*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



気が付けば、もう12年以上も活躍していた洗濯機

うめママ独身時代から愛用し
嫁入りに連れてきた最後の家電だけあって愛着満点!!

秋葉原の電気街でおっちゃんを値切り倒して購入した
当時では最先端(!?)のステンレス層


もちろん現役バリバリで働いてくれていましたが
さすがにここまで古いと
電気代がめちゃめちゃかかっているらしい・・・
ということで、思い切って新調しました
20060725220923.jpg

旧洗濯機が引き取られていく時は
何とも寂しい思いでしたが
新洗濯機の登場ですっかりテンション上がりました

梅雨にも関わらずブルーにならないのはそのせい!?
少ない水&電気で、タオルもおパンツもふんわり乾燥してくれます

よだれでべっちょりの靴下だってへっちゃら
20060725220909.jpg

スポンサーサイト


【】
え!?
2頭目入れたわけじゃ~ないですよね!?考えすぎ?

新しい洗濯機・・・いいなー!
うちも数年前に新しくしたけどわんこの毛が
フィルターにたっぷり引っ掛かってますo(;△;)o
【】
私もふくままに同じで~~す!
我が家はワンコもニャンコも抜け毛がひどくて(^^; 黒い衣類に毛が~~
もう一台いるのかな?
我が家も主人の洗濯物が多いので梅雨の時期乾かず困ってたの。去年、乾燥できるのに買い替えました。
今では梅雨でもへっちゃら、ふんわり乾きます(笑)
うめママさん、このかわいい仔ワンコは?
チビうめちゃん?
【】
>ふくままさん
いえいえ(^^;)
チビッコ画像は昨日の残り(!?)って
まさにおかず扱いです(笑)
あまりにもかわいいので今日も写真使っちゃいました(^m^)

新しい洗濯機だけに手入れ念入りです♪
もちろん我が家もフィルターのうめ毛取りです(^^;)

>百さん
やっぱり~!?
特に冬場なんて、マメにうめのベッドや布団を洗うから
うめ用洗濯機が欲しくなります(^^;)
百さんちは抜け毛隊が大所帯だから
もう一台あったら重宝するかも!?

残念ながら破壊王うめだけで手一杯です(-"-)
【】
乾燥機いいなぁ~
うちも前の洗濯機はげんパパが独身時代から使ってたやつで10何年物だったんだけど何年か前にとうとう壊れて新しい洗濯機を買ったんだけどその当時は乾燥機付きはバカ高くて買えなかったのだから乾燥機なし・源の毛がつまった洗濯機を使ってます><
【】
ごめんなさ~~い!

ふくままさん!
「さん」を忘れてます。
呼び捨てになってしまいすみませんでした(涙)
【】
旧洗濯機には特に思いいれもあり
まだまだ現役だっただけに
下取りに持って行かれる時はちょっと寂しいくらいだったわ~(^^)
我が家の新洗濯機も
あっという間にうめ毛で目詰まりしそうよ!!(^^;)
【】
なんだ~考えすぎかσ(^◇^;)
1匹は行き先が決まってるなんて書いてあったから~
おほほほ!

>百さん^^
さんなしでOKですよぉ。
あだ名みたいなもんだから
ほんとは私もつけるのやめたいくらいなんですが
なかなかそうもいかず・・・
【】
うめは破壊王な上にジェラシー女だから
虹の橋を渡ってから(!?)になるかなぁ・・。
↑のベイベー(♂)は特にうめママがお気に入りだった子♪
でもまだ決まってないの・・・。
幸せになってくれるといいなぁ♪
【】
うん・・・あのこ可愛い・・・決まってないんだ・・・。
ふーん・・・・・聞かなかったことにしておきます・・・|(-_-)|
【】
そぉなの。。。
お顔も去ることながら、一番反応が良くって
人懐っこ~いかぁいい子でした♪
うめママも聞かなかったことにして実家を後にしてきました(^^;)
【】
家電は壊れたら諦めがつくけれど
使えるうちは新しく買うことって出来ないですね。
でも電気代&水代考えたら、お得なんですよね~
ほぉ^今度は乾燥機付ですか?
これでウメちゃんが汚しまくっても大丈夫なですね。
【】
洗濯機は以前から壊れたら・・・
と言いながらも絶好調の働きぶりで
気が付いたら年期が入っていました(^^;)
うめが汚しまくってもいいけど、壊しまくられないように
見張っておかなきゃっ!!
【】
いいなー。。。
憧れのドラム式洗濯機v-210
私が結婚する時に、まだ出始めで高額商品だったため却下されましたv-16
ワン子用洗濯機欲しいよねー。
皆さんどうしてるのかと思ったのよー。
翔平の物を洗うと、中が大変な事になるよねー。
バケツ型洗濯機を翔平用に買おうかといつも思ってるんだー。
【】
ドラム式洗濯機、我が家も思い立ってから一年経っていました(-"-)
かなり価格下がっていますよぉ~♪

ワンコ用にバケツ型考えましたよ(^^;)
でも、うめの冬用ベッドが洗えないことと
毎回キチンとお掃除しないと
毛詰りで故障も多いなんて聞いて却下でした(-"-)
うめこさんよ・・・自分のものは自分で手洗いし、
干した後は自分でコロコロかけておいてくれ・・・(^m^)
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


