*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ランキングに参加している 「ブログ村」 で
最近気になるタイトルがある

それはズバリ・・・
“わがままコーギー”のしつけ
気になるタイトル

あんたのことですよっ
わがままコーギー

コーギーの里親探しのコーナーで
以前目にしたことがある条件

「コーギーの飼育経験があり
コーギーの特性を十分に理解されている方・・・」
と付いている所を見ると
やっぱりクセモノなのかしら??

実際に 「あちょべあちょべ!!」と
とにかくしつこかったり・・・
しつこい
チャイムにワンワン・・・
売られたケンカは必ず買い・・・
スキあらば人間サマの上に立てるような気でいたり・・・

十分にわがままコーギーの要素はそろっているものの
どっっぷりと子(犬)育てをしたのは
うめが初めてなだけに
「こんなもんだろう」 と思っていることと

こうして振り回し合い
「ごるぁ~!!」 と
いくつになってもハリのある毎日をくれるくらいの方が
楽しいわけで・・・一種のマニアか!?

↓我が家もわがままコーギーの魅力に
 どっぷりのマニアです
 と言う方はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト


【NO TITLE】
コギってそんなに難しいのかな?
クッキーはそんなこと全然感じさせなかったけどなぁ~~(^^;
歳が行くほど吠えがひどくなったから、これから難しくなるとこだったのかしら?
柴は難しいと聞くけどどうなのかしら??
でも、どちらにしてもワンコと暮らすのは楽しいわ(笑)
【ごぶさたーー】
ハーイ、マニアでーす。
コギは大変な部類に入るよね。
うめママさんはうめちゃんで十分扱えてるから
どんなコギが来てもだいじょぶだー(笑)←失礼だな!
うちもるこたまがますます活発になってるよ~
また遊びにきてちょーーーー
【NO TITLE】
>百さん
確かにクッキー君はおりこうさんでしたね♪
お散歩中にうめがワンワンしていると
他犬種の飼い主さんから 「コーギーって気が強いでしょ」
と言われたこともありますが(--;)
全般的に見て気が強いのは女の子な気がします(^^;)
実際にうめの息子はおっとりのんびりのおとなしい子なので・・・(@^^@)

柴は他の子と仲良くするのが難しい
我が道を行くタイプが多いけど
飼い主には忠実で従順と言われているので
難しいとは思えないけど・・・
コレも女の子の特徴かしら??(超偏見!?^^;)

いずれにせよ我が子は可愛い!!これに限りますよね(^m^)

>ふくままさん
コーギーの中でもうめはやっぱり上級編だったかも!?(笑)
おかげでその大変さ以上の楽しさや
話のネタ(!?)をたくさん提供してくれるので
もう病みつきよっ!!(^^;)

ふくままさんちのブログも楽しませていただいています♪
実は最近時間にゆとりが出来たので
また遊びに行きたいなぁと思っていたところでした(^^)
わんこにわらわらと囲まれた幸せにも病みつきになりそう!?
この記事へコメントする















うめママ

  • Author:うめママ
  • What's うめ ?

    W・コーギー・P ♀
    2000.7.11生まれ
    バツイチ子持ち !?
    永遠のギャル系 !!
    好きなもの
     ボール遊び、穴掘り
     いちご、さつまいも
    嫌いなもの
     花火、雷
    HPはこちら↓


    富山でおいしいものが食べたい!!
    と思ったら・・・↓



    ランキング参加しました!
    うめに1票をお願いします(=^^=)
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


