*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



チーム員宣言http://www.team-6.jp/
したからには、出来ることから実行中

今年の夏は 電球を白熱灯から蛍光灯に替えました
黄色っぽくってムーディーだった白熱灯より
見た目も涼しげで 実際に室内の気温も下がったようでした

5つある電球のうち 3つだけ蛍光灯にして
この3つしか点灯していないので(下写真)
ちぃとビンボーくさいのですが
日常生活には十分な光量です
20070911164541.jpg


雨続きで 蒸し暑い時間帯の多い今日この頃

今度はバスマットを引っ張ってきて
風通しの良い玄関でくつろぐうめも
CO2削減に協力してくれています
20070911164549.jpg


1人マイナス1kgには まだまだ検討の余地ありですが
追々生活の見直しを続けていくつもりです

チーム員宣言してゲットしたものを提示して
CA744N82.jpg

今日のランチはビッグマックとドリンクで250円でした
CAY73KEZ.jpg

幼少の頃 ホストファミリーだったうめママ家は
寝泊りしていた学生と 
よくマクドナルドに通っていたので
何となく懐かしい感じのするものでもあるのだ

ちなみに昔のビッグマックは千切りキャベツが入っていたのに
いつからレタスになったんだ?

それよりうめママの体脂肪も6%削減しなければ・・・


【】
温暖化防止にCO2削減に協力してるうめママ家なのね。私も考えなくちゃ~~
将来のこと考えたら恐いです!
うめちゃんはバスマットがお気に入りなの?
涼しくなったので、フローリング直に座るのは冷たいのかな?
我が家のニャンズも寝転がる所が少し変わってきたから??
【】
ホント!この先を想像すると
そう遠くは無い未来にすごいことになるんじゃ・・・!?
人間だけでなく自然界で生きている動物達のことを思うと
今からすぐに始めなければ・・・と
急にエコ人間になりました(笑)

うめは気温に基本的に寝床にマットや座布団など
敷物があるといいみたい(^m^)
涼しくなってくると大股広げていた姿が恋しくなるわ~♪
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


