*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



我が家の脇道は
裏のお散歩コースにつながっているため
お天気がいい日の朝晩は
わんこ連れの人たちが多く通りかかります

入居前は 「きっとここから、よそのワンコに向かって
ワンワンうるさいんだろうなぁ」 と思っていたけれど
予想外に、黙って窓から観察するのみ
20070507171952.jpg


そういううめママも
カーテン越しなので、外から見えないのをいいことに
たくさんのワンコを眺めては
「きゃわぇぇ~♪」 とニヤついているのだ

改めて見ると、お散歩している姿だけでも
どれだけ可愛がられているか
ワンコの顔や動きを見ていれば
よぉ~くわかるものなのよねぇ・・・
20070507172003.jpg


うめが顔を出しているのに気づくのは
指を挿して、連れている子供に知らせているかーちゃんだったり
連れているワンコが気づくように誘導している飼い主さんから
思わず 「よっ!」 とうめに手を挙げるじいさんまで・・・

外から見るとこんな感じで顔出してます
20070508082208.jpg


がっ!!
うめがカーテンの中にもぐりこんで
あっちこっちと動くもんだから
油断をするとカーテンが全開に!!

そんなわけで、カーテンにマジックテープをつけて
ちょっと小細工しておきました
20070507172012.jpg



【】
フフフ♪
うめちゃんあそこから眺めてるのね~。
毎日のことだとうめちゃんにとって当たり前のことになってしまうんだろうね。
通りかかった人も癒されるんだろうなぁ~・・・♪
【】
そぉです!!「あそこ」から眺めてるんです(笑)
いつか勢いあまって網戸を突き破らないかと、ちと心配・・・(--;)
我が家の円滑なご近所づきあいの
キャンギャルを努めていただきたいものです(@^^@)
【】
うめちゃん、いろんな人が見てくれて退屈しないのでは!?(笑)
あんよを伸ばして寛いでない~~v-411
ぱぱさんがいない間、うめちゃんしっかりままさんを守ってあげてねv-398
【】
いろんな人が通って退屈しないのはうめの方のようです(^^;)

不在がちなうめパパですが
そろそろうめが気づき始めたようで
物音がすると玄関の方へ駆け寄ったりしています(^m^)
うめママを守るなんて意識はかな~り薄そうですわ(-"-)
【】
うめちゃん、吠えないんですね。
うらやましいわ~。
クーパーは縄張り意識が強くて、家の前に気配を感じると
バルコニーまで飛び出して野太い声でワンワン吠えます。
興奮のあまり網戸を突き破ったこともありますよ。
そろそろ「猛犬注意」のステッカーが必要かも・・・v-12
【】
うめもチャイムが鳴ったり
外でよそのワンコが興奮して吠えているのに同調して吠え出したり
お散歩ですれ違う気に入らないワンコにケンカ売り出したり・・・
無駄吠えには未だに解決できていません(-"-)

「番をする」 ハズが
ただのタイマン張ってるだけになっていて・・・(^^;)
我が家は 「闘犬注意」 にしておきますわ(^m^)
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


