*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今朝も早朝5時前から起きて お散歩を済ませ
パソコンでメールチェックなんぞをして過ごした。

せっかくの休日、一通り家事を終え
のんびり過ごそうなんて思っても
何だか気分が晴れない・・・。

その訳は いつもこっそり覗き見している
はるパパさんのコーギーブログで目にした 今日の話題。
http://blog.livedoor.jp/k91024/

何ともやるせない気持ちと怒り、悲しみ・・・
やっぱりこんな事故は人事では無いです。

こんなことになるなんて思わなかった・・・。
そう言ってしまえばそれまでだけど
人間より早足で この世の生活を終えてしまうワンコ。

苦しむワンコは1人たりとも出てはいけないのです。

やはり人間がしっかり守ってやらなければならないのだから
真剣に対策を考えないといけないのでしょうね。

今日は何だか いつものように
うめママの股間で甘えるうめとの時間が
何よりも幸せで貴重な時間であると改めて実感しました。


スポンサーサイト


【】
やるせない話ですね。
私も今回の旅行で、どうしてもクーパーを連れて
行けない時は、日陰に車を止めて、窓を開けて
車中で留守番をさせていました。
涼しい軽井沢だからこそできたことですが、それでも
暑かったらどうしようと、気が気ではありませんでした。

飛行機の貨物室は冷えると聞いたことがありますが、
加温するとは知りませんでした。
ご家族にとっては、気持ちの整理のつけようのない話ですね。

本当にこんな悲しいことが二度とおきないよう、
航空会社にもきちんと対策を考えてもらいたいものです。
【】
私も今朝、ハルさんのところで読みました。
今はペットを連れて旅行する人が増えてきました。
私もいつか二人を連れて、飛行機に乗りたい・・・と考えていた一人です。
でもコレ読むと考えてしまいますね、
【】
せっかくの楽しい旅行がなんて悲しい結末。
うちは一人で留守番させてるほうが多いのですが、それはそれですごく心配。
これからはペットに関するサービス業も増えてくると思いますが命を預かってるってこと、しっかり心得てほしいものですね。
【】
>kyokoさん
今回のクーパー君はkyokoさんの愛情あふれる配慮のお陰で
元気に楽しめたようですね~♪
我が家も手作りご飯にサプリにとうめ準備に余念が無いですが
全て慣れですよぉ~♪
余裕が出てくると不思議とワンコにも伝わるような気もします(^^)

そもそも旅客機でワンコが手荷物扱いっていうのが
納得いきませんよね。。。

>こーうぶママさん
もしかしたら以前にもあったのでは?なんて思ってしまいます。
最近になってペット連れ旅行も増え
ペットに対する愛情の比重も昔と違ってきているので
こうして表面化しやすくなっているだけのような。。。
生命の安全って最低限のレベルですよね。
これをクリアしてからでないと
安易にペットサービスなんてうたって欲しくないですわ(-"-)

>chiiさん
そぉなんですよね(^^;)
お留守番で預けていた先で
ストレスでお腹こわしたとかっていう話も
よくあるので、やはりどういう形であれ
心配は心配なんですよね(^^;)
やはり飼い主一人一人がモラルの向上に努めて
ワンコも人間サマ同様のシートに
堂々と居られるようになる日が来るといいなぁ(^^)
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


