*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



どうやら今年の夏休みは
6月上旬の 梅雨入り前か!?
ということで 早々と宿探し中

場所は新潟か福島あたりを予定しているけれど
ペット可の温泉旅館のほとんどが 「小型犬可」 との記載

そこで毎年疑問に思うのが
「小型犬」 って体重何kgまでなんだ?? ということ

ピックアップしたいくつかの宿に
片っ端に体重制限についての質問メールを送りまくってみた

コーギーと言うと中型犬扱いになることが多いけれど
体重8kgのチビこぎうめはビミョーなところ

今までの例からすると
小型犬を 「5kgまで」 とするところと
「7kgまで」 とするところが多いかな

そうかと思えば 10kg程度、つまり
抱っこできる大きさか
ケージに入る大きさならいいですよとの返事をもらうところもあり

ならば意地でも抱っこ&ケージに入ってもらおうじゃないか
って気になっちゃいます

ペット条件は是非体重で表記して欲しいなぁと
つくづく思う今日この頃・・・

体重制限

うめも必死にお願いしているけれど
被り物中なのでふざけているとしか思えない・・・


↓コーギーだって小型犬と言われていた頃もあったハズ・・・
  と思う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


【】
中型犬の幅も広いよね~
コーギーや柴とドーベルマンが同じ中型犬って凄くない?(笑)

8キロだと長時間の抱っこはきついかもしれないけど抱っこできる範囲だからいいよね
11キロを越えてる源は玄関に入るまでくらいなら抱っこもいいけど延々と抱っこは無理!
【】
ほえっ!?ドーベルマンも中型犬!?
それも不思議な話だわ(^^;)

ちなみに問い合わせした宿は特に体重制限はありませんので
お待ちしておりますとのことでした♪
一応小型犬とは記載してあったんだけど聞いてみるもんだわ♪

抱っこすればOKと言われれば10㎏越えでも
根性で抱っこするわよっ!!(笑)
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


