*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



引っ越してきてから 困ったことが1つ

それはいくつかある動物病院が
どこもうめ足で15分以上かかるということ

普段はいつものお散歩コースの延長で行けるけれど
具合の悪い時やワクチン後なるべく安静に・・・
と言われた時に、車での移動が出来ないうめママには
ちょっと心配のタネ

そこで初挑戦したのが
チャリデビュー
チャリデビュー

チャリかごの中でおとなしく座っていられるかが
問題でしたが、意外や意外

小さいうめにはジャストサイズのチャリカゴの中で
キョトン顔で固まっていた後
慣れてくるとなんとも楽しそう
楽しそう♪


そして早速昨日
ワクチン接種のためチャリデビューを果たしました

行きは不安定な道で
うめがお尻の向きを変えようとするたびに
うめママが動揺しまくり

途中でチャリンコを押して行きましたが
帰りは安定した走りで順調に帰ってきました

行きと帰りではうめママの精神的余裕が大きな違い
やはりここでも母の技量を問われる結果でした

「お注射 終った終った~
 帰ってご飯食べようね~
と、余裕綽々で声をかけると
うめもすれ違う人たちに得意げな顔で
快適なサイクリングとなりました

今回の行き先は病院だったけど
次回はもっと楽しい所へ行こうね~


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト


【】
病院へ車で行けなくても、自転車があると便利ですね
前カゴにチョコンと大人しく座って、360度パノラマの景色を楽しめて
今度から自転車のほうがイイ!と言いそうな感じ(笑)
ウチはコーチャンはハイテンションになって、カゴから身体を乗り出しそうだし
うぶはビビってカゴから逃げ出しそうなので無理です
暖かくなったら、ママさんと二人でお花見も行けそうですね~♪
【】
初チャレンジでしたが
いつもと違う目線が気に入ったのか?
何故か得意気な顔で楽しんでいました(^^;)

早く暖かくなって
うめとサイクリングに繰り出すのが楽しみ~♪
【】
ひゃあ~ず~っとブログが見えない・・・って思ってたら・・
こんな下にあったのか!
ごめん!
メールするとこだったわ。
どーしたら、見えるのですか?ってさ!
あわてもんだわね!
【】
それは失礼しました(^^;)
何か設定によるのか?
我が家のパソコンでは
もちろん上のほうに出ているけれど
よそで見たときは
ずーっと下のほうにありました(^^;)
見やすいように近々テンプレ変えますので
また遊びにいらしてください♪
【】
うめちゃん気持ちよさそうですね~。
クーパーも自転車の前カゴに乗せようと
チャレンジしたことがあるのですが、ビビリの彼に
そんなこと出来るわけもなく、カゴに足を入れることも出来ませんでした。
うらやまし~~^^。
【】
実は以前から憧れていて(!?)
いつか試そうと思っていました(^m^)
意外とキョトンとしていて
まんざらでも無いようでした(^^;)
ただしやはり8キロちょっとが
かごの中で動くと結構ハンドル取られるので
うめママの筋トレも
同時進行させないとダメそうです(笑)
【ちゃんと・・】
ブログ、見やすくなってました。
ありがとうー!
設定って、めんどくさいね・・・!(^^;

【】
職場で見たときも下~の方にあって・・・(^^;)
季節も春に向かっているので
春らしくしてみました(^^)v
【】
うめちゃん、お利口に乗ってますね~!
桃はかなり前に一度乗せてみたら、どうしても嫌だったらしく激しく暴れ、爪が前カゴに引っかかってすごく痛かったらしくさらに暴れ(笑)、もうどうしても自転車は無理になりました^^;
いいなあ、桃もうめちゃんみたくお利口にしてるといいのに…。

ちなみにペニーさんは車で移動できるから問題ないんだけど、たまに軽トラの荷台にも乗ります(笑)
【可愛い♪】
いいなぁ、うめちゃんチビコギで。
ジャストサイズなんて羨まし過ぎ。
ウチのはデカ過ぎて、自転車篭なんて十の昔に
卒業です・・・( p_q)エ-ン
自転車篭に乗るクーパー、好きだったんだけどなぁ。
本犬も楽しそうだったし。。。
私の自転車、無印の一番ちっちゃなヤツで、篭も
めっちゃめちゃ小さいのです・・・。
もう全然入りません。

ところで↑でコメント書かれてるkyokoさん宅の
コギさん、クーパーくんとおっしゃるのですね!
同じ名前でビックリです♪
ウチのが後輩のようですが。。。
【】
>まさこさん
実は初のチャリ乗車(この写真の時)
カゴからおろそうとした時、網に爪が引っかかって
「キャイキャイ~ン!!」 と言わせてしまいました(-"-)
それ以降はカゴに薄い毛布を引いて
何事も無かったように乗せたら
まんまと忘れていてくれたみたいで
楽しげにサイクリングを満喫していました♪
ホントおばかちゃん万歳って感じ(笑)

実家の柴も軽トラの荷台大好きよぉ(@^^@)

>kazuさん
うめママのチャリカゴは普通サイズだと思うけど
↑写真のようにぴっちり気をつけ!!の姿勢しか取れないので
いくらうめでもちょっと狭そうです(--;)
チャリでのお出かけ機会が増えるようであれば
大きめカゴに付け替えようかなとも思案中です。

そぉです♪初めていらした時も
2人目のクーパー君だぁと思いました♪
kyokoさんちのクーパー君もなかなかのハンサムボーイなので
是非遊びに行ってみてくださいな♪
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


