*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



アウトレットで購入したサラダ皿は
軽めに食べたい時のメイン皿として使うと
ちょっとカフェっぽい雰囲気になりました
gohansara.jpg
ちなみにこの時のメニューは
雛祭りの残りのちらし寿司

勿論サラダ皿としても大活躍

最近のオススメレシピは
長年のお気に入り番組
「はやく起きた朝は・・・」で
松居直美が作っていた
キャベツとアボカドとりんごのサラダ
早朝レシピ

ゆず茶の素(ジャムみたいになっている)が
ちょうど残っていたのと
番組の最中で 「子供の頃フルーツが入った料理って
ダメだったけど(同感!) これすんごいおいしい!!」
と言っていたのが気になり・・・

しかもレシピは超簡単

ポイントとなるゆず茶を
小さくきったりんごに混ぜ
キャベツの千切りを軽く塩もみして
水気を切ったところに
りんごとアボカドを足して
オリーブオイルとレモン汁(ホントはゆずの絞り汁)
を混ぜて出来上がり

うめママが料理&食事を終えると
監視を終えたうめはお昼寝タイムに突入

半目開いていますが・・・
別アングル(1)

豚の丸焼きスタイルで寝ています
豚の丸焼きスタイル



↓うめのオススメレシピかも!?
 と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト


【NO TITLE】
洋和に拘らずなんでも合う食器って重宝しますよね
これだと果物を盛っても美味しそ~♪
超簡単レシピ、メモしましたよ~
手の込んだお料理は勿論ですが
簡単に安く出来るお料理、私も大好き☆
【NO TITLE】
昨日はうめパパが
このお皿にナッツ類を盛ってつまみにしていましたが
なかなかお洒落に見えました(^^)
パスタ用にする大皿とセットだったので
小さい方はいらないな~なんて思っていたのに
今じゃこの小皿の方が大活躍しています♪

簡単レシピは好みにうるさいうめパパも箸がすすんでいました(^^)v
りんごは皮つきのままでいいので
生ゴミも少なくて(=うめのお口に入る分も少ない!?)いいですよ♪
韓流のこーうぶmamaさんならゆず茶も愛用中かしら?
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


