*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先週の台風の後、我が家の敷地に
たくさんのどんぐりのお土産がありました

どんぐりがくっついたままの葉っぱや枝もあり
強風で振り落とされてやってきたと思うと
そのままゴミ箱にポイするのも気の毒になり・・・

玄関先のりんどうと一緒に飾って
秋を演出してみました
20070911164558.jpg

うめはすっかり 箱の中身を
うまいもんだと思っているみたい
スポンサーサイト


【】
台風さんからのどんぐりプレゼントですか。すごいですね。
りんどうにどんぐり、秋ですね。素敵な秋演出、ママさんセンスいいな~~(笑)

うめちゃん、嬉しそうに見てても食べ物じゃないそうよ!
【】
うめちゃん狙ってる(笑)

どんぐりのお土産なんて台風さんにしてはかわいい物を選んでくれたのね

うちは裏の栗の葉をたくさん残してくれたけど
肝心の栗は飛んでこなかった><
【】
>百さん
この置き土産のお陰で玄関がすっかり秋を演出していますv-34
食欲の秋で始まった我が家なので
たまには芸術の秋も取り入れなければ・・・
と言っている矢先に
何でも口に入るものと思い込んでいるうめは
やっぱり毎年食欲のみの秋!?

>げんママさん
台風の後に栗の実ゴロゴロ落としていってくれたらいいのにね(笑)

玄関先でディスプレイしていたら
いつまでたってもお座りして待っていましたわ(^m^)

秋を意識したキリプレも今日準備済みです♪
期待せずにお待ちくだされ~♪
【うちは。】
うちには、ゴミしか運んでくれませんでしたよ(?_?)
どんぐりなんて、可愛いプレゼントですねぇ(^_^)v
う~ん、良いなぁ。

うめちゃん、栗だったら、食べれたのにねぇ(爆)
どんぐりじゃ、食べれないねっ(^^)b
【】
狭い裏庭を掃除に向かったら
思わぬプレゼントが山盛りでした(笑)

以前野生の熊が餌が無くて
人里まで降りてきてしまっていた時に
餌となるどんぐりを盛って
山に返すというニュースをみて
初めて熊さんってどんぐり食べるんだぁと知りました(^^;)

山近くだったら熊さんが食べ放題に来ていたかしら??

栗だったらうめとうめママで食べ放題だったのにね(^m^)
【】
どんぐりのお土産だなんて「となりのトトロ」みたいですね。
うちは昔どんぐりを庭に置いてたら根が生えて小さな木になりました。
見かけは小さくても根は深くまで伸びて抜くのが大変なんですよ。
【】
うちのうめトトロが興味津々なわけだわ(笑)

ほぇ~どんぐりから根っこが生えるんだぁ!!
たしかに裏にあるどんぐりがついている木が
とぉってもリッパだったわv-238
いくつか置いておいてみようかしら♪
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


