FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

数週間前、夕方のお散歩に出ていた途中、突然の雷雨!!
雷が怖いうめは、すっかりその体験をインプットしてしまったらしく
雨の日、特に夕方のお散歩は怖いらしい(--;)

「お散歩!」と言うと、フルフルと足を震わせながら出てくる!
嫌がるうめを連れ出して、とりあえず雷は鳴らなそうだと察知すると
仕方が無くいつもどおりのお散歩(=^^=)
さっさと用だけ足して帰ってくれるので、こっちにとっても都合がいいこともあるけれど・・・(^^;)

これから梅雨、雷&花火の季節を思うと、先が思いやられるわ(^^;)
20050602205905.jpg


今日のうめご飯は、とりもも肉、にんじん、大豆、もやし、わかめ、えのき、舞茸、白米を圧力鍋に。
20050602205858.jpg


ちなみに、鯵の干物の中骨を一晩水に浸して塩抜きしたものや、
鰯などの中骨もとっておいて圧力鍋にかけ
キッチンバサミで細かく切って、更にフードプロセッサーにかけてあげたりしています。

雨の中、プランターを覗くと、バジルが収穫できました♪
正真正銘の無農薬なので、生のまま同じくフードプロセッサーに投入♪

   注)うめママ責任のもとに与えているものです。
20050602205849.jpg

スポンサーサイト





【ごはん♪】
おっ!手作りごはんですね~♪
我が家のうめも、最近は玄米と野菜を煮込んだものをあげています。
今夜なんて、うめ母はうめと同じメニューです(笑)
人間用には塩をいれましたが・・・。

やっぱり圧力鍋とフードプロセッサーは便利でいいですね。
我が家は両方ないので、せめてフードプロセッサーだけでも
買おうかな~と考えています。

【】
我が家も味付け無し&たまねぎ抜きなだけで、うめと全く同じご飯!という日が多いです(^^;)

圧力鍋は人間用にも大活躍していますが
フードプロセッサーはまさにうめご飯だけのために購入したものです。
なんせ、食物アレルギーだったので、とにかく消化しやすい状態で!!が大前提だったので。。。(^^;)
使い慣れてしまうと、無くてはならないもの!になりますよぉ♪
気が付くと、時には人間のご飯よりも力入っていたりする!?
【】
そうそう!
材料の種類数えたら、ワンコのご飯の方が多い時もあるよ(><;)
圧力ナベはワンコの為に買ったものだけれど、今では重宝してます。
フードプロセッサー、私も欲しいと思ってるの。
ワンコ用のレバークッキーを作る時に便利そうだし・・・
段々「犬バカ」が酷くなってきましたわん(恐)
【】
にゃはっ!!材料の種類も去ることながら
同じ白身魚でも、人間用はアラスカ産!?甘塩に対して、うめのは北海道産生だったりと
質まで差をつけられちゃうことも!!
こうしてうめママも親ばかに拍車がかかっていく!(爆)

フードプロセッサーはまさにうめご飯用にしか使っていないけど、便利なのでお勧めですよぉ♪
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -