*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



サプリでお世話になっている
ペットのぬくもりのメルマガが
うめ飯をはじめ、我が家の栄養素の参考に
とっても役に立っています

うめパパはお魚好き
もちろん何でも好物!のうめも お魚大好き
圧力鍋で煮込んで、頭から尻尾まで骨ごと食べています。

肉、魚、野菜と どれをとっても食の安全性が問われている現代。
気にしだしたら何も食べられない! ということで
どこかで折り合いをつけて 自分自身で選んでいくしかないか・・・。

先週のメルマガより
「魚は、オメガ3脂肪酸が豊富で、非常に良いタンパク源。
 EPAやDHAがガン、アトピー、アレルギー、
 喘息などの予防に貢献し
 学習能力を高めたり、老人性認知症予防にもよいと言う話です。
 
 でも、問題もあります。
 海洋汚染で、重金属や化学物質の影響で
 大型魚、例えばマグロなど、食物連鎖で
 汚染物質が濃縮されている可能性が大きい。
 
 それを出来るだけ少なくするにはコツがあって
 腕の長さより短い魚を選ぶんです。
 例えばイワシに含まれている水銀の量は
 マグロの100分の1以下なのです。
 小さい魚を選びましょう。
 
 また、表層を泳ぐ魚、低層を泳ぐ魚は汚染物質にさらされ易い。
 中層を泳ぐ魚はきれいとされています。
 例えば、ニシンの仲間などがそうです。」

これを読んですかさずニシンを購入♪
しかも半額でゲットです


うめもうめママも今晩はニシンさんが
お腹におさまりました

それから・・・
日本代表残念でしたね (←にわかサッカーファン

うめは スカママさんからいただいたサッカーボールに夢中

何度もうめママの股間に ゴールを決めています
20060623215608.jpg



【】
おやじさんのメルマガ、「へぇ~~」と思うことがたくさん
書いてあって、勉強になりますよね。
私もお魚たくさん食べないと、今から物忘れ激しすぎ(^^;
【】
時々ストライクなタイミングのトピックで来ることがあって
なかなか勉強になりますよね(^^)
お魚の栄養素で学習能力を高めたり・・・
うめにもうめママにも必要だわ~i-229
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


