*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



うめパパから 「図書館で借りておいて」 と頼まれていた本


どーせいつものつまんないビジネス本・・・
と思いきや、不思議なタイトルに惹かれ
パラパラとめくっているうちに
今年読んだ本ナンバーワンになるくらい
すっかりハマってしまった

成功するための教えがあって
いわゆるビジネス本ではあるのだけれど

象の神様が何故か バリバリの関西弁で
毎日1つずつ課題を出すのだけど
「これ嫌がらせとちゃうで。ラブやで。」
「ヒマなんとちゃう。時間セレブ言うんやな。」・・・などなど

日常の我が家でも流行しそうなセリフの数々で
読み終えた頃には 思わずうめママのエセ関西弁が炸裂し
うめパパを嫌がらせまくったくらい没頭してしまった

ちなみにうめは・・・
毛布をかけたうめママの足の上に
どっかり乗っかって寝ていたので
読み終えた頃には うめママの足はしびれきっていました
CAQJELFN.jpg



【】
「モノは考えよう」ということでしょうか?
プラス思考で判断すると気が楽になることが多いですね
最近私はワンコを含む人間関係で「イヤだな~」と思うことが多いのですが
「この形で良かったのよ」と考えるようにしています
ジャンルを越えて共鳴できる言葉は素晴らしいですね

【】
うめママもまだまだ若輩者ゆえに悩める日々です(^^;)
何事も考え方、受け取り方次第。
その時の自分のこころのあり方によって
1つ1つの出来事が幸せかどうかが決まってくるように思う今日この頃です(@^^@)

この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


