*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最近うめが退屈そうです
ゆっくり話を聞いてやると
「去年の今頃はこんなことして遊べたのに・・・」 と↓



「夏が年々酷暑になり
地面に近い僕たちには
住みにくい国になっていく」と
CMでも わんこが言っているように
地球温暖化現象も身近なところで
リアルに考えさせられるようになりました

以前訪れたモルジブも
数年後行った時には
ピクニックが出来る島が
既に沈んで無くなってしまったり・・・
というのを目の当たりにしつつも
あの時は あくまでも
よその国での出来事に過ぎなかった

今更ながら、小さなことから行動に移し
温暖化ストップを真剣に考えるようになった。
あくまでもきっかけはうめだけど
うめママにとってきっかけになるには十分なのだ

少なくとも 熱中症で命を落とすわんこを減らすために
意識することはたくさんあるはずです


【】
これほど地球温暖化を肌で感じた年は今まで無かったようぬに思います。
ウチの子供が生まれたころは、夏にクーラーが無くても生活出来ていたし
このあたりでも冬になると数回雪も積もったのに・・・
小さな目の前に見えることから、温暖化を少しでも遅らせる努力をしなくては駄目ですね
【】
ほんっとに記憶に新しいうちから
地球の異変を感じさせられますよねi-282
うめは大好きな雪遊びが出来なかったけど
冬の寒さが厳しくなくて
過ごしやすいなぁなんて思っていても
その分夏の暑さが厳しくなると思うと
今からゾッとしますよね。
冷暖房の温度控えめに、待機電力の見直し、
レジ袋削減など小さなことからコツコツと!!
しかないですかね(^^;)
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


