっておやつどころではないかと思いながらも
水菜をあげてみたら・・・おやつどころのようだ
でも、めちゃめちゃ大急ぎで食べていた
20060524191755.jpg


これからの時期、雷の中でのお留守番は覚悟しなきゃね
スポンサーサイト


【】
一人の時に大嫌いな雷がゴロゴロ~~だもん
そりゃ怖かったよね。
うめママさんの言葉を信じたために二度も怖い思いをして。。。
ママはうちょちゅきですよね~~~だ!(笑)
【】
すっかりうちょちゅき呼ばわりされています(^^;)
悪いのは 「関東地方では激しい雷雨になります」
って言っていた石原良純だからね~!?(^m^)
【】
うめちゃん、相当雷さんが嫌いなんですね(^^;  うめちゃんはお家の中だからいいよね、僕はお外なんだよ、とっても怖いんだよ。by クッキー
外のサークル内に犬小屋を置いてるんですが、全然入ってくれないの。せっかくかわいいの買ったのにな~~と思ってると雷がなると飛び込みました(笑)
【】
うめは家の中でも相当怖いらしく
安全な場所(!?)を求めて右往左往しています(^^;)

かわいいおうちはイザという時の避難場所になりそうですね♪
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


