*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



連日暑さが厳しいけれど
わんこをはじめ世の動物たちのためにも
些細な地球温暖化対策に余念が無い日々デス

その1つが日課となっている水打ち

冬場はいろんな種類の入浴剤を楽しんでいたけれど
最近は何も入れず浴槽に貯めるので
頭を洗う時もシャワーではなく
貯めたお湯を使っています

それでも浴槽の残り湯は余るので
バケツに汲んでおいて
翌朝花の水遣りと一緒に家の前に水打ちをすると
しばらくの間ひんやりしています

この時期大活躍のバケツは “うちのタマ知りませんか?”
ちょっと懐かしいキャラかしら
P1090151(1)(1).jpg

このバケツがまた思い出の品で
学生時代一番仲が良かった(と、思っている)友人が
17~18年も前に
寮生活に残るうめママに置いていってくれたもの
ちなみにその友人は今じゃすっかりランナーになっています

↓体を使ってエコ生活に賛成!と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト


【】
あ~~~~私のだw
そういえば、退寮するときにいろんな物置いていったなぁ。
まだ使ってるんだねえ。うれすぃ~v-411
うめママさんの思い出は、化粧に使うガーゼを
洗ったものを部屋に大量に干していたことです。
【】
あ~クロロフィルのやつね!
今じゃめんどくさくって絶対やってらんないわ(^^;)

もう1つ私が似顔絵の落書きをしたハンガーもあったんだけど
さすがに数年前に破損して
タマバケツだけが残りました(笑)

あの頃にお互いの今は想像出来なかったわね~(^m^)
【】
我が家は夏はシャワーなので湯船はカラッポ
でもシャワーを出すと最初は「お水」なので
バケツで受けといて、洗濯に使ってますよ
それと野菜や果物を洗うとき、下にボウルを置いといて
花畑の水やりに使っていますが、これが結構たまる!
ダ~ダ~流してると気がつかないけど、凄い量なんですよね
17年もののバケツ、まだまだ使えそうですよ
私の持ってるスヌーピーの定規は16歳の時に買ったものなので
ウン十年モノ。どうだ!負けたでしょ?!(爆)
【】
おぉ!すごいecoだ!
みんなのeco生活参考にして、私もがんばらなきゃ!
お水って無意識のうちにジャンジャン使っているものなのね。
ある国では、飲み水を確保するのにも命がけだったりするんだものね、

なんでも大切に使わないといけませんね。
うちのタマのバケツのように大切にね。
【】
>こーうぶママさん
おぉぉ~!!やってますねエコ♪
こうしてエコ仲間が増えて住みよい地球になるといいですね♪
うめママも高校生の時の巾着袋が現在も大活躍♪
でもこーうぶママさんに比べたらまだまだ甘いわね(^^;)
モノがあふれる世の中。。。
大切に思えばこんなに長持ちするのにねって思います(@^^@)

>miyuさん
貯めてみるとこんなに水使ってたんだって思いますよね(^^;)
うちのタマバケツも大切な友人が置いていってくれたもの・・・
という意識は最初のうちだけだったんだけど(笑)
気がついたら長いこと愛用していましたわ♪
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


