FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

アレルギー治療中からやっていたファスティング(絶食)。

手作り食中も、消化管を休ませ解毒させるのに、定期的に続けたほうが良いとのこと。
週に一度、月一度、丸一日、半日・・・など、ペースはその子に合わせてでいいらしい。

うめは毎月5のつく日(5日、15日、25日)の朝だけスープのみ。
その日の夜はいつもの半分の量の食事ということで、10日に1度の半日絶食です。
まぁ、自然界でも獲物がとれないときもあったりするわけで・・・(=^^=)
うめは体重が落ちすぎないように要チェックだけど、肥満気味の子なんかには絶対おススメ!

確かに、今までたまっていたであろう宿便と一緒に、毛の束なんかも出てきやすくなったような・・・。

問題のうめはというと、スープはいつものご飯の味だし
水分にすると、ピチャピチャと結構飲むのに時間もかかるせいか?
特に気づかず(!?)いつもどおり満足そうに完食♪
おばかちゃんでよかったわ~(^^;)

スープは圧力鍋にかけたときに出る煮汁を、製氷器で凍らせて保存しておいたもの。
20050607175639.jpg


今日は一日中雨だし、夕方と夜のお散歩は短めだから、うんPしないで帰ってくるんだろうなぁ(--;)

まだデジカメが無い頃に撮った、ちょっと古いけどお気に入りの一枚↓
20050615152103.jpg

スポンサーサイト





【】
>ファスティング
ワンコより私がやろうかなぁ~(^。^)v
お腹(腸)の掃除が出来て、効果がありそうですね。
スープの再利用、いいですね。
私も圧力鍋で鶏を蒸したときに、いいスープが沢山取れるのに
勿体無いなぁ、、、と思いながら捨てていました。
このアイデア、もらっちゃお~♪

若くて美人のママに抱っこされたうめちゃん、幸せそうだよ~
【ほほーっ!】
うめママさんの愛情フードにはいつも脱帽です!
ファスティングというのは知りませんでした・・・。

いちごみたいなバクバク怪獣はやるといいんでしょうか?
いちごは単純だから、いつものフードの量を少なめにしたのを小分けにして、
朝は軽くするとダイエットもいい感じになるかもしれないですね。

今、やっと2キロ近く減って10キロちょいになりました(*^^)v
時間はかかりましたが、何と言ってもあの悪夢のような病院通いがなくなり
ました。ホッ^_^;
体重と病気の関連性はわかりませんが、今はすごぶる元気なんです。
このまましっかり体重管理をしなくては!
あ、それから私の体重もです(笑)
【】
>こーうぶママさん
確かにいい感じのだしが出るんですよね(^^)
普段は例のゼラチンで、煮汁も一緒に軽く固めて食べさせちゃっています♪

ファスティングとは、そもそも人間用のダイエットで話題になったもの!
美容と健康にはいいらしいけど・・・(^^;)

きゃ~!!ニコちゃんマークで顔を隠したお陰で、若くて美人に見えた?(笑)
このときの写真はすっぴんなので、絶対顔出しはNGなのよっ!!


>さちさん
ほぉ~!いちごちゃんダイエット中でしたか!
確かに肥満は万病の元! 適正体重にしておいた方が体調はいいのかもしれませんね♪

実はうめママもトライしたことがありますが、うめに厳しくても自分には甘甘!!(^^;)
半日すら絶食なんて耐えられませんでした!(--;)
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -