*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



我が家が東北旅行から帰ってきた翌日に起きた岩手・宮城内陸地震。

のんびりした温泉街にも店先にワンコがちらほら・・・

みんなそれぞれに可愛がられている顔をしていたのを思うと
被災地のペットたちってどうしているのかしら?と
人事に思えず胸が痛みます

せめて東北が梅雨入りする前に
穏やかな生活がもどるといいですね

P1080712 コピー1(1)


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト


【ホントですね。。。】
犬飼いになって、大きな地震があるとその地のペットのことが
気になるようになりました。
人々が大変なのはもちろんですが、やっぱりペットは
二の次になってしまうのが現状ですものね。。。
1日も早く落ち着いた平穏な日々が戻って来ますよう
願って止みません。

旅行記、楽しませて頂きました♪♪
時期を外した夏休みもいいですねーー!!
ウチなんか思いっきりお盆休みなので、どこへ行っても
大混雑デス・・・(;´д`)トホホ
一度でいいから、貸切状態で温泉に入ってみたい!!
うめちゃんも大好きなパパ・ママ独占で嬉しくて
仕方なかったみたいですね♪
可愛い笑顔炸裂ですもん。
【こんにち】
私もTVみてて
おばあちゃんが非難してて
「ワンコ置いてきたけど、どうしてるかなぁ」って言ってた言葉がきになってしかたありません・・
はやく家族で過ごせるといいですよねっ
ぽちっと
【楽しい旅行だったようですね~】
うめちゃんもお利巧さんで
楽しめたみたいですね・・・

そうっか・・・
帰られた翌日だったのか~地震~
気になりますよね~余計に・・

【】
>kazuさん
ホント人事じゃないですよ。。。
引っ越してきたときも
いち早く区役所長メールで 
被災の際のペットの受け入れ状況を確認しました。
やはり日頃の備えは大事ですが
どうにもならない状況ってありますからね(--;)

以前テレビで山古志村のマリちゃんも
いまだにちょっと揺れるだけで
泡を吹いてパニック状態になるそうです。。。
動物だって、もしくは人間以上に
恐怖心を抱いて心の傷を負ってしまうもの。
一日も早く飼い主さんと一緒に落ち着いて欲しいですね。

>ダブルママさん
あぁやっぱり・・・。そんなこと言ってた人居たのね。
牛舎の牛さんだって不安なのか
あまり寝ていないって言ってた(-"-)
状況を案じるとホントに胸が痛みますよね。
ワンコも梅雨の時期ってアレルギーが出たり
体調を崩しやすいようなので
雨が降る前に余震も落ち着いて欲しいですね。

>mimomaさん
の~んびりゆっくり出来ました♪
まさに食っちゃ寝の毎日で(笑)
身も心も脱力で良い湯治になり
うめも大満足の旅行でした(^^)v

きっと福島も揺れたんだろうなぁ・・・。
崩れた道路見ながら
「あんな感じの山道走ったよね・・・」 と人事では無いです。。。
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


