*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



関越スイスイでやって来ました 四万温泉

宿裏の駐車場は四万川に面していて
ドッグランとしても利用できます
月1


エメラルドグリーンの川へも 直接降りることが出来
川遊びポイントもあるので 夏に来てもいいね~
今回は眺めるだけ・・・
月2



今日のお宿は 四万温泉中村屋

わんこOkは1部屋のみ
入口はわんこ部屋専用の
裏口からなので 出入りも楽々~

2時ちょっと前に声をかけると
「もうお風呂は入れますんで~」 と
あっさり簡素なチェックイン

「宿帳も何も書かないし
裏口から逃げられたりしないのかなぁ」 と
不思議がっていたうめパパも
気さくな対応にすっかり居心地良くなり
早々に飲んだ暮れ・・・

ちなみに 「地酒の宿」 と名がついている通り
酒屋さんが経営している民宿

部屋から階段を上がると
酒屋の裏口につながっていて
お店で名前を言って (料金はチェックアウト時払い)
お酒を選んで持ってくるシステム

貸切露天風呂からオーダーして
温泉に入りながらお酒も飲めると言う
とにかく飲兵衛にはオススメの宿

お部屋は8畳の和室に8畳程のテラス付き
月3

テラスにあるジャグジーはわんこもOKらしいので
川遊びした時には便利そう~

足洗い場もうめが飛び出して来れないサイズ
月4


民宿なので設備は期待していなかったけれど
足拭きタオルに水入れ、
消臭剤にコロコロテープ、ケージに
手書きの簡単なお散歩マップまであって
ベッド上はNGだけど
「万が一粗相しても申告してくだされば
弁償などはありません」 と書かれていて
わんこをよく理解し可愛がっている様子が伝わってきます

変な時期の夏休みのお陰で
毎年貸切状態・・・という法則どおり
今回も2泊とも宿泊客は我が家のみ
つまり・・・全館貸切!!なわけだ

食事は部屋食で
ちゃぶ台いっぱいに料理が運ばれ・・・
月5

馬刺しが出たので うめのお口にも入りました
月6


デザートに出たフルーツが気になる様子・・・
月7

「子犬時代だったら絶対テーブルの上に乗っかってでも
奪って食べてただろうねぇ
うめもさすがに落ち着いてきたんだねぇ~」 などと話し
余裕かましていたら・・・
ぴっとり鼻つけてるしぃ~!!
月8


料理には さすが北関東!!
イナゴの佃煮が添えられ
うめパパはまっつぁおになっていたけれど
うめママはヘーキでうめパパの分のイナゴさんまで
おいしくいただきました

お酒が飲めないうめママでも
とぉっても飲みやすい日本酒がいっぱい♪
そして酒屋さん価格なのでびっくりするほど安い!!


食事のあとは
これでもか!!というほど頻繁に温泉に入りまくり
部屋から出入りするたびに うめがお見送り
暖簾をくぐり女将気分!?(笑)
月9


ソファは敷物を利用すればわんこOKということで
さっそくうめもくつろぎモード
月10

月12


再びお風呂から帰ってくると
座布団の上でタレていました
月11


  >>> 続く


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



スポンサーサイト


【】
おきゃえり~~
先に中村屋さん覗いてきましたが、なかなかいいですね~
2時にチェックインできたり、専用の出入り口があったり、至れりつくせりでしたね
冬の温泉もいいけど、夏も良さそう~♪
うめちゃんもパパさんママさんとず~っと一緒に過ごせて
大満足でしたね
【】
温泉と言えば冬・・・と思っていたけれど
ここは、川遊びに専用のお風呂にと
真夏でも十分重宝しそうな宿です♪

ずーっと一緒に甘やかされていたせいか
帰ってきてからしばらくわがまま放題でした(-"-)
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


