*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こーうぶママさんちのブログで紹介されていた
「ふとらないパン」 のレシピ本

「ふとらないお菓子」 と合わせて図書館で借りてきました
太らないシリーズ


早速チョコレートを使わずに作るトリュフ完成
トリュフ


ラム酒が効いてなかなか美味でした

「ローカロリーだからってたくさん食べたら結局太るで~
という うめのささやきが聞こえてきそう!?

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト


【】
うわぁ~美味しそうe-414e-420
うめちゃんが下から「落ちてこないかなぁ~」って感じに
狙ってるのかしら!?
でもこれはママさんがお酒を入れてるから未成年はダメねv-410
っということで、私にもひとつ( ^-^)ρ(^0^ )あ~ん
【】
そそっ!!しっかり下から狙ってる!!(^m^)
なかなかおいしくってもうひとつもうひとつ・・・と
後をひきました(^^;)
そのたびにうめが 「あ~!!また食べたぁ!!」と
熱い視線を送っていました(-"-)
【】
お!ふとらない!?それいいんじゃない!
美味しくてついつい手が出るクッキー母には
朗報だわ。
私も探してみよ~~っと。

でも食べ過ぎるとダメなのね(^^;
うめちゃんとこはもうそろそろ桜終わりなのね。
こっちは週末頃が満開になりそうよv-411
【】
なかなか興味津々なレシピ満載でしたよ♪
例えば・・・通常レシピよりもカロリー3割カット!
なんて言っても安心していつもより3割多く食べたら
結局一緒なワケ・・・(--;)

コチラの桜は見ごろが過ぎて、ハラハラと散っています。
散り際もまたキレイですね~(@^^@)
【】
チョコレート使ってないトリュフ?
茶色はナニの色かなぁ?
まさか八丁味噌ってことないよね?
キャロブとか?

パンはまだ一回しか作ってないのですが
何せ油脂を入れないので、生地が固くて
捏ねると肩がゴチゴチになりそうなの(涙)
【】
ズバリ!!ココアです♪・・・当たり前か!?
あとは粉糖と牛乳、ゼラチンです♪

パンシリーズは手でこねてオーブンで焼くものも
HBで生地作りしてもらって
1度取り出してから材料混ぜてまたHBで焼いちゃってます(^^;)
オニオンパンだけ作ったけど好評でしたよぉ~♪
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


