*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



うめは、炊飯器のメロディから
ポットのお湯が沸いたカチッという音まで
敏感に反応して知らせに来ます

ご飯が炊けたメロディが鳴ると
うめママの前と炊飯器の前を 行ったり来たりで
「炊けたよっ!!」 と知らせに来ます



聴導犬だったら 優秀なところなんだろうけど
うめの場合、食に関する音に執着しているだけなので
腹時計を駆使した 腸動犬 といったところか・・・


スポンサーサイト


【】
うめちゃん、偉いわ~
食に執着していても、ちゃんと出来上がったことを教えてくれるんだもん大したもんですよ
ウチの2人なら「何だ何だ!?」と吠えるだけよ(大泣)

↓読書ねぇ・・・
最近「文字」から遠くなってるわ
読むのは新聞くらいかな?
ボケないように、イッパイ読まなくっちゃね
【】
すごいじゃないですか、うめちゃん! 炊き上がりを教えるなんて
うめちゃん、聴導犬の素質ありですよ!
訓練やってみては?!(笑)
【】
うめちゃん、エライね~~。
ポットの音まで教えてくれるなんて、すごい!
ウチは、最近私がゲームにはまっていて、ちっとも相手を
してあげないので、ゲーム終了の音に反応して
「ゲーム終わったんなら遊んでよ!」と膝に乗ってくるように
なりました(^^ゞ
【】
>こーうぶママさん
ご飯が炊けても、手が離せないしもうちょっと蒸らしてから・・・
なんて思っていても、うめの執拗なお知らせ〈!?〉のお陰で
早急に蓋を開けさせられるハメになっています(--;)

最近流行の脳トレ!
実年齢よりはるかに高齢なうめママの脳ミソも
しっかりリハビリしないと・・・(^^;)

>百さん
う~ん。。。かなり食に限定される聴導犬ですが・・(^^;)
しかもかな~りしつこいんです(-"-)
自分に都合のいいことしか知らせてこない
聴導犬でも良ければ訓練してみようかしら!?(^m^)

>kyokoさん
ポットはホントにゴーッと湧いて
カチッと言うだけなんですけどね(^^;)
他に電子レンジのメロディのほかに
玄関チャイムにも大反応!!
ほんっとにやかましい聴導犬ですわ(^^;)

クーパー君 「ゲームより僕と遊んで」 ですね(^^)
そりゃぁそぉよ!!しっかりアピールしておかないと!!〈笑)
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


