*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



我が家の地区では 去年末からゴミ収集が変わって
今までは不燃ゴミとされていたほとんどが
資源ゴミになりました

実際に分別していくと
ガラス製品や電池類などのみとされた
不燃ゴミは ほとんど出すことは無く
代わりに 資源ゴミとされる
プラスチックやフィルム包装されたものなどが
びっくりするほど多く
こんなにリサイクルできるんだ~と
改めて実感しました

但し、リサイクルできるのは
きちんと洗ったものであること
という条件付き

そこで活躍するのがリサイクル協力犬

プリンやヨーグルトの器も
未使用か!?と思われるほどに
ぴっかぴかにしてくれます
後はかる~く水洗して乾かしてながら
資源ゴミの日を待ちます



抹茶プリンだったので鼻の頭が緑色
mattya.jpg

自分でしっかりと拭い取ります
purin.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト


【はじめまして】
はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。
【分かります!】
ウチは今の市に越してもうすぐ2年になりますが(早っ(^▽^;))
以前の府中が”燃えるゴミ”と”燃えないゴミ”の分別のみでした。
今の市は分別の数がそれはそれは多くて、同じく資源ゴミ
(プラとか缶とかボロ布とか)がものすごく多くて燃やさないゴミは
2ヶ月に1度出すか出さないか、になりました。
やっぱり洗って出すのが基本なのですが、そっか、うめちゃんに
舐めてもらうという手があるのですね♪
ウチのにもやらせてみようかなぁ。節水にもなるしね。
環境に優しい一手間だわ。

2枚目のお目目くりくりのうめちゃんが可愛過ぎて今日もメロメロな私(*´ェ`*)ポッ
【】
日本はゴミの分別がすごいですよね~(・∀・)
私がちょっと前に住んでた中国は、まったく分別がなくて、
なんでもかんでもまとめて捨ててたんですよ... (-_-;)
なので久々に日本に帰ってきて驚いちゃいました(゜□゜)

あははw
うめちゃん、鼻が緑色になってますねっ(≧▽≦)
カワイイですぅ♥

【】
私が住む街もプラと紙の分別が始まって数年経ちますが
最初は燃えるゴミがグンと減ってビックリしました。
それまでの燃えるゴミ袋が「大」と「小」の二種類でしたが、今は「極小」が売られています
マメに分別すると再利用できる物が多いということですね
そこでうめちゃんの登場!大活躍ですね。
水や洗剤の使用量も減って、一石二鳥犬ですね♪
【】
>KAZUさん
多摩市も今年からいよいよゴミ袋有料化になるみたいです。
分別が変わってから不燃ゴミって乾電池くらいしか出ないので
我が家も1~2ヶ月に1回、小さな袋一個しか出してないわ~(^^;)
でも意外とゴミ捨て場を見ると不燃ゴミの日に大きな袋で出しているお宅もあるの。
やっぱり洗って乾かして分別して・・・・って
慣れないと面倒に思う人も多いかも。
そんなご家庭にうめ出張させてあげたいわっ!!(笑)

>スピカさん
へぇ~♪スピカさん中国に住んでいたのね~♪
国際派が増えていますね~(^^;)
ゴミでいうならば日本もここ数年でかなり変わりましたね(^0^)
今後はわんこも環境問題にも取り組む時代!?(笑)

容器にめいっぱい鼻をつっこんで舐めるから
うめの鼻頭は食材の匂いがいっぱい(爆)!!

>こーうぶママさん
我が家の地区はまだスーパーの袋で出してOKなので
更にサイズ豊富ですよぉ♪

食材が残っているとリサイクル作業に
とっても支障がでるらしいので
うめがしっかり洗い→うめママがさっと洗いの
共同作業です(笑)
【(*´∇`*)】
なぜかなぜか・・・
ちゃんと 投稿してるんだけど~
掲示板に書き込みしようとすると パスが違います!
と・・・断固 お断りされちゃいます(ーー;)

ので ココにφ(・ω・ )かきかき
師匠の大好き苺チャンv-238
行って参りました(・o・)ゞ
凄く大きな苺ちゃんが 沢山 並んでましたよ~♪
お味の方は なかなかでした♪♪
来週中 師匠の元につきますからね~♪♪
もう しばらく お待ちくだしゃれ♪♪♪
【】
あらら~(TT) それは失礼しました(--;)

うめも苺食べてまた戦いに挑みます!!
楽しみにしていま~す♪
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


