*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



そろそろうめも 上着を脱ぎ始める時期

毎年 家中を舞ううめ毛に悩まされるだけに
気が付けば、うめの専用ブラシがいっぱい

先ずはオーソドックスな コーム
20060528195342.jpg

ヤンキー兄ちゃんが、突如ポケットからコームを取り出し
リーゼントを整えるが如く
うめママズボンのポケットに入れて持ち歩き
現在も重宝している

コームと同時に初代に購入したのは スリッカー。
20060528195356.jpg

ついつい力が入ってしまうと、ちと痛いらしく
うめはあまりお好きではない
子供の頃はガムをあげている間限定で
させてくれるブラッシングだった

次に目移りしたのが ラバーブラシ
20060528195416.jpg

なかなかの抜け具合で、ブラッシング後の処理も面白かった
が、冬の時期に静電気が起きて以来、うめはお気に召さないらしい 
重量があるので、念入りブラッシングすると
うめママの細腕(!?)がダルダルになるのも難点

次にコレいい~♪と飛びついたのが のこぎりブラシ
20060528195402.jpg

軽量で安価な上、見かけによらず良く取れました
うめも気持ちいいらしく、現在も普段使いに手放せません

そして今年、最強のアイテムをゲット!!

巷で評判なのは知っていたけれど
お値段がリッパ過ぎて躊躇していたところ
こーうぶママさん宅で、ほぼ半値で紹介されていたお店を発見↓
http://ivorygreen.ocnk.net/product/1

その名もファーミネーター!!
20060528195408.jpg

黒ラブのレオねぇと一緒に 2個セットを共同購入

名前も見た目も 「なんじゃこりゃ?」 という感じだけど
これでうめブラシの浮気心に終止符の予感!?

面白いほどに良く取れ、うめもなかなか気持ちいいらしい

玄関先でちょこっとブラッシングしただけで
羊の毛狩りショー並みのアンダーコートが!!
20060528195351.jpg


うめが思う存分 スリスリアヘアヘしても
部屋中をうめ毛が舞うことは ほとんど無くなりました

うめも冬のコートを脱いですっきりしたかしら?
illbeback(2).jpg


ちなみにうめママのブラシは
中学生以来、進歩変化の無いくるくるドライヤー
20060528195335.jpg



【】
あ~~~!ファーミネーターだぁ!!!
これ、私も欲しいと思ってたんだけど、
ワンコのブラシにしては、けっこうなお値段ですよね(^^;
面白いほど毛が取れると聞いているのですが、
我が家はサプリ貧乏なので、未だ購入に至らず・・・

【】
おぉ~!うめちゃんたくさん取れましたね(*^^)v
我が家も注文しなくちゃだわ!←まだしていない^^;
こー太も現在フワフワ抜け毛を家中にバラまいて
くれているので困りものです(>_<)
そして私もくるくるドライヤー愛用者です(笑)
【】
ありゃりゃ~~~ん!
うめちゃんも沢山抜けたね。
さすがターミネーター!
ジョリジョリ♪気持ちいいですね
でも、うめママさんから一回/週と教えてもらわなかったら
毎日使ってたわ。
【】
買~っちゃった♪買っちゃった♪
凄い取れるんだねーー。楽しみだー!

我家も、うめ家と同じようなブラシ歴を経ています。。。
ギザギザスリッカーも、日本製はダメね。
最初に買った、どこ製か分からないのが凄く取れたんだけど、親戚の家に忘れて寄付してしまった。
その後買った日本製のが全然取れなくて、結局また違うのを買って、今はそれを主に使ってまーす。

私のアンダー脂肪も取れないかなー?
【】
これは源にも良さそう~抜け毛の時期はスリッカーでブラッシングしてるんだけどそれでも家中が毛だらけ><
欲しいけどお値段がなぁ~(泣)
【】
>kyokoさん
そぉそぉ!うめママ愛用のくるくるドライヤーが2980円で
しかも何年使っていることやら!?という状態で
このお値段は躊躇しますよね(^^;)
でもなかなかおもしろいです♪
サプリ貧乏脱出の日には、記念にゲットするのを心待ちにしておきませう♪

>ともさん
くるくるドライヤー手放せませんよね♪
リッパなお値段を払った分
今年はお部屋のうめ毛掃除がラクチンになってくれるといいわ~♪


>こーうぶママさん
それがよぉく読んだら月一回でした(^^;)
そんなに我慢できないわよぉ♪
アンダーコートが減って、なんだかほっそりしてきたわ(笑)


>翔キチさん
おぉぉ~!早速ゲットですかぁ♪
月一回使用まで我慢できないわよぉ♪
これでアンダー脂肪が落ちるなら
まとめていくらでも買っちゃうわよぉ!!


>げんママさん
うめはスリッカーはお好きではないらしいの。
うめママのやり方の問題かしら!?(笑)
半額に近い価格でもかなり迷いましたわ(^^;)
【何?何?】
え”--っ、月に1回しか使用しちゃいけないのぉー?って、月1回もブラッシングはしてないんだけどねー。ププ・・
強力すぎて、お肌に悪いのかな?
それとも、取れすぎちゃってハゲるのかなー?
うめちゃんは、月1?
【】
そぉなの~!
よぉく読み返してみたら
Q&Aの3のところに
「どのくらいの頻度で使えばよいでしょうか?
アンダーコートは約4~6週間で生え変わります。
月に1度お使いになると、最も効果的に抜け毛を防ぐことができます。」
って書いてあるのぉ!

でももうすでに3回は使っている(^m^)
我が家も手グシが多くて、きちんとブラッシングなんて
月1くらいなんだけど、コレは面白くってついつい使っちゃったわ(^^;)
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


