*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



我が家では ちょっと前から論争になっていることがある

うめの “前足” と言ううめパパと
うめの “手って” と言ううめママ

うめパパは、単に
「四足だから前足と後ろ足でしょっ」 との主張

うめママの言い分としては
おやつやおもちゃを “手って” で押さえたり・・・



「は~い♪」 とお返事をしたり・・・
ha-i.jpg


硬い握手を交わしたりするだけでなく・・・
kataiakusyu.jpg


今晩 「コレ食べた~い♪」 と指差したり・・・
ryouribon.jpg


パソコンをカタカタとブログ更新したり・・・
pasokon.jpg


やっぱり “手って” であると言える・・・と思うのだ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト


【】
(*≧m≦*)ププッ「コレ食べた~い」と指差したり、ブログ更新したり、
やらせ(失礼!)とはいえ可愛いなぁ、うめちゃん♪
私も「手」とか「おテテ」って言っちゃいますね。
ダンナはどうだろ・・・・・、あんまり意識してなかった。
今度確認してみようっと。
というワケで、私も「手って」派です!
【】
やっぱりぃ~!?絶対手ってですよね~(笑)
いつもお散歩の後に手足を拭くんだけど
「手ってちょうだい!」 と言うだびに
「前足だってば!」 と横から口を出すうめパパとの会話がきっかけで
ちょっとした論争になっています(^^;)

やらせもここまで開き直れば許されるかしら?(^m^)
【】
うめちゃん、まるで人間並みに手を使ってますね。
私も「手」派です。
しつけの第一段階で「おて!」と言うもんね~。
【】
そうそう!!まさに 「お手」 が
手って説を証明していますよね(^^;)

うめは短い手を器用に使いこなしています(^m^)
【】
私もついつい「ちゃろの手」って言っちゃいますよ^^;
うめちゃん、ブログ更新したり料理を指図したり・・・
超カワイイですぅぅ~~~(≧▽≦)
ちゃんとそのまま写真撮らせてくれるんですねっ!!
ちゃろは全然撮らせてくれませんよぉ(-∀-;)
【】
やっぱりみんな手ってだって言ってるよぉ~と
うめパパに報告しておきました(笑)

写真を撮ったらおやつ攻撃をしています(^m^)
ここをじっとしていたらご褒美があると
学習させると、撮りやすいですよん♪
【】
↑うめ様のホリホリに感動しました(*^^)v

さて、ナイスタイミング!な話題ですネ。

私は、先月いちごを病院に連れて行った時に、「前足か、手なのか」
で、院長先生と会話が噛み合わなくなってしまいました(^_^;)

私は、病院では(病院では、ですけど~)「右の前足」と言うんです。
院長は、「痛がってるのは、どっちの手?」と聞くので、「右前足の
ようです。」と言うと、「あー、こっちの手ね。」・・・って、もう紛らわしく
て大変でしたー、はい!

家では、「お手!」なので「おてて可愛いでちね♪」などと言ってる
親バカです~v-238
【】
この動画でもちと大人しめなくらいなんです(^^;)

このコメント、うめパパにも読ませました(笑)
この論争、うめママの圧勝だったと言うことで・・・(^^;)
・・・うめはどうでもいいみたいだけど(--;)
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


